SSブログ

鎖骨粉砕骨折 4ヶ月(18週目)点検 [骨折生活(T-T)]

林道散歩を再開して、すっかり忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
5月13日に術後18週の点検に行って来ました


2016/05/13 時点のレントゲン画像

かなり骨っぽく成って来た感じです[るんるん]

ナニより、運動を再開したので、肩の可動域が格段に広がりました[手(チョキ)]



今後の見通しは、来月詳しく確認して、接合部分が埋まっていたら、7月にはワイヤーを抜きましょうか?との事


抜くときは、局部麻酔で首筋の突起部分(丸い方)を引っこ抜くらしい[がく~(落胆した顔)]


抜いてる写真は取れないだろうな~(笑)


今しばらくは、無茶しないでリハビリに励みます d(-_^)




nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

よっぱらい

順調な回復ですね 8月には完全復帰 超絶ゲロアタック期待しています

by よっぱらい (2016-05-20 06:59) 

緑仮面

自分なら抜いている写真を録るどころか見てたら気絶するかもなぁ。注射も刺さってる所が直視できない~。
by 緑仮面 (2016-05-20 20:24) 

SerowGOGOGO

さすがに直視はしたくない(><)
by SerowGOGOGO (2016-05-20 21:56) 

HIRO

こんにちは。
順調に治っている様で祝着です。

ワイヤー抜き出し…流石に抜いている写真は無理かと
by HIRO (2016-05-20 23:33) 

j-taro

抜くときって、プライヤでエイヤって抜くのかな…Orz
by j-taro (2016-05-21 08:20) 

MRK

今年になってから愛知県の池之平林道近くの谷にXR230で迷い込み、自力で脱出できない状態で困っているとき、助けて頂いた方は、青いWRに乗っていて、コマ地図表示器がついていて、リヤタイヤはトライアルタイヤで、四国ラリーの練習をしていて、’コマ練’で検索すると林道ツーリング情報がネットでひっかかると言っていて、確か安城?に住んでいるといっていた人ですが、お知り合いに心当たりありませんか? (ネンタンも大きかったと思います)
お礼にジュースでも飲んでと300円渡したら、多すぎると200円かえされ、代わりにバイクで同じように困っているひとを見つけたら助けてあげてくださいと言われました。かっこよすぎて心が洗われました。晩飯に焼肉でもおごってあげればよかったと後からおもいました。
by MRK (2016-05-21 10:33) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★よっぱらいさん
え! ゲロアタック希望ですか?
私は嫌いです、根っから爽やか志向なのです(笑)

★緑仮面さん
ブロガーの端くれとしては、貴重なネタだと思うのですがネ〜
あとで抜いた釘だけ紹介しますネ

★SerowGOGOGOさん
あらら、怖いもの見たさもありません?

★HIROさん
想像は想像を生んで、骨から抜く時の音までイメージできてます(笑)

★j-taroさん
そうそう、ヤットコみたいなのでグリグリ捻りながら抜くらしいです
2本楽しめます (⌒ー⌒) ニヤリ

★MRKさん
真新しいWR250Fじゃなかったですか?
安城だったら、もしかしたらN島さんかもしれません
何度かレースイベントでもご一緒してますし、今年はTBIにもでてました
来月も一緒に走る予定なので聴いてみますね d(-_^)

☆たどさん
☆xml_xslさん
☆大和さん
☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆剛力ラブさん
☆Jetstreamさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2016-05-21 12:32) 

かある

抜いた釘は額に入れて飾っておくとか?

真ん中にドクロのマークで(笑)
印刷して旗にしてバイクにつければ、◯ンピースか・・・・・・・

by かある (2016-05-22 09:48) 

まえまえ

★かあるさん
稀少金属だったら取っとくかも(笑)

★MRKさん
正解でした、本人は照れてましたが、かっこ良いですよね~
見習います d(-_^)

☆カズーさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-05-22 13:12) 

あおば

6時間耐久の時ってガソリンは、どうされましたか?10リッターくらいで足りましたか?
by あおば (2016-05-25 22:49) 

まえまえ

★あおばさん
阪下でのアイアンマンでは、満タンで走ると重いので、60%程度で周回
途中2回ほど給油しています
トータルでは、10~15Lではないかと思います(体感値)
レーサーはもっと食ってるかも?

☆ぼんぼちぼちぼちさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-05-26 09:17) 

あおば

そうなんですね〜分かりました。
今日ネットが開通したんですが6フェス動画にまえまえさんチョコチョコ映ってますね
by あおば (2016-05-27 16:12) 

まえまえ

★あおばさん
参戦ですか?
コムレケアもお忘れなく・・・ ツル前に飲む d(-_^)

☆シルフさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-05-27 19:27) 

ひじり

私の右足首、骨はつきそうにないみたいです、医師曰く「つかなくてもどうってことはない所なので、筋肉が巻いてくるし・・・、まあ飛んだりとかはしないでくださいね」と。。

ううーん、私もまだまだリハビリですね。
^^;
by ひじり (2016-06-04 22:52) 

まえまえ

★ひじりさん
>まあ飛んだりとかはしないでくださいね
って、ダメじゃん! 確実に飛びます(衝撃)ますよね〜
オフバイクの振動は、普通より飛んでるかと思いますよ
無理せず、ナメるように走る?(笑)

☆影風響さん
☆ネオ・アッキーさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2016-06-04 23:35) 

ひじり

しばらくトラウマ克服で、無理しないので、ちょうどいいのかも。。
バイクもOKでたのが救いです。
ε-(´∀`*)ホッ
by ひじり (2016-06-05 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ林道ツー 第三弾興味津々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。