SSブログ

只今 特訓中~ [ねこ]

New同居猫の あおちゃん、19日でちょうど9ヶ月となります。
(我が家に来て7ヶ月)

前猫のみーちゃんは、野良からの居座りだったので、猫ドアつけて外出自由でしたが、世間知らずで家猫となった あおちゃんは、免疫できるまでは処方食を食べながら自宅軟禁してました。

昨年末くらいから、リード付けて庭に出る様になって、少しずつ外出のトレーニングを開始[手(チョキ)]
image-20150119154604.png




年明けた今月、初めて自宅庭以外、自宅から徒歩5分の海岸へ・・・
お出かけ練習に行ってみました
image-20150119095602.png



いざ到着してみたものの、波の音にビビリまくりで、へっぴり腰&ぶるぶる震えるばかり[バッド(下向き矢印)]
image-20150119095239.png
産まれて初めて観る海、波打ち際に近寄ることもなく、全力で後ずさり
そりゃそ~ですね、聴いたことも無い大きな波の音が、サラウンドで四方八方から聞こえてくる状況ですから


キャリーバックを置くと、駆け込んで収まってました[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20150119095200.png

根性なしです(笑)





ちょっと可愛そうなので、砂浜から離れると少し落ち着いた様子[わーい(嬉しい顔)]
image-20150119095526.png
壁際を、ほふく前進してくれます[ー(長音記号1)]



海岸デビューは少し先にして、先ずは肩乗り猫に目標変更~
image-20150119095416.png

これから、暖かい日には肩乗りでお散歩ですね[るんるん]
そのうちに慣れて、海岸も歩いてくれるでしょ~



ぼちぼち、散歩慣れしてくれたら、遠征も検討しよう~[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

j-taro

波の音が平気になったら、海猫デビューですねΦωΦ
by j-taro (2015-01-19 21:26) 

HIRO

こんにちは。
箱入り息子?の海デビュー?お疲れ様でした。
人間の子供でも、初めての海は…(笑)
by HIRO (2015-01-19 21:46) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
沖縄のネコは海で泳ぐらしいです
目指せ、うみねこ(笑)

★HIROさん
まだまだ、生まれて初めてが沢山ありますから
毎日が大冒険です


by まえまえ (2015-01-20 00:19) 

SerowGOGOGO

テント泊なら心強い暖房になりますね(^^)/
by SerowGOGOGO (2015-01-21 21:23) 

スヌユキ

手がかかる仔程かわいい!でしょう?
by スヌユキ (2015-01-23 00:12) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
シュラフの中に入ってくれたら最強の湯たんぽですね〜

★スヌユキさん
普通に歩いてお散歩してくれたら、もっと可愛いのですけどね〜

☆xml_xslさん
☆YHOさん
☆だい吉さん
☆nさん
☆XXAR2さん
☆barrrさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m




by まえまえ (2015-01-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解放〜 (2か月点検)4ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。