SSブログ

遊びの準備 【WR250R】 [徒然]

明日は久々の三木アネックスでの「HRC エンデューロごっこ」です

雨が降れば泥地獄と化すことで有名ですが、今週は程よいお湿りが昨日あった程度で、ベストコンディションが予想されます
さて、現在の6分山のタイヤで良いかな???
1.jpg なんて呟いていたら・・・
諸先輩から、「大丈夫・大丈夫、逝ける・逝ける」と恒例のアドバイスを多く頂きましたが・・

そこ迄言われたら、天邪鬼な私は交換するべ〜と成るわけです(笑)
2.jpg 並べてみたら違いは明らかですネ


日中は汗ばむ程の気温、タイヤが柔らかくなって交換には適したシーズンですね
4.jpg 力任せにひっぺがしてみます(笑)

そして、ビート出しは電気まかせに・・・
6.jpg これ本当に楽ですね・・ もう手押しポンプには戻れません


バラしたついでに、色々掃除して
ゼッケン貼付けて完成〜 今回は77番でございます
7.jpg


さて、明日も元気に遊びましょう〜





おまけ(教えて〜)
ビートストッパーの寿命って如何なものでしょう?
5.jpg 気がつけばサビサビです
このまま劣化が進めば、ゴムも朽ち果てるでしょうネ
でも未だ使えそう〜
皆さん、何年使ってますか???

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

SerowGOGOGO

ご苦労様でした!
私も工作で日焼けしました(><)
ビードストッパーは充分元は取ったでしょうから買い換えましょう(^^;
by SerowGOGOGO (2012-05-26 22:58) 

ジュニア

準備完了ですね。
無事に楽しんできてください。
by ジュニア (2012-05-26 23:16) 

HIRO

こんにちは。
準備&タイヤ交換お疲れ様でした。
心置きなく遊べますね(笑)
by HIRO (2012-05-27 05:38) 

魔太郎

今頃は泥と格闘中なのかな。
力まかせにタイヤを取っちゃえるところがまえまえさんらしいです。
私は非力なのできっちり道具使わないと無理です。
好成績を祈願しております。
by 魔太郎 (2012-05-27 10:57) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★SerowGOGOGOさん
屋外整備には厳しい季節がやってきますね〜
ビートストッパー、朽ち果てるまで使ってやる(笑)

★ジュニアさん
リアしか交換しなかったのが悔やまれます

★HIROさん
準備はOKだったのですが、レース後半にはフロントが流れて大変でした

★魔太郎さん
暑い季節になればこそです(笑)
勿論、工具のお世話になってますよ〜

☆xml_xslさん
☆nさん
☆カズーさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2012-05-27 22:19) 

j-taro

ビードストッパーは終わりかもしれませんね。
錆でパンクしたらイヤですし(^^;
by j-taro (2012-05-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。