SSブログ

阪下6フェスティバル 2012♪ [泥路トコトコ.....]

真夏の祭典、おふぃすアクションさん『6(ロック)フェスティバル』に参加して来ました

しかも、無謀にもアイアンマン(6時間一人旅)です
011.jpg
 ※最近、この手のドM系イベントが多い気がする(笑)


例年に比べれば、曇天のプラザ阪下
002.jpg
初参加なので6時間の時間割を頭に描いて準備します[ひらめき]


今年の6フェスは、初めての試みとして予選が開催されます
FフォークにEC Tagを取り付けて、100分の1秒まで計測されます・・
004.jpg 勿論、本戦のデータもコイツで計測♪
 ※JNCCとかと同じシステムですから、素晴らしいですね (^ー^)ノ

010.jpg 予選はショートコースで実施され、50台中24位



最初のプランは60分単位で、50分走って10分休憩と思ってましたが、陽が高くなる前に少し周回を稼ごうと、作戦変更。
75分経過で、キャメルの水が切れたのでピットイン
006.jpg エネルギー補給を忘れずに

このペースで淡々と走れれば・・・、なんて思いながら再スタート

しかし、暫くすると先月痛めた背中が痛み出しました…
シッティングで走ると、腰と背中に鈍痛が響き、スタンディングを強いられます(⌒-⌒; )
005.jpg

頑張って走ってはいても、振動に耐えられず抜かれまくり〜[ふらふら]


最後の1時間は、両手の指がツッてしまい満足に走れなかったのが残念 (~_~;)


なんとかかんとか、6時間完走出来ました[手(チョキ)]
しかし目標の50周には遥かに及ばず… [バッド(下向き矢印)]
更に安定して周回を重ねる体力と腕を備えなきゃいけません[手(グー)]
 ※重さ以外の面ではWR250Rはホント良いバイクです、ストレートのスピードが欲しいけどネ


ゴール後も腰痛再発で撤収にも四苦八苦で、1時間以上かかって後片付けして帰路につきました


さぁ〜 来年は万全の体調でリベンジしたいっす[るんるん]



EC Tagのデータはこんな表になってフィードバックされます
スクリーンショット 2012-09-10 0.34.01.png
10、21、26の各ラップで休憩にピットインしているのが記録で判りますね(笑)
26ラップ以降は指がツッて、極端にタイムが悪く成っているのが見えて来ます[ふらふら]
こんなデータが確認出来るのも面白いでしょ〜



《追伸》
そして、今年の特別賞はもちろん・・・
001.jpg ショッカーさんでした(笑)

nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 17

j-taro

6時間一人で…(^^;
ガルルカップで走ってた頃の、若い時でもそんなのは無理です。
おつかれさまでした(^^)/

by j-taro (2012-09-09 22:29) 

せみまる

お疲れ様です!
完走おめでとうございます!!
Mを極めてるんですね!!
by せみまる (2012-09-10 00:11) 

まえまえ

★j-taroさん
6時間走る事だけなら大丈夫ですが、一定のスピードレベルを維持するのは大変でした
トップは60周してますからネ(笑)

★せみまるさん
はい、自虐的になってます(笑)
次回はご一緒に如何です?

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-09-10 01:05) 

王子

15周目くらいでご一緒しましたね(^-^)
こっちはツインズで余裕だったのに抜けなかったなぁ


今度また絡んでくださいね
by 王子 (2012-09-10 05:50) 

まえまえ

★王子さん
オンコースで遭遇すると、抜きつ抜かれつに成って楽しいですね♫
後方から迫る51番に気付いて、ちょっと頑張っちゃいました(笑)
絡みを狙うなら、EDごっこですかね〜?
by まえまえ (2012-09-10 07:53) 

カズ−

背中、大丈夫ですか?
お大事に。
体調整えて、次回頑張ってくださ~い。

by カズ− (2012-09-10 08:55) 

HIRO

こんにちは。
6時間耐久?お疲れ様でした。

背中の調子が気になります。
体調を整えると共に次回に向けて強化ポイントも...
by HIRO (2012-09-10 12:03) 

SerowGOGOGO

6時間の高速道路移動より楽しい気がするけど・・・
辛いのは一緒ですね・・・違う意味で(^^;
で、湯治先はどこへ?
by SerowGOGOGO (2012-09-10 20:30) 

魔太郎

栄養関係をたくさん買うから、マラソンみたいだな~って思ってたんですよ・・・そしたら6時間もこんなところ走るとは、、これはきつい。
腰痛はしんどいですね。お大事に。
by 魔太郎 (2012-09-10 21:00) 

みよみよ

お疲れ様でした!
6時間はなかなか大変でしたよね〜
私は三年前に出た時よりもとりあえず11周プラスできたので良しと
します(笑)
来年はもう10周プラスしたいので今度はマジで練習しなきゃね

腰はもう大丈夫ですか?
by みよみよ (2012-09-10 22:32) 

セローおじさん

炎天下の下 6時間の耐久走行・・・考えただけでも・・オ・ソ・ロ・シ・イ(爆)
EC TAG って凄いですね(@@)

腰→背中→脊椎→全ての要なので気をつけてくださいね~”
by セローおじさん (2012-09-10 22:53) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★カズーさん
背中が痛いと色々バランスが悪く成りますね
早く治そう〜っと♪

★HIROさん
はい、背筋鍛えて次の準備します(^O^)/

★SerowGOGOGOさん
毎回、高速移動している555さんを改めて尊敬します(笑)
両用先は山陰方面を検討中です

★魔太郎さん
ごまかしながら走ってましたが、やはり無理ですね
体調管理は何事にも優先です♪
加えて軽い熱中症だったかも…

★みよみよさん
密かに50周を目標にしてたのですが、休憩の取り方を失敗しました
来年こそ50周達成したいと思います
是非ご一緒しましょう(^O^)/

★セローおじさん
今年は天候に恵まれた方でした
昨年は嵐だったらしい(笑)
来年も曇天で涼しい事を願ってます d(-_^)

☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-09-10 23:28) 

POP

おはようございます。お疲れ様でした。
6時間は辛いですね。無理されませんように。
私も腰痛がひどくでENDUROの前にボルタレンの座薬を
車検が終わるタイミングで挿入してから、
スタートラインに立ちます(^^ゞ
WRは重すぎます。どうして、こんなに重いのだ!と
コースでは叫びながら走ります。あとの面はいいのですが・・・
それにしても、バイクとライダーを、いたぶる競技ですね(笑)
by POP (2012-09-11 08:05) 

まえまえ

★POPさん
おはようございます(^O^)/
重さ=耐久性と思って、諦めてはいるのですが…
ルマン方式のスタート時に、WR-Rを支えてくれた人が、重さに驚いてました(笑)
あと、ストレートでの伸びが有れば良いのですがネ(⌒-⌒; )
来年に向けて、腹筋と背筋を鍛え直します♫
by まえまえ (2012-09-11 08:38) 

かある

スゴーイの一言です。
メタボオヤジには真似できんです。
1週間は休まないと。

まえまえさんって、筋肉隆々?



by かある (2012-09-13 20:55) 

まえまえ

★かあるさん
いえいえ、ダイエットの一環としてエントリーしてみました♪
6時間走った直後は、きっと4〜5kg痩せたかもしれませんが、ビールのんでダラダラしたら直に元通りです(笑)
by まえまえ (2012-09-14 00:27) 

XXAR2

昔、12月に開催されたHSR九州でのガルルカップにサンタクロースが走ってたなぁ~(笑)
by XXAR2 (2012-09-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。