SSブログ

JECLites in PLAZA SAKASIHITA 満喫♪ [jec lights]

7月31日は、オフィスアクションさん主催、プラザ阪下のJEC Litesに参加して来ました
レース系イベントは、昨年の9月のSSER以来、ほぼ1年ぶりです
はてさて、どう成りますやら・・・[たらーっ(汗)]

当日は遠足前の子供の様に予定より30分早く起床[ひらめき]
現地到着も、5時半過ぎと予定より早目に到着しました

001.jpg  002.jpg

早々にパドックの設営に入ります
今回のJEC Litesの特徴の一つが、毎周回パドックに戻って来る事!
だから、ちゃんと止まり易い様、通路の左側に設営してメンテスタンド置いとけば、乗り降り楽だからネ~
なんて姑息な知恵は回ります(笑)

あとは、スタート時間だけが決められていて、規定の時間内に規定の周回数をクリアするだけ
各クラス持ち時間は午前午後共に2時間半で、Aクラスは9周、Bで8周、私のエントリーしたCクラスとウィメンズで6周でず
003.jpg 005.jpg 004.jpg
スタートゲートが在ったり、パルクフェルメにバイクを収めるなど、雰囲気は本格的 d(-_^)
006.jpg photo:JEC Images

全員で集合写真を撮って、いよいよ始まります[グッド(上向き矢印)]



始めて参加したオンタイムレースの感想は、面白い!の一言[ぴかぴか(新しい)]

また、オンタイム制の良い処は、一斉スタートでフォールショット狙い!的な混乱も無く、
ルート上でも渋滞が発生しない(し難い)所ですネ[るんるん]
007.jpg 008.jpg


今回は、企画の吉川さんが難しいルートは無いと言われていた通り、JEC本戦に見られる様なガレは無し

009.jpg 010.jpg
しかし、シングルトラックあり、サンドの逆バンクあり、ぐるぐるありと、飽きないコース設定に、覚える迄が大変(笑)

011.jpg
覚えた頃には、ステージが終了しちゃってました。 でも9周はムリだな~ …f ^_^;)



全体的な構成は、MXコースとED的なコースが半々って処でしょうか?

絶対ダメ~って場所が無いので、気分的に楽なのですが、此れまた毎周同じ場所で転びます(笑)

012.jpg ←σ(^^) 砂地の逆バンクで毎周転んでました

自分の不得手なパターンが明白で、毎周回悔しい思いでパドックに戻って、息を整えては再チャレンジする…って感じです

転倒シーