SSブログ

解放〜 (2か月点検) [骨折生活(T-T)]

骨折から2ヶ月、2015年最初の点検に行ってきました

先生曰く 「其れなりにくっ付いてるネ」との事
image-20150110120405.png

ギブスを外して、リハビリ始めましょうね〜と、相成りました[るんるん]


リハビリの先生(厳つい男性)に手の甲をモミモミしてもらって、ゆっくり曲げ・・・
曲がらん!

痛いと云うより、変な違和感があって、身体が無意識に曲げるのを拒否してます
う〜ん、たった2ヶ月でコレだから、関節の怪我は厄介ですね[ふらふら]

未だ完全に埋まって無いから、大きな負荷は掛けないで、お風呂で温めながら曲げてネと言われて、
次回は3ヶ月点検と成りました



image-20150110120821.png
明らかに未だ腫れてる〜

しかし、ギブスが外れたのは嬉しい限りです (^O^)/


ぼちぼち運動再開して、地道に左手の復活を図ります

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 9

barrr

ギブスからの開放、おめでとうございます。その後のリハビリですか…
私も、肩というか右腕が上がりません。ちゃんとリハビリを受けるなり
した方がいいのかな~。
by barrr (2015-01-10 14:54) 

みよみよ

ギブスから解放されるとホッとしますよね。
でもまだまだその感じではクラッチ操作は難しいかな?
ゆっくり気長にリハビリしてくださいませ。柔らかいゴムボールをもみもみするのはどうですか?
by みよみよ (2015-01-10 16:37) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★barrrさん
ありがとうございま〜す
リハビリって大切ですよね〜 特に歳とってくると自分だけでは可動域を完全に回復できませんから・・・
定期的に行ってくださいね♩

★みよみよさん
ぼちぼち動かします (^O^)/
もちろん、ボールもみもみも準備してます d(-_^)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-01-10 18:54) 

HIRO

こんにちは。
脱ギブスおめでとうございます。
リハビリも大変ですね。

基本的なのが終わったら?オートバイ用のグリップ(を握る操作)とかも必要になるだろうし...
by HIRO (2015-01-10 19:56) 

まえまえ

★HIROさん
ぼちぼち頑張ります(^O^)/
グリップ、にぎにぎも良いね〜

by まえまえ (2015-01-10 21:36) 

j-taro

リハビリの先生が若いおねーちゃんだったら(^^;
間接は動かさないと固まりますよね。
こまめに慣らし運転してください(笑

by j-taro (2015-01-11 08:13) 

まえまえ

★j-taroさん
そのとおり!
若い女性の先生なら通う処ですが、自分で動かすことにしました(笑)

☆SerowGOGOGOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-01-11 11:13) 

スヌユキ

ぷくぷくお手手がかわいかった(≧∇≦)
by スヌユキ (2015-01-11 23:50) 

まえまえ

★スヌユキさん
先日はありがとう〜ございました
次回お会いするまでに、スリムな手に戻っときます(笑)


by まえまえ (2015-01-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Happy New Year 2015只今 特訓中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。