SSブログ

興味津々 [これ良い♪?]

雑誌で見つけた、興味深い車輌

 
軽トラの荷台に箱を積んで、屋根にはテント
サイドウォーニングまで装備

これは有りかも知れないと、取り扱いのショップを見たら、以外に近い場所だったので電話で問い合わせしてみると・・
まだお店にあるので、現車確認出来るとの事に、ひとっ走り見てきました[ダッシュ(走り出すさま)]


お店は、いつも遊んでいる和知ルートの近くの ファィナルビーストさん


メインはジムニーの改造、オリジナルパーツも満載です
 

元ジムニー乗りとしては、こちらも興味深々です
しかも、ショップの敷地内には、トライアルのコースまで併設してます
来店してるお客さんの愛車も、拘り満載で目移りいてしまいます(笑)


で、本来の目的のデモカーを拝見
スズキのCARRY を リフトアップして、箱を積んで、pop-upテントを装着しています

デモカーですが、現役バリバリ(笑)
荷物満載でお店でも活躍中〜 隅々まで拝見させていただきました d(-_^)

しかしその結果、大きな欠点に気づいてしまいました

天井高が109cmしか無い[バッド(下向き矢印)]
サンバーで122cmありましたからね〜 109cmは辛い[もうやだ~(悲しい顔)]

う〜ん、残念です[失恋]


キャンプ利用だけなら、必要十分なんですけどね・・・
でも、ジムニー愛が再び目覚めちゃったかもしれません[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

まえまえ

この記事、スマホでアップしたら、コメントが設定されてなかった(笑)

☆xml_xslさん
☆HIROさん
☆tochiさん
☆j-taroさん
☆shingekiさん
☆影風響さん
☆dougakunenさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆剛力ラブさん
☆緑仮面さん
☆banpeiyuさん
☆かあるさん
☆たどさん
☆SerowGOGOGOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2016-05-30 17:37) 

j-taro

アゲトラもおもしろそうですよ。
軽トラなので、幌を装着すれば高さは稼げるし(^^)
by j-taro (2016-05-30 19:08) 

MRK

日本の、特に本州の林道はたいてい道幅が狭いのでジムニーくらいのが丁度いい大きさかなと思います。雨が降っても車の中で寝れる点がバイク+テントより良いとことでしょうか。雨の中でのテント張りは特に'ひとり'だと気がめいったりしませんか。実わ経験者です。
by MRK (2016-05-31 06:29) 

よっぱらいの妻

良い~~。
遊び心をくすぐられる軽トラですね^^
バイクを積んで何処へでも行けそうな。
でも天井高は欲しいですよね・・・。
by よっぱらいの妻 (2016-05-31 09:06) 

緑仮面

かっちよ良いけど、車高が高くなってバイクは載せるの大変ですかねぇ~。
by 緑仮面 (2016-05-31 19:47) 

まえまえ

★j-taroさん
そそ、軽トラの奥は深いのです
ちょっと興味深々なのです(笑)

★MRKさん
ですよね〜
昔JB31、JB23とジムニーを乗り継いだことがあるので
またいつかはジムニーに戻りたいと思ってます
テント泊は慣れですよね、日本周回したときは、素直に雨の日はテント諦めました(笑)

★よっぱらいの妻さん
面白そうですよね〜
軽トラも塗装するだけでもオシャレになりそうです

★緑仮面さん
そうなんです、あと15cm欲しい
オーダーすれば問題ないのですけどね

☆意馬心猿さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-05-31 21:34) 

よっぱらい

まえまえさんへ
完治次第 もう少しだけガレたところへ行きたいです
by よっぱらい (2016-05-31 22:45) 

まえまえ

★よっぱらいさん
>もう少しだけガレたところへ行きたい・・・
おお~ チャレンジャ~ですね  畏まりました
とは云え、生きて帰れる場所にしましょうね(笑)



by まえまえ (2016-06-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。