SSブログ

育成中〜 [菜育て]

今年の緑のカーテンは、スタートが遅れたので未だ成長途上…

image-20120708001434.png



そんな中、収穫一号に成りそうなのが、胡瓜くん

image-20120708001507.png
このまま放置してると、あっという間に巨大瓜に成りますから要注意!


パプリカは、まだ緑色なので、色付くのを待ってます

image-20120708001652.png



梅雨明けの声を聞く頃には、ゴーヤも出来るかな?o(^▽^)o


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

かみさま

立派なカーテンになりそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-07-08 06:51) 

j-taro

うちもキュウリは収穫中です。
でも、瓜系は全部ダメなので、自分は食べられませんが(^^;
by j-taro (2012-07-08 07:04) 

セローおじさん

やはり、きゅうりが一番に生育しましたか^^
うちの菜園も、今のところ きゅうり<プチトマト<ゴーヤの順で育っています”
by セローおじさん (2012-07-08 19:08) 

魔太郎

綺麗に育ってますね。

by 魔太郎 (2012-07-08 22:46) 

HIRO

こんにちは。
緑のカーテン良いですね。
ウチも胡瓜は順調です。
by HIRO (2012-07-09 00:09) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★かみさまさん
カーテン計画は未だ半分程度、最近涼しいのでちょっと停滞中かも…

★j-taroさん
そうでしたね、瓜系の植物が育成し易いだけに、収穫が楽しめないのは残念ですね

★セローおじさん
今年はプチトマト忘れてました…(⌒-⌒; )
今からでも間に合うかな?

★魔太郎さん
緑色は、目と心に優しいですね♫

★HIROさん
胡瓜は簡単に育って、漬物にも出来るので嬉しいですね〜

☆POPさん
☆xml_xslさん
☆SerowGOGOGOさん
☆yosiさん
☆ジュニアさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-07-09 07:49) 

そねっち

お久しぶりです、最近ちゃんと復帰しました(汗)
うちの母に食べ物を育ててくださいって懇願してみます、採れたての野菜食べたい!
by そねっち (2012-07-14 00:47) 

まえまえ

★そねっちさん
お久しぶりです♫
菜育てもブログも、ぼちぼちやりましょう(^O^)/
by まえまえ (2012-07-14 09:33) 

XXAR2

連休で実家に帰ったら、トマトとキュウリが大漁でした♪
by XXAR2 (2012-07-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。