SSブログ

桜見さんぽ [散歩]

唐突に休みになって、ポッカリ空いた月曜日

お山は昨日の雨でドロドロだろうな~と躊躇してましたが、このまま無駄に過ごしてはいけないと・・


先ずは、おもちゃ箱であるサンバーのタイヤを夏タイヤに交換しましょう
01.jpg 02.jpg
物置からタイヤを引っ張り出してよく見たら、ひび割れが見えてます
税金上がる前に駆け込み購入か???と悩みましたが、取り合えずこのまま装着(笑)
3%に踊らされて冷静な判断が出来ないのは避けましょう

30分少々で交換完了


せっかく出来た時間なので、桜の様子を見に温泉ツアーでも行きましょう~
自転車にも触っとかなないと、身体が忘れちゃいそうなので、PANTOくんを積み込んで出発
03.jpg


昨年は時期を外してしまった「小野豆のしだれ桜」を目指します



超狭い山道をくねくねと・・・
昨年は路肩スペースに車を止めてたのに、今年は舗装された駐車スペースに成ってました
08.jpg 折角の隠れ里のイメージが~~~

しだれ桜は駐車スペースからスグですが、一旦自転車で今来た道を下ります(馬鹿ですネ~)
途中の桜をじっくり見たかったのと、自転車で坂を登る感じを思い出すためにと思ったのですが・・・
04.jpg  05.jpg

結局、下りは5分、上りは45分掛かりました (ひーひーです)



で、しだれ桜は・・・
06.jpg

写真では伝わらないでしょうね〜
07.jpg

花自体は7部咲きですが、全体に広がる様子は、今が一番見ごろかもしれません



暫しの休憩の後に、第2の目的である温泉を目指して移動です



佐用の街並も桜が満開
09.jpg 昨日の雨が、開花を促した様ですね


山間を抜けて到着したのは、毎度おなじみのR29沿い林田川近くの林田交流センター「ゆたりん」
13.jpg
林道ツーの帰りに、時々利用させて頂いてます


10.jpg 11.jpg
平日の早い晩ご飯時、貸切状態で文字通りゆったり出来ました


12.jpg 久々にマッサージ機のお世話になって・・・
良い意味でヘロヘロです(笑)



たまにはコンナ休日も良いですネ









nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
珠にはこんな休日も良いですね。
もう少し自転車にも…ヒトノコトハイエマセン(笑)
by HIRO (2014-04-02 00:13) 

n

うちも夏タイヤに早く履き換えないと・・・

by n (2014-04-02 19:37) 

SerowGOGOGO

ものすごく広い枝ぶりですね
根がしっかりしている証拠です(^^)
by SerowGOGOGO (2014-04-02 21:45) 

カズ−

てっきりバイクを積んでお出かけかと思いました。
立派なしだれ桜ですね~。
by カズ− (2014-04-02 22:47) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★HIROさん
たまには良いですね
毎回温泉だとふやけてしまいますが・・・(笑)

★nさん
そろそろ凍結は無いかな〜と思いますが
鯖街道は大丈夫???

★SerowGOGOGOさん
人里離れた場所なので、囲いとか無くても維持されてる様です
ホント、道端なんですけどね

★カズーさん
バイクはバイクでも、エンジンなしでした(笑)

☆xml_xslさん
☆makimakiさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-04-02 23:51) 

スヌユキ

タイヤ4個で30分って手早いですね∑(゚Д゚)
by スヌユキ (2014-04-03 01:33) 

まえまえ

★スヌユキさん
ジャッキで上げて、2個づつホイールごと交換なので、サクッとネ♪
by まえまえ (2014-04-03 09:02) 

やぶメカ

私も、別の意味で「ヘロヘロ」になりたい~!
by やぶメカ (2014-04-03 19:54) 

まえまえ

★やぶメカさん
出来れば「ヘロヘロ」には成りたく無いのですが、体力低下に加速が付いてるようです
基礎トレしなきゃな~と思う、今日この頃です
by まえまえ (2014-04-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。