SSブログ

第18回 エンデューロごっこ (振り返り) [泥路トコトコ.....]

先週(11/10)にリハビリを兼ねて参加した、HMC 18th エンデューロごっこ in三木アネックス
画像を頂いたので、その全体の振り返りをしてみましょう[手(グー)]


先ずは、久々のレースイベント[揺れるハート]
フル装備で走るのは5ヶ月ぶり、何を持って行って良いのやら? 
判らんままに、WR-Rをサンバーに積み込みます・・・
001.jpg 危うくプロテクター積み忘れる所でした[たらーっ(汗)]
※実際にネックブレイスのカバーを忘れて、使えませんでしたが...[もうやだ~(悲しい顔)]


到着したのは7時過ぎ、既にパドックは7〜80%が埋ってます
早い人は6時過ぎには到着してたとか.. 恐るべしEDごっこ
002.jpg 003.jpg
下段の少し傾斜地ですが、場所を確保してテントを設営。 これで安心して過ごせます[手(チョキ)]

ライダーズミーティングでは、コース図を確認しながら注意ポイントを解説
020.jpg しかしマーシャルが帰って来て無いとか・・
コースの一部変更を、状況に合わせて逐次実施している様子です(どうなりますやら?)


午前中に下見(慣熟)走行を実施
1週目でMXコースから裏の林間コースの急登に入った所で大渋滞に巻き込まれます[バッド(下向き矢印)]
結果、マーシャルより進路変更の指示・・・ MXコースの迂回路への修正を云われて引き返す事に
斜面でのUターンでも一騒ぎでした[ふらふら]

タイヤは Vee Rubber VRM211 F・R共に0.6で上級コースを1周、中級コースを1周してみて
空気圧をF=0.5、R=0.4へ修正しました
心残りは、リアが6分山だった事・・・ やっぱりマディではNewタイヤが欲しかったですね〜
ここまで雨が降るとは思ってなかったのが敗因[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチ前は、原付・スクータークラスの熱い戦いと、初心者クラスが開催され
そして、13時 いざスタート地点へ、中上級のレースのスタートは、ヘルメットタッチ方式です
018.jpg ちょっと緊張 (⌒ー⌒) ニヤリ


ボケボケの私は右手でヘルメットタッチ、ニュートラルに入れて左手でタッチが正解ですね[たらーっ(汗)]
004.jpg

よーいドン[exclamation×2] 005.jpg

006.jpg
以外に良い位置でスタートできた様子[るんるん]

017.jpg 中級の10番手位ですね


本番でもMXコースからの林間コースへの進入口でいきなり渋滞
その先々でも上級のお尻と中級の先頭が重なるように渋滞を繰り返します...1周目は仕方がない...


途中の雰囲気(地獄絵図)はこんな感じ[がく~(落胆した顔)]
008.jpg 009.jpg
雨の三木アネックスの洗礼を受けます
019.jpg 010.jpg
EDごっこの時だけ走行できる林間コースはシングルトラックなので抜き場所が限られます
011.jpg 転けたら最後、バイクを起こす足場が悪くて・・・
重たいバイクは起せませんから、転けないって大切なのですよね〜

ヒルクライムで転ける(捲れる)と・・
021.jpg リアフェンダーが、こんな姿になる事も・・[がく~(落胆した顔)]


さて、自分の走りはと云えば、毎度のダメダメでした[バッド(下向き矢印)]
4周目途中の登りで、転倒しているバイクを抜く際に、前方に飛び出す人影を見て薮の斜面に落ちました
マーシャルさんに手伝ってもらいながら、15分以上もがいて引き上げ、体力使い切ってグッたり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
背負ったキャメルも、この時点で使い切りました[あせあせ(飛び散る汗)]
007.jpg 更に5周目でFをパンクして真っ直ぐ走らない状態に...
ラスト6周目は、タイヤを騙し騙しなんとか周回して終了〜

暫定順位は、13位/33台らしいです

懸案だった肩甲骨の状態も問題なく、笑顔で復帰レースを無事に終了する事が出来たので良しとしましょう[手(チョキ)]
012.jpg やっぱり泥んこは楽しい[るんるん]


泥んこで楽しんだ後始末は大変ですけどね・・・
016.jpg 015.jpg
013.jpg 014.jpg

あ〜 チェーンも寿命かも・・・
スプロケ共々、交換を検討しなきゃいけませんね

整備と自分の体力を整えて、来シーズンに向けて準備しましょう(^O^)/
 ※来年のEDごっこは、上級で復帰するぜ〜(たぶん)

 


 ※画像は殆ど流星さん提供...(感謝)
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

王子

当日は見てるだけで楽しかったっす(^-^)

