SSブログ

ちょっとモーターサイクルショー [単車....=3]

ある日帰宅してみると、YAMAHAさんから郵便物が…
「大阪モーターサイクルショー」のペア入場券が送られて来ました
IMG_1414.jpg 感謝ですね d(-_^)


目覚めたら土砂降りの土曜日、昼から南港のインテックス大阪へ
午後だったのでか? 少し静かな会場です
IMG_1437.jpg 入り口の装飾も地味?


ちょっと印象に残ったブースをご紹介しましょう
IMG_1490.jpg 正面にあったHONDAさん
人気はNC700でしょうネ IMG_1447.jpg
この、アドベンチャーみたいなツーリングパッケージは良いかもね

でも興味があったのは、勿論コチラ・・・
CRF250L
IMG_1451.jpgIMG_1454.jpgIMG_1457.jpgIMG_1452.jpg
モデファイされた方が良いのは当たり前ですが、ノーマルも想像してたよりは纏まってる印象
IMG_1459.jpgIMG_1458.jpg
でも、市販トレール車としてWR250Rに勝てる仕様で出して欲しかったですね



次は勿論、YAMAHAさん
IMG_1479.jpg オフ車をアピールしてくれる点だけでもGood

中で、興味深かったのはコンセプトモデルでは無く、セロー用のオプションパーツ(笑)
IMG_1476.jpgIMG_1474.jpgIMG_1472.jpg
重いだろうけど堅牢!
考え方は、豪州Kawasakiのストックマンみたいです d(-_^)

Y's GEARの担当さんと少し話しましたが、中々市販化は難しいらしい…(笑)
フロント周りは重たくなるけど、マップケース等の取り付けなどに有効で、ラリーの裾野が広がるかもネ

そりゃ〜コチラの方がカッチョ良いですけどね (^ー^)ノ
IMG_1485.jpg




その他の画像は以下にチョイスしてみました


IMG_1482.jpgIMG_1481.jpgIMG_1471.jpgIMG_1470.jpgIMG_1469.jpgIMG_1463.jpgIMG_1515.jpgIMG_1460.jpgIMG_1461.jpgIMG_1464.jpgIMG_1462.jpg
IMG_1445.jpgIMG_1443.jpgIMG_1442.jpgIMG_1441.jpgIMG_1440.jpgIMG_1488.jpgIMG_1511.jpgIMG_1510.jpgIMG_1503.jpgIMG_1504.jpgIMG_1501.jpgIMG_1493.jpgIMG_1492.jpg
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

SerowGOGOGO

ショーとは無縁の地にいますので羨ましい(--;
セローのオプションはいいですね、足つきのいいセローでラリー参加なら多少の楽はできそう?
コケても壊れにくいでしょうし、私の狙いに近いです
遠征しても自走で帰れるように・・・
by SerowGOGOGO (2012-03-18 01:23) 

あかえび

おっほ~、110カブの側車付き。まえまえさん、ありがとう。(*´∀`*)
by あかえび (2012-03-18 01:45) 

j-taro

チケット当たったんですね。
うちには届きませんでした(笑

CRF、レーサーのユニカムユニットをデチューンしたヤツだったら、WRの対抗モデルになったと思います(^^;
by j-taro (2012-03-18 01:52) 

HIRO

こんにちは。
レポお疲れ様です。

 < 市販トレール車としてWR250Rに勝てる仕様で出して欲しかったですね
案外?CRF250Rとかがあったりして(爆)

エンデュローもスプリント的な速さと、耐久力とか色々な戦い方がありそうですね(笑)


メーカーの担当者方と色々お話しする事で、欲しいものが出て来ると良いんですが、ネガな反応が多くて…(哀)

ひょんな事からチケットが手に入ったから休めれば、ビッグサイトに行けるかも(謎)
by HIRO (2012-03-18 16:18) 

yosi

今年は気になるバイクがあるなー。
by yosi (2012-03-18 18:48) 

カズ−

セローのオプション、本当にストックマンにそっくりですね。
シェルパを購入したころ、よく探したものです。
カブの側車付きは、ワンちゃん乗せて走るのにいいかも。
by カズ− (2012-03-18 20:08) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
確かに、贅沢いったら申し訳ないですね
WR-RとかCRF-Lの様な、トレール車が売れる様に成れば良いですね

★あかえびさん
新型の中国産カブ110はイマイチでしたね
やっぱり、丸目の白カブが良いです
探してみよう〜

★j-taroさん
はい、小さな運を使っちゃいました(笑)
CRFは、RかXのリファインで出して欲しかったですね
だったら心動いたかも・・・

★HIROさん
東京の方が、出展ブースが多いので楽しめそうですね
ZEROさんがWRのスペシャルを展示してる様子ですので、是非見て来てくださいませ

★yosiさん
なになに???
NC700は人気でしたが、きっと違う車種ですよね〜

★カズーさん
カブの側車付きは55諭吉さんで販売されてました(笑)
ブブ君乗せて走ると楽しいでしょうね♪

☆XXAR2さん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-03-18 21:00) 

クリスタル

セローのオプション、やっぱり目が行きますw

でも、KTMは。。。欲しい~~~!!!
by クリスタル (2012-03-18 22:49) 

まえまえ

★クリスタルさん
KTM350FREERIDE は良さそうですね〜
私も欲しい〜
by まえまえ (2012-03-18 23:27) 

魔太郎

やっぱり不況なのでしょうね。地味にやっていくしかないんでしょうね
二輪業界。
最後の新しいカブのサイドカー、これが一番欲しい気がしました。
どうせ、そんなに早く走れないカブだからカーに犬でも乗せて遊びに
行きたいなと想像しました。
by 魔太郎 (2012-03-19 00:13) 

まえまえ

★魔太郎さん
車が手軽になりすぎましたね・・・
若者がバイクに興味をもって貰える様な企画が欲しいですネ
我々おじさんは、頑張って乗りましょうネ(笑)

by まえまえ (2012-03-19 00:20) 

セローおじさん

おはようございます。
カブのサイドカー(@@)ナイスですね~”
どうやらKTMは車検対応のちゃんとした保安部品を装備して発売するも見たいですね(ビックリした)
CF見てその気になっちゃうけど....アレを乗りこなすには相当のスキルと勇気がいるかも(笑)
by セローおじさん (2012-03-20 09:07) 

まえまえ

★セローおじさん
今度のKTM 350 FREERIDEは、戦略的に本気を感じますね
レースでの知名度を活かして市販車へ…
本来、日本のメーカーの得意技だったのですがネ(苦笑)
でも、欲しいかも (^ー^)ノ

by まえまえ (2012-03-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。