SSブログ

氷ノ山〜R29界隈林道さんぽ [泥路トコトコ.....]

555さんの関西遠征の日程で、唯一合流できるこの日
途中合流の人の都合も考えて、前半ガッツリ、後半マッタリの設定をしてみました[ひらめき]


朝8:00に道の駅「ようか但馬蔵」集合&スタート[exclamation]
001.jpg 早朝出発して予定丁度に到着すると・・・

朝からキャリパーを分解してる人(あにいさん)が[どんっ(衝撃)](笑)
002.jpg どうも感触がおかしい?と良く見たら・・
バラしてみて、固定ピンが抜けかけ?って判明[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく原因判明でスッキリです

そうこうしてるウチに、555さんnさんが合流
前半組はこの4台でスタートしました[ダッシュ(走り出すさま)]


先ずは、氷ノ山林道の起点を目指します
003.jpg 意識する事の少ない起点の道標
普段は南側から侵入するか、途中から合流しちゃいますからネ


ちょと不安な道案内ですが・・・(苦笑)
004.jpg
無事に名物ストレートへご案内出来ました (^O^)/
006.jpg 007.jpg


で、途中でやっぱりルートロストして遠回りを・・w
011.jpg なんとか復帰して再び瀞川林道へ入ります

012.jpg 025.jpg
010.jpg 009.jpg


一気に走りきって、無事ヤマメ茶屋に下ってきました


R29を南下して、午後の合流地点 道の駅「みなみ波賀」に定刻どおり到着
ここで、かるらさんとタマテツさんを合流、6台体制になります[るんるん]
013.jpg 014.jpg

コンビニで軽い昼食を頂いて、まいどお馴染みの阿舎利林道へ[ダッシュ(走り出すさま)]
015.jpg 016.jpg
017.jpg 018.jpg


台風の影響もなく、快適に走れます[グッド(上向き矢印)]

県6へ出た後は、大好きな草木林道を走破
019.jpg 020.jpg

ここを過ぎると、更に東へ下る事になるので、あにぃさんはココで反転、出発点(デポ)に戻る事に
021.jpg 同行ありがとうございました[るんるん]

022.jpg ここから雨雲[曇り]と競争で千町峠を抜けます

少しややこしい栃原宍粟線(たぶん)を下って、一路「がいな製麺所」へ

023.jpg 残暑見舞いを頂いてたので営業は確認済み

024.jpg

おいしい讃岐うどんを頂戴して、本日は散会


ご参加頂いた皆さん、ありがとうごあいました
数回のルートロストがあったものの、概ね予定通り進行できました
またの機会に向けて、調査しときます(^O^)/


※画像の一部は nさんから拝借してます m(_ _)m
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

n

今回もありがとうございました!
また先導お願いしますv(^^
by n (2014-08-16 17:41) 

HIRO

こんにちは。
迎撃&先導お疲れ様でした。
台風の影響が少なくて良かったですね。
by HIRO (2014-08-16 18:04) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
久しぶりのストレート、7年ぶりの生野高原と楽しみましたが、自身の諸事情によりお待たせしてすみません
なまった心身をなんとかして次回こそは!
by SerowGOGOGO (2014-08-16 21:07) 

j-taro

氷ノ山の北側って入り口わかりにくいですよね。
自分も迷わずに進入する自信がありません(^^;

次回は足をぶつけないようにします(笑
by j-taro (2014-08-16 22:43) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★nさん
遠路のご参加ありがとうございました
遅い遅いと言いつつ、しっかり写真撮って追いついて来るのが凄いです(笑)
次回は、道端に野草見つけたら、ゆっくり止まって撮影して下さいネ

★HIROさん
前週に台風が近くを通過したので心配してましたが、全く問題ありませんでした
一応ノコギリ持ってましたが、先導者としては助かりましたよ〜

★SerowGOGOGOさん
自走しなくなって、お尻が退化してますね(笑)
シーズン中に走り込んでください♪

★j-taroさん
今回は直前での負傷不参加、残念でしたね
今度ゆっくり氷ノ山ツアーしましょう

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-08-17 03:44) 

スヌユキ

楽しそうなツーリングですね^ ^
私も爽やか林道ツーリング行きたいデス
by スヌユキ (2014-08-18 11:28) 

よしまっちゃん

思ったほどて言うか、まったく台風の影響がなかったみたいですね。
見事なほどにヤマハですねw
by よしまっちゃん (2014-08-18 16:59) 

かある

その日だと思うのですが、自分は四国から淡路島を北上していくと、兵庫県の山の方の雲が結構黒かったのを覚えています。
結果、降られなかったのですね。
きっと、晴れ男and女がたくさん参加したんでしょう。

by かある (2014-08-18 21:01) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★スヌユキさん
遠征してきた555さんの歓迎ツーリングですから、スペシャルなルートをご案内してます
今回は超フラットでしたね♪

★よしまっちゃん
台風直後だったので、ノコギリ持参で挑んだのですが、全く問題ありませんでした
関西はヤマハ率が高いのかな〜?
先日の名古屋でのコマ練ではBMW率が高かったのですが・・
懐具合に比例してたりして・・(笑)

★かあるさん
確かに局部的な大雨だった様ですが、我々は雨具不要の快適ツーでした
雨男がいたんですけどね(爆)

☆makimakiさん
☆barrrさん
☆かみさまさん
☆ゆきさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2014-08-19 00:11) 

やぶメカ

暑さも少しましだったのでは?でもみんなの走りは熱い?

そのストレートは 以前よく行きました。クォーターで○○○オーバーしました(^^; いかんな~。
by やぶメカ (2014-08-19 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。