スイーパーも泥だらけになったけど楽しかったしね。
写真のリアフェンダーが無くなったバイクも助けたけど、」持つところがなくてちょっと苦労しましたし(^-^)
by 王子 (2013-11-18 12:08) 

j-taro

本気で上位を狙うライダーは別ですが、スタックの渋滞は体力回復のいいポイント(笑
マディで走り回ると、一気にチェーン劣化しますよね(^^;

by j-taro (2013-11-18 19:01) 

ねお

お疲れ様でした。
組合HPより、公式リザルトと画像集がアップされています。
ユーザー:miki18
パスワード:hmc
でログインできます。
by ねお (2013-11-18 20:04) 

SerowGOGOGO

思ったっより綺麗に終わってましたね~(^^)
ヘルメットタッチは左手かも?
爺ヶ岳の時いっぱいいっぱいになってる人がマーシャルに「左手!左手!」って怒られてましたよ
by SerowGOGOGO (2013-11-18 20:22) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★王子さん
スタックスイーパー ご苦労様でした
私も目の前で転んで助けてもらえば良かった(笑)
ヘルプして貰う為にベルト付けと来ま〜す♪

★j-TT-R125LWaroさん
このチェーンも確か8,000キロ近いですからね〜
マディレースが続いたら早く劣化しますね(汗

★ねおさん
お世話になりました(^O^)/
そしてPWありがとうございます・・・
先ほど、オフレーシングのオヤジさんに聴いても判らんかったです(笑)

★SerowGOGOGOさん
確かに左手ですね
じゃなきゃ、クラッチミートでスタート出来ちゃいますから・・

☆xml_xslさん
☆teftefさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2013-11-18 21:21) 

やぶメカ

怪我が悪化せずに何よりです。

泥は、重いのが嫌ですね~。それに、ストレートで踊れるし(^^) 後始末面倒やし(^^;

ヘルメットタッチ・・・わたしら、「ヘッドタッチ」って言ってました(^^; どっちでもいいか…。 最近はスターティングマシンがあるからあんまりしませんが、あれ、コツというか裏技というかを覚えると案外早くスタートできるんですよ(^^)
by やぶメカ (2013-11-19 19:43) 

かある

参加はともかく、見学だけでもしたいもんです。
それにしても、ドロドロですね~

by かある (2013-11-19 21:20) 

HIRO

こんにちは。
復帰戦お疲れ様でした。
怪我の完治と体力アップが、今後の課題ですね。

by HIRO (2013-11-19 21:37) 

川久保

また次、同じWR-Rでがんばりましょうね☆
楽しみです!
by 川久保 (2013-11-19 21:45) 

まえまえ

★やぶメカさん
踊りまくりましたよ〜 
泥の中でクネクネは駄目ですね〜
バイクも用具も、後始末は大変でした・・・

★かあるさん
見るなら走らなきゃ♪
春は是非ご一緒しましょう(^O^)/

★HIROさん
ありがとうございます
怪我の影響が無い事を確認出来たのが一番です
体力・筋力アップはノルディックウォーキングと自転車ですね

★川久保さん
次回もまた、WR-Rで♪
違うレースでもお会いしましょう(^O^)/

☆masashiさん
☆(。・_・。)2kさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2013-11-19 23:34) 

まえまえ

(追記)
★川久保さん
WR-Rは、もっと走れる筈なのです
カノISDEの2007チリ大会に、カントクが出場・完走・喝采を浴びたマシンなのです
http://blog.yamaha-motor.jp/2008/04/20080422-001.html
http://blog.yamaha-motor.jp/2008/04/20080425-001.html
だから、私は拘りますよ~コノ子に
川久保さんもTOPを目指してくださいね~
てか、WR-Rで楽しみましょう(^^)/

by まえまえ (2013-11-20 10:00) 

お名前(必須)

鈴木健二さんの記事読みました!
すごいですよね~WR-R☆
まだまだライダーが下手くそなんでWR-Rが物足りなくなるまで、乗りこなせるよーになるまでWR-Rでがんばります☆
by お名前(必須) (2013-11-21 14:30) 

よしまっちゃん

ただでさえ重いトレールに泥コーティングだから
転倒したらホント起こすの大変ですよね。



by よしまっちゃん (2013-11-25 13:42) 

まえまえ

★川久保さん(だよね)
そうそう、トレイルでレーサーを喰ってやりましょう(^O^)/

★よしまっちゃん
泥が付き難い様に、マッドプルーフ吹いてましたが、粘土質の泥は手強かったです
転けない走りが必須ですね♪

☆nさん
☆orientstarさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2013-11-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。