SSブログ

出かける時は忘れずに…? [泥路トコトコ.....]

今日は、タイヤのテストと心のリフレッシュを兼ねて、トコトコお散歩でした[ぴかぴか(新しい)]

10時に道の駅 出発 ですから、この計画設定時点でダラダラです(笑)
こんな呼びかけにお二人も参加者が・・・

001.jpg 
毎度の林道つなぎへ出発でございます


林道はいつもの通りゆる〜く通過、あ〜楽しかったと思いつつ、移動途中の舗装路でスリップダウン[あせあせ(飛び散る汗)]
13.jpg ステップが可哀想〜[たらーっ(汗)]
濡れた落ち葉とVee Rubber VRM211の相性は悪いみたいです[ふらふら]


結局、地面と仲良くなっちゃたのは私だけでしたね(笑) ・・・ あっ身体は平気でしたよ〜
決してタイヤのせいでは有りませんよ d(-_^)


本日唯一の少しヌタった場所… (快調に走れるから写真ないのですよね〜)
002.jpg003.jpg
WR-FのKENさん バイク汚しちゃいましたね

004.jpg 005.jpg
WR-RのBAYさん 久々とは思えませんでしたよ〜

最後は一旦、道をロストしましたが、なんとか予定の林道をクリア[手(チョキ)]
桜の開花は見れませんでしたが、ポイントは確認できたので、再来週にでもコンロ持って行こうかな?


無事終了〜と最後のコンビニに立ち寄った時に・・・ ポテッ・・・ 立ち転けしました[どんっ(衝撃)]
そして
006.jpg こんな所からオイルがポタポタと・・・


結構な量が漏れるので、とりあえず逆方向へ寝かせて・・・
様子を確認しましょう 008.jpg 
シフトペダルの角が、奇麗なクラックを作ってました。 でも此れなら何とかなるかもネ

0001.jpg 持ってて良かったクイックスチール

パテ盛りして40分放置 007.jpg 止まったネ[わーい(嬉しい顔)]


途中のガソリンスタンドでオイルを分けてもらって…
010.jpg 途中で確認して補充しながら帰着しました

林道やコースで転がっても、投げても、落としても大丈夫なのに、立ち転けでアウト[exclamation]
コンクリート恐るべし
久々に持って行った装備を自分で使いました(笑)
でも、皆無事に帰宅できてこそのツーリングですから、備えあれば憂いなしでございます


さ〜クラッチカバーの発注しなきゃネ [ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

j-taro

林道ですっ転ぶより、舗装路ですっ転ぶ方がダメージ大きいです(^^;
自分は一人でウロウロしますので、1本仕込んでおこうかな(笑
by j-taro (2012-04-09 18:11) 

あかえび

自分もクイックスチール(モドキですが( ̄。 ̄;))装備しております。
備えあれば憂いなし、ですね~(^^ )
by あかえび (2012-04-09 19:37) 

SerowGOGOGO

遠征までには直しておいてくださいね~
私は自走で帰れるようにクイックメタルはもちろん、あらゆる物を装備してます
初遠征のときを教訓にファーストエイドもね(^^)v
by SerowGOGOGO (2012-04-09 19:55) 

HIRO

こんにちは。
油断大敵ですね。

 < 途中のガソリンスタンドでオイルを分けてもらって…
4輪用のオイルだとクラッチが滑ったりしませんか?
こっちも早めに交換が...
by HIRO (2012-04-09 22:49) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★j-taroさん
コンクリートには勝てませんネ(笑)
いつもはお守りのつもりで積んでましたが、使う事に成っちゃいました

★あかえびさん
クイックスチールとクイックメタルってのが有りますね
値段は3倍位違いますが、性能は同じなのかな〜?

★SerowGOGOGOさん
流石! 積載王!
本当は何も持ちたく無いのですけど・・色々ありますものネ(笑)

★HIROさん
GSの兄ちゃんと相談して、10W-30だったら大丈夫だろう〜と・・・
でも、結局カバーが来たら入れ替えますけどね d(-_^)

☆xml_xslさん
☆nさん
☆yosiさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-04-09 23:42) 

魔太郎

良いもの持ってましたね。
そんなの持ってなくて私ならどうしただろう?
って考えてしまいました。

by 魔太郎 (2012-04-10 00:29) 

まえまえ

★魔太郎さん
持ってなかったらJAFですね(笑)
念のためバイク屋さんにも電話して、もし止まらなかったら回収をお願いしてました・・・
ま〜 保険ですよね d(-_^)
by まえまえ (2012-04-10 06:38) 

POP

こんにちは。
WRでオイルもれはないですが、
以前に乗っていたKDX125SRは、
フロントスプロケットカバーの間に、
石を噛んでしまい、クランクが、ばっくり割れました(^^ゞ
トラブルを挙げたらきりがないですが、
備えあれば憂い無しですね。(^.^)
by POP (2012-04-10 15:08) 

カズ−

クイックスチール、へぇ、そんな優れモノがあるんですね。
まぁ、林道行かないんで、必要なさそうです。
by カズ− (2012-04-10 21:34) 

まえまえ

★POPさん
昨年の林道ツーリングで、同行のKLXが同じようにFスプロケとクランクケースの間に石を噛んで割りましたネ
その時もクイックスチールは活躍してました(笑)
今回、初めて自分で使ったのでした…(^◇^;)

★カズーさん
割ったのって、林道じゃありませんから(笑)
173と372の分岐のコンビニ駐車場です
余計に悲しいけど…
by まえまえ (2012-04-10 23:32) 

HIRO

こんにちは。
昔、日本人初のSSDT出場を果たした、トシ西山氏の著書で、クランクケースの割れに”石鹸”を擦り込んで、応急処置…なんてのを読んだ記憶が(笑)
http://www.honda.co.jp/WCT/spcontents2010/japangp/01/index3.html
by HIRO (2012-04-14 23:13) 

まえまえ

★HIROさん
ガムテープって手も考えたのですけど…
今考えたら、粘土+ガムテでも大丈夫かもしれませんね あっ熱がヤバいか…
結果的にクイックスチールで正解ですね d(-_^)
by まえまえ (2012-04-14 23:21) 

セローおじさん

こんばんは、
私たちの世代では『デブコン』って言えば瞬間接着剤よりもエポキシよりも超強力な補修材の代名詞でした(スーパーデブコンなんてのもありました)
今はクイックスチールとかクイックメタルなんてカッコイイ名前でお安くなって市場に出回っているのですね(^v^)
オフでの帰還率を上げるアイテムにグ~!
by セローおじさん (2012-04-19 18:30) 

まえまえ

★セローおじさん
ここ10年くらいで、クイックスチールは広がりましたね
オフツーの場合は、自力で帰還するのが第一条件ですからネ(笑)

☆かみさまさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-04-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。