SSブログ

お参り散歩 [散歩]

魔太郎さんから、凄いご利益がありますよ・・と教えて頂きました「お守り」[ぴかぴか(新しい)]
それは頂きに上がらねば[exclamation]と、朝から出掛けてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
001.jpg 山陽道から、しまなみ海道へ…

到着したのは、伊予国一宮 大三島の大山祇神社
002.jpg 広々とした境内に空気が凛としています[ぴかぴか(新しい)]

こちらの神社には大樹が沢山あります
003.jpg 004.jpg
005.jpg

006.jpg 神々が宿る雰囲気が伝わって来ます

こちらで、授かって来ました 仕事守
007.jpg

仕事守… 珍しいですよね
仕事中の危険から身を守るのが本当なのでしょうが、仕事が成就するとの考え方も出来ますね[手(チョキ)]
実際に良い結果が得られましたよ…との声も聞こえてましたので
ちょっと期待してます(笑)


身も心も清めた後は、お参り前に予約をしておいたお昼ご飯を頂きに、大漁さんへ[揺れるハート]
010.jpg 011.jpg

凄い人気のお店らしく、11:30の開店時間前には予約で一杯になる賑わいです

人気の理由は・・・
012.jpg

こちらの海鮮丼、なんと380円です[どんっ(衝撃)]

80円のお味噌汁とセットで頂いて、満足して次の目的地へ・・・



しまなみ海道へ来たら立ち寄る、定番の「伯方の塩ラーメン さんわ」さん」

014.jpg
丼食べたあとですが、こく旨塩ラーメン頂きました[わーい(嬉しい顔)]



伯方島まで来たら、もちろん最後は・・・
015.jpg


伯方の塩ソフトを完食して、本日のミッション・コンプリート

さて、明日は何処行こうかな〜(笑)




nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

j-taro

塩ラーメン食べたい(^ρ^)
しまなみなら原付だったら格安でわたれるので、今治で焼き豚玉子飯を食べて、帰りに塩ラーメン。シグナスで日帰り遠征してやろうかなぁ(笑
by j-taro (2013-04-29 12:35) 

SerowGOGOGO

塩ラーメンもいってたとは!
私はそっちのほうが気になる(^^;
by SerowGOGOGO (2013-04-29 17:43) 

まえまえ

どもども (^_^ )ノ

★j-taroさん
この日も、自転車とピンクナンバーのバイクが沢山いました
明石大橋も、自転車・原付道作ってくれたら良かったのに・・・

★SerowGOGOGOさん
どちらも美味しかったですよ〜
塩ラーメンの遠征企画も作りましょうか?(⌒ー⌒) ニヤリ

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆nさん
☆pittsさん
☆barrrさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2013-04-29 20:06) 

魔太郎

ご利益ありますよ~私の場合・・・・2勝一敗っつう結果であります。
by 魔太郎 (2013-04-29 20:11) 

カズ−

素敵なお値段の海鮮丼ですね~。
仕事守、自分の部の人数分欲しいっす!!
by カズ− (2013-04-29 20:21) 

まえまえ

★魔太郎さん
情報ありがとうございました・・・ 興味深々で早速行って来ました
ついでに美味しいモノも食べて、楽しい散歩でした d(-_^)

★カズーさん
欲しいでしょ・・・
例の企画のついでに、しまなみ海道回ります?(笑)
by まえまえ (2013-04-29 22:31) 

スヌユキ

おいしそう!
海鮮丼イイナ、安さにびっくり(゚Д゚)
御利益にあやかりたいものです
by スヌユキ (2013-04-29 22:37) 

まえまえ

★スヌユキさん
お守り目当てで行ったら、有名な大漁さんが目の前に…
格安海鮮丼を頂けたのもご利益かも(笑)
by まえまえ (2013-04-29 23:56) 

HIRO

こんにちは。
お特な海鮮丼にラーメン良いなぁ。
御利益期待してます。
by HIRO (2013-04-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。