SSブログ

釣りツーリングの友 その1 [FLY-fishing]

『AXICO エアライト ストリーム』グラスの10p....究極のパックロッドです

私がバイクに乗る切っ掛けの一つが渓流釣り(FlyFishing)です

バイクだと、車以上に機動力があり、気に成るポイントの直ぐ近くに停められますからね♪

ココで問題と成るのが「荷物を如何にコンパクトにまとめるか?」です

FlyFishingの場合、一番大きい荷物が竿(フライロッド)です

一般的な竿は8フィート前後の2本継ぎですから、どうしても120〜140cmに成ります

そこで、釣りツーリングで活躍するのがパックロッドと呼ばれる多数継ぎの竿(ロッド)達です

今迄、5本継ぎのREVIEW XX(RX8045)から始まって、DAIWA Alltmor(764-5)etc.....
 ※全部は書けません  ヨメさんの目が......(;^_^A

そこに、究極の1本が加わりました

AXISCO AIRRIRE STREAM

10本継ぎの6フィート09インチ、グラスの3番ロッドです(^^)/

ケースの全長がなんと28cm!


昨年からず〜っと売り切れ状態でしたが、ようやく手元に.....


今シーズンは、こいつと渓流を楽しみたいものです


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

カズ−

色々と楽しみをお持ちで羨ましいです。
一度フライフィッシングの番組をテレビで見ました。
疑似餌の作成や魚から本当の虫に見させる竿使いとか、自然との
戦い(騙しあい)みたいで、すごいなぁと思いました。
by カズ− (2006-02-26 17:38) 

pitts

いいですねぇ(^^)
パックロッドって、旅っって感じがしていいですね。私も昔ルアーですけどウルトラライトのパックロッドに憧れました。でもいいやつは高いですよねぇ・・・パックロッド。
解禁が待ち遠しいことでしょう(^^)
by pitts (2006-02-26 17:48) 

魔太郎

渓流釣りとオフバイク・・・これは良いですね。
昔、今も有るのかな?シェルパのオプションのロッドスタンド?
使えないでしょうね。
私もZZRにクーラーBOX積んで、竿バッグを横掛けで海釣りに行った事が
有りますが、荷物が多すぎていやになりました。
釣りの成果楽しみにしてますよ。
by 魔太郎 (2006-02-26 20:04) 

kokudoh

私も渓流釣りをやります。釣り用に1台、
オフ車を欲しいなと思ってはいるのですが...。
家内になんと言われることやら......(;^_^A
by kokudoh (2006-02-26 20:24) 

まえまえ

カズーさん>ども(^^)/
自然の中で川の流れを見てるだけでも癒されますよ♪
思った通りに魚が出れば尚良し♪

pittsさん>いらっしゃいませ(^^)/
昔は高価でしたが、最近は良いものが安くなりました......  でも価格は書けない(笑)

魔太郎さん>どもども(^^)/
ロッドホルダー....昔付けてましたが、実際には使えませんでした(;^_^A
如何に少ない荷物で遊ぶか?が課題です

takさん>渓流釣りされるんですね♪
オフ車はエエですよ〜   トコトコ走れるトレッキングモデルが有れば色々楽しめます
渓流キャンプオフなんてエエですね〜
by まえまえ (2006-02-27 01:07) 

Yubo

フライを巻いてる間も楽しめるのが、渓流釣りですよね。
ふざけて巻いた方が釣れたりして…。
本気で巻いた方がサッパリなんてコト、良くありますね。
(いや、僕のセンスが悪いのか?)
by Yubo (2006-02-27 01:19) 

まえまえ

Yuboさん>FlyFishingされるんですね♪
フライは適当です、一時期色々と種類を巻いたのですが、結局スタンダードに戻って来ました...(;^_^A
最近は、カディスとパラシュートのカラー数種、少々のアントパターンで1年乗り切ってます(笑)
by まえまえ (2006-02-27 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。