SSブログ

反動… (^ー^)ノ [これ良い♪?]

残念ながら、今年の北海道4DAYSを断念した反動が・・・

ついつい、ポチッとしてしまいました。

理由としては、先日の静岡遠征で愛用のHJCのバイザーを破損した事
バイザーだけ購入しようとしたら、0.6諭吉 [がく~(落胆した顔)]

だったら・・・
なんて悪魔の囁きが湧き出たのは云うまでもありません



で、結果として
01.jpg

この子がやってきました (^O^)/
VFX-W MALICE  http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=429

一目惚れでしたが、買い替える切っ掛けなかったので、先送りになってましたが、チャンス到来(笑)

しかも、E.Q.R.S.(Emergency Quick Release System)内蔵なので、次のSSER 3DAYSの際は、
03.jpgヘルメットリムーバー(通称:ずきん)は無くてのOKです[るんるん]


さて、来週は HRC エンデューロごっこですから、そこでデビューでございます
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

XXAR2

E.Q.R.S.って初めて知りました!!重要ですね。
コレからのヘルメットに常識になるんでしょうかね。
by XXAR2 (2012-05-21 00:46) 

王子

同じの被ってますが軽さが魅力っすよね(^-^)

さて、ゴッコに間に合うのか?XRっち・・・
by 王子 (2012-05-21 06:20) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★XXAR2さん
アライさんの方が先んじて投入してるシステム(エマージェンシータブ?)なのですが、頭の形が合わなくて…(笑)
でも、安全対策は必須ですね♫

★王子さん
やっぱり、このクラスは軽いですね♫
長時間被ってると、ボディーブローの様に疲れが蓄積されますからね
来週、お待ちしてます(^O^)/

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-05-21 07:45) 

右近

このヘルメット、カッコイイんだけど、昔SHOEIで痛い目にあった経験から、なかなか踏み切れません(T_T)

アライ VX3のスネル2010対応版いつから発売かな~。
by 右近 (2012-05-21 08:23) 

yosi

E.Q.R.S.のこと、私も初めて知りました。
全国の救急隊や警察官の方に使い方(外し方)の講習をしているのかな。
いい物なので、救護する方の講習が大事だと思います。
by yosi (2012-05-21 08:26) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
反動というには、あまりに…(笑)
by HIRO (2012-05-21 09:20) 

j-taro

新ヘルメットいいなぁ(^^)

ヘルメットリムーバーって必要かもしれませんね。
でも、今でぱっつんぱっつんのヘルメットが、さらにぱっつんぱっつんになりそう(笑
by j-taro (2012-05-21 18:50) 

SerowGOGOGO

もっと大きい反動を期待!(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-05-21 19:15) 

あかえび

まえまえさんの走りにお似合いのヘルメットですね。(^^♪

by あかえび (2012-05-21 22:02) 

魔太郎

北海道残念でしたね。
やっぱりお仕事の関係で永い休みっていうのは厳しいでしょうね。
高価なヘルメットですけどストレス発散がこれですむならOKです。

by 魔太郎 (2012-05-21 22:14) 

まえまえ

★右近さん
私は逆にアライさんの帽体が合わず、片頭痛に襲われました
それ依頼、Vクロスに憧れても手は出せませんでした

★yosiさん
この手の安全対策は、やはり国産2大メーカーですね♫
ヘルメットリムーバーはもうすぐ常識になるかも…

★HIROさん
この程度でリフレッシュ出来たら安いモノでしょう〜(笑)

★j-taroさん
この頭巾も、慣れちゃえば意外と気になりません
でも、無ければ楽に違いはありません♫

★SerowGOGOGOさん
これ以上は… あっ リムセットか!?
いかんいかん、悪い虫が…(^◇^;)

★あかえびさん
ありがとうございます(^O^)/

★魔太郎さん
いや〜 本来無いハズの時期に、アルバイトの大量採用が決まっちゃったので…
次の遊びに向けて、再度スケジュールを組み直します♫

☆nさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-05-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。