SSブログ

篠山界隈トコトコ散策 [泥路トコトコ.....]

午後から雨の予想なので、ご近所の散策に・・・

知ってるつもりでも、以外に走って無い道があるのですよね[ー(長音記号1)]
その為にも地元の地道な散策は必須です
今回は、市街地で狭い場所を通るので、TT-Rでございます

しかしながら、ココは?と思う場所は、やはり通り抜け出来ないのですよね〜(笑)
001.jpg 003.jpg
昔は抜ける事が出来たであろう道も、閉じられている場所も多く、以外に時間を食います[ふらふら]
004.jpg 002.jpg
駄目もとで走って、抜けるかな???というワクワク感が楽しいのですけどね(笑)


寄り道ばかりしたので、本来下見しようと思っていた林道まで至らず (汗

午後には小雨も降り出しましたが、自然を際立たせる演出の様でした[手(チョキ)]
005.jpg ヤマツツジは色鮮やかで目を奪われます[わーい(嬉しい顔)]

残りサクラも雨でイキイキしてました[ぴかぴか(新しい)]
006.jpg



新緑の森を抜けて、本降りに成る前に帰路につきます
008.jpg 007.jpg
諸般の事情で、我がTT-Rくんは暗くなると走れませんから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか無事に帰着できました(笑)


さて、GW後半は555さんの遠征が予定されてますから、WR-Rくんの整備もしとかなきゃネ
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

j-taro

GW楽しみですね。
知らない道を走るのは、めっちゃおもしろいですから(^^)

by j-taro (2013-04-21 19:32) 

SerowGOGOGO

いひひひひ(^^)
私のデータに新しいログが刻まれるんですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-04-21 21:04) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
後半のルートは、市街地からも近くて面白いかもしれませんよ

★SerowGOGOGOさん
4日はランチメインですからネ
美味しそうなお店で楽しみなんです d(-_^)

☆pittsさん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-04-21 22:53) 

POP

おはようございます。
身近なところにも知らない道、知らない店・・・
そんな小さな驚きが隠されているように感じます。
小排気量や自転車での散策は、
そんな楽しみを味あわせてくれますね。(^.^)
by POP (2013-04-22 08:17) 

あかえび

GW林道ツーリングのブログが楽しみであります。(*´∀`*)
by あかえび (2013-04-22 09:29) 

まえまえ

★POPさん
はい、その通りでございます。
究極は歩いて散策ですね♫
今回の散歩で見つけた、トラッテリアに次はヨメサマと行こうかなと思ってます (⌒ー⌒) ニヤリ

★あかえびさん
あとは天候次第ですね… 乞うご期待!

☆HIROさん
☆nさん
☆barrrさん
☆enigumaさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-04-22 13:32) 

スヌユキ

GWまもなくですね~、寒くなければしっとり小雨林道もすてきですね( ´艸`)
by スヌユキ (2013-04-22 22:18) 

かある

篠山付近といいうと、なんとなく見たことがあるような林道、というのはきっと気のせいでしょう。
山道はどこも似てますからね。

ところで、4日のイベントに飛び入り参加してもいいですか?
飛び入りというのは、うまく仕事がなくなった場合の本当に飛び入りですが。更に、SerowGOGOGOさんのブログでは、デカンショのローソンようなので、運よく、集合場所が分かれば、の話です。

by かある (2013-04-22 23:40) 

まえまえ

★スヌユキさん
初夏の雨は、嫌いじゃありません
山々の色がハッキリして美しさ倍増ですから♪

★かあるさん
全然問題ないですよ〜
篠山の安田交差点前のローソンが第二集合地点ですが、ランチタイム次第で若干時間が前後しちゃいそうです
こんな時、ソネブロのメッセージ機能が無くなって不便ですね
また詳しくお知らせします

☆よしまっちゃん
☆devilさん
nice! ありがとうございました(^O^)/
by まえまえ (2013-04-23 00:25) 

かある

まえまえさん
 ありがとうございます。
そこ、リターンした時に後ろに娘を乗せてプチツーリングをした時に休憩した所です。そこのローソンは丁度良い場所にありますね。
のんびり派ですのでお手柔らかに~


by かある (2013-04-23 22:29) 

カズ−

今年も555さん遠征の時期になったのですね。
楽しんでください(羨)。
by カズ− (2013-04-24 00:07) 

まえまえ

★かあるさん
取り敢えず、ランチ食べて13時にローソン出発を目指します♪
変更あれば、当日にブログ更新しますね

★カズーさん
既に、季節の風物詩ですからね(笑)

☆GATAさん
nice! ありがとうございました

by まえまえ (2013-04-24 00:18) 

かある

承知しました。
参加の場合、13時までに行くようにします。
できるだけ、前日までに参加・不参加を書き込みます。

by かある (2013-04-24 19:26) 

まえまえ

★かあるさん
★nさん
以下、業務連絡です(笑)
---
9:30 道の駅 とうじょう(ここから軽く足慣らし)
11:30 ローソン 篠山安田店(篠山市 安田字中縄手392‐1)
 周辺でランチTime
13:00 同ローソン発
篠山周辺の林道少々(軽く3~4本)
 お茶Time
園部界隈で解散予定

午後の林道だけ参加の方は、13時前にローソン集合でも可です
by まえまえ (2013-04-25 09:57) 

n

スケジュール、ありがとうございます^^
4日、11;30ローソンへ参加希望です。
やっとご一緒出来そう!
皆さん、ヨロシクですm(_ _)m

って、希望休届けを出しただけで月末まで決定ではありませんけど(笑
by n (2013-04-25 22:21) 

まえまえ

★nさん
休み取れれば良いですね♫
ランチは当日の人数次第で、コンビニおにぎりかもしれません(笑)


by まえまえ (2013-04-25 23:42) 

かある

まえまえさん
 明日参加できそうです。
13時ちょい前を目指して行きます。
では、よろしくお願いします。

by かある (2013-05-03 18:50) 

まえまえ

★かあるさん
了解です(^O^)/

by まえまえ (2013-05-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。