SSブログ

R29西側の林道散策… 春まだ遠し [泥路トコトコ.....]

今週は、たかさんの一声に乗っかって、林道状況確認ツーへ逝って来ました[るんるん]

R29の道の駅に5台が集合[exclamation]
001.jpg セロー×2、フリーライド、YZ、私のWR-R
今日は爽やかツーのハズ… ですが、心配なのは雪の有無だけだと思ってました

スタートはのんびり、ポカポカ春の陽気でした
002.jpg 028.jpg


しかし、私の後ろを走っていたmiyaさんから・・・

「mmさん、マフラーってその位置でしたっけ?」と、素朴な質問が
003.jpg
そんなハズ無いでしょ〜[がく~(落胆した顔)]
しかし、よもやマフラーの固定ネジを脱落させてしまうとは、単なる整備不良ですね(反省)[バッド(下向き矢印)]
危うく爆音マシンに成っちゃうところでした(笑)

今日はお気楽ツーだと、タカを括っていたので装備が不十分で、合致するサイズのネジがありません
取り敢えず、ナンバープレートの取り付けネジで代用して様子を見ることに

そのまま続行〜
021.jpg 022.jpg
初めての道を走るのは楽しいですね〜[るんるん]

千種川近くのコンビニで、少し早いランチ
005.jpg このまま北へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


しかし、やはり三宝高原の北側は[雪]
007.jpg でも最初は楽勝〜

006.jpg だんだん…

008.jpg
パワーで蹴散らしながら進むのですが・・・

009.jpg

結局、今日も自立してます(笑)

今回は、5人だったので、少し押しが入りながらも舗装路は無事にクリア[わーい(嬉しい顔)]
続いて、旧道の未舗装路を散策しようと、林道(旧道)の入り口の川渡りへ・・・

010.jpg 011.jpg
雪解け水は冷たいので、出来るだけ足は付きたく無い、でも転けたらパンツまで濡れちゃうからネ
012.jpg 無事にクリア[手(チョキ)]

でも、よ〜く考えたら、林道の方が雪残ってるよね〜(判ってる筈なのに、取り合えず進みます)

013.jpg 014.jpg
北側斜面には残雪必須、暫くは人海戦術で進みますが、下見は必須です[ひらめき]
015.jpg 016.jpg
しかし、この先は、数100m規模に成ると確認して流石に断念


最後にもう一本と、カンカケ林道に進みますが、コチラは・・・
024.jpg 025.jpg
下ってくる時にこの場所でポテ転けして指を石にHit[どんっ(衝撃)]したのはご愛嬌〜
026.jpg 結局、巨大崩落に阻まれました


下りの途中のすり鉢で少し遊んで、皆で鬱憤を晴らしてました(たかさん動画)

笑顔&無事に帰路につきました[わーい(嬉しい顔)]


027.jpg
いや〜 楽しかったです[るんるん]

皆さん、また遊んで下さいませ m(_ _)m
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

XXAR2

まだまだ雪残ってるんですねぇ〜
by XXAR2 (2013-04-01 06:32) 

POP

おはようございます。こちらもまだまだ雪がたくさんあります。
以前は数人でよく出かけてしましたが、
ソロに比べ、かなり無茶をしていました。
猛吹雪視界がゼロで途中バイクを降りて
山小屋へ避難したこともあります。(笑)
この時期は雪崩と熊が危険なので無理は禁物です(^_^;)
by POP (2013-04-01 08:14) 

j-taro

河渡りのポイントは、昨年のGWに断念した所かな(^^;
by j-taro (2013-04-01 18:31) 

n

こちらは雪は無いけどソロばかりなので
フラット専門になっています^^
by n (2013-04-01 19:44) 

SerowGOGOGO

雪でも行ってくれる人がいれば少しは遊べるかもしれないけど・・・
やはり遠征までおあずけかも・・・
ウズウズしてます(><)
by SerowGOGOGO (2013-04-01 20:49) 

HIRO

こんにちは。
林道散策お疲れ様でした。
マフラー落とさなくて良かったですね(笑)

お山には、複数で行くに限ります。
by HIRO (2013-04-01 20:50) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★XXAR2さん
高さと緯度次第ですね、でも北斜面限定になって来ましたので、もう少しです d(-_^)

★POPさん
雪山…は、一歩間違うと遭難ですからね(笑)
でも無茶出来る若さって良いですね〜

★j-taroさん
ここはもっと西側、何方かと云えばR29の鳥取側に近いです
この旧道は走った事ないので、雪解けが楽しみです♪

★nさん
ソロも気ままで楽しいですね…
時々大勢で走るのも良いものです♪

★SerowGOGOGOさん
気ままな同行者を得るのは、難しいですね〜
でも、探せばきっと居ますよ♪

★HIROさん
ホント、危なかったです
落として踏んで壊したら、泣いちゃいます

☆xml_xslさん
☆barrrさん
☆yosiさん
☆かみさまさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2013-04-02 00:03) 

あかえび

おほ~、フリーライドだ。

欲しいけど先日、居合用真剣が45万円で購入寸前だったのですが、諦めたばかり・・・(ノД`)
by あかえび (2013-04-04 20:55) 

ふ~

ブログされてたんですね~!

楽しいツーリングでした、、、!
マフラーが落ちなくて、まだ良かったですね~!
落ちれば、すぐにわかるとは思いますが、、、、!(^-^)/

またご一緒させてくださ~い、、、、、(^-^)/
by ふ~ (2013-04-06 12:19) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★あかえびさん
フリーライド良いですよね〜
長距離は無理だけど、軽くて何でも出来そうです
高いけどね(笑)

★ふ〜さん
お世話になりました
コンパクトなツーリングで楽しかったですね〜
また是非、ご一緒させてください

☆ゆきママさん
☆ジュニアさん
☆タッチおじさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-04-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。