SSブログ

バイクなしでお散歩… [散歩]

今週まではバイクを自粛中なので、この連休はポッカリ予定が開いてしまいました…
突然の事だったので、どうしよう?と緊急家族会議

そして、過去にピックアップしていたターゲットを物色して、今回の目標設定!
土曜日の早朝に出発いたしました(^O^)/

到着したのはコチラ
001.jpg

沼津港深海水族館、昨年12月にオープンしたという情報を得てから狙ってました

駿河湾沖で採取した深海生物などを展示しているのです
例えば、ダイオウグソクムシとか・・
002.jpg
ベニテグリとか、オウムガイ・・等々
003.jpg004.jpg
005.jpg チンアアゴは少しメジャー?
オオモンカエルアンコウも有名処ですね d(-_^)006.jpg

そして深海と云えば…
009.jpg タカアシガニ♪


そして、何よりも深海水族館に来たかった一番の展示は・・・
011.jpg 生冷凍シーラカンス[揺れるハート]
012.jpg

世界で唯一、剥製では無いのシーラカンスです[exclamation×2]
お腹周りのプニュっと感が、生々しいでしょ〜  ふふふ・・・
お姉さんの解説もしっかり聴いて、剥製も含めて5体のシーラカンスを満喫しました[るんるん]


お昼は、水族館前の「とらてん」さんで深海魚メニューを・・(^O^)/
039.jpg
ヨメさまは深海魚定食、私はとらてん定食をキリンフリーと一緒に頂きました[わーい(嬉しい顔)]


実は沼津って来た事が無かったので、周辺をウロウロと・・・
とは云え、漁港の風景は明石の住人としては珍しくもないのですが、太平洋の景色は格別です
014.jpg 瀬戸内とは違いますね [ぴかぴか(新しい)]


そして三島で一泊、夜の街に繰り出します[ー(長音記号2)]
酔ごころさんで静岡おでんを頂きました
020.jpg 微かに生姜が効いた静岡風
022.jpg021.jpg
そして、大将お勧めのシャケおにぎりが抜群
024.jpg ご飯よりシャケが多いからビックリ[どんっ(衝撃)]
美味しく、楽しく、お安いお店に巡り会えました・・・
またチャンスがあれば立ち寄りたいですね[揺れるハート]



そして、翌日・・・


ちょっとした出来心で、富士山へ行ってみる?と相成りました
026.jpg

結構、山には縁のある学生時代を過ごしたのですが、富士山へ登るチャンスが無かったのです

でも、連休の富士山を侮っていました[バッド(下向き矢印)]
富士吉田口からスバルラインへ入ろうと思ったら・・・
五合目駐車場満車[exclamation] 2時間待ちですとの表示が[exclamation×2]

今度じっくり、バイクか?バスで来ましょうネ(笑)
登るのは八ヶ岳の方が魅力的ですが・・・



帰りは、岐阜のアクアととに立ち寄って、淡水魚達を満喫[手(チョキ)]
028.jpg  カメも人気 030.jpg
何故か最近はカピパラまで居ます 034.jpg
アシカショーも楽しかったりします…[わーい(嬉しい顔)]


そして、名古屋飯の王道
035.jpg 矢場とん 本店さん
037.jpg わらじカツのソース半々掛け
ご飯お代わりしちゃいました(^O^)/


バイクに触らなかった2日間、四国や長野ではラリーが開催されてますので、少し寂しい週末でした
来年は身体を万全にして、イベント参加しますよん[6]

時にはコンな散歩も良いものですね (^ー^)ノ
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

pitts

太平洋しか見たことなかった私にとっては、初めての瀬戸内海は衝撃でした。ところ変われば・・・ってやつですねぇ。

by pitts (2012-09-17 22:39) 

HIRO

こんにちは。
バイクの無い週末お疲れさまでした。
こういう所で奥様孝行しておくと…

瀬戸内(+日本海も観てます)で育った人間が、関東に行って、九十九里とか観ると...(笑)

by HIRO (2012-09-17 22:52) 

まえまえ

★pittsさん
瀬戸内の住人には島が無い海は感慨深いのです
肴の美味い土地は良いですよね〜

★HIROさん
水族館のはしごと云う、ヨメさま主体の企画となりました
最後の矢場とんだけは、私の希望だったりします(笑)

☆tochiさん
☆ジュニアさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-09-18 00:05) 

かみさま

富士山は10月に入るとガラガラになります(^^♪
by かみさま (2012-09-18 07:01) 

カズ−

私は15日に御殿場にいましたので、ニアミスですね。
たまには車のお出かけも楽しいですよね。
by カズ− (2012-09-18 08:53) 

POP

こんにちは。
シーラカンスは昔、読売ランドの水族館へ
見に行ったことがあります。懐かしいです。
古代へのロマンが膨らみますね。

WR250Rはコースで無理させたのが悪かったのか・・・
エンジンがガラガラといってます。
ヘッドめくらなきゃダメかなぁ・・・(/ _ ; )
by POP (2012-09-18 10:49) 

やぶメカ

ワタクシも、バイク自粛状態です(^^; Xは9ヶ月間、走っていません。
で、山歩きやノルディックウォークばっかりしております(^^;

たまにはゆっくりの旅行・・・よかったでしょ(^^)
by やぶメカ (2012-09-18 17:55) 

SerowGOGOGO

カピバラいいな~
そういえば・・・長野に水族館ってなかったよな・・・
by SerowGOGOGO (2012-09-18 22:01) 

魔太郎

なるほど~富士山登山は来年には実現しようと目論んでいるのですが
駐車場問題がそんなに凄いとは!!今、ひそかに富士山登山ブームらしいですからね。琵琶湖を先にやっつけようっと。
by 魔太郎 (2012-09-18 23:41) 

j-taro

矢場トンはまだ食べたことありません(^^;
世界の山ちゃんは姫路にコメダは加古川にありますが、矢場トンは行動範囲にできてませんね。

by j-taro (2012-09-19 07:27) 

まえまえ

★かみさまさん
10月か〜 成る程〜
秋に再チャレンジかな?

★カズーさん
あの辺りだとニアミスも有りそうですね(笑)
ゲリラ雨が頻発してるので、車だと安心ですね♪

★POPさん
沼津の展示は、半生・パーシャル冷凍なんです d(-_^)
剥製と違って、凄い迫力でしたよ〜
WR-Rの点検結果を楽しみにしています(^O^)/

★やぶメカさん
山は良いですね〜
学生時代の思い出の八ヶ岳に登りたくなりました

★SerowGOGOGOさん
岐阜には淡水魚水族館がありますよ〜 如何?

★魔太郎さん
琵琶湖… 楽しみにしてます(^O^)/

★j-taroさん
あら? 矢場トン未だでしたか?
是非、ウルトラマン号で一っ走り! お試しください♪


by まえまえ (2012-09-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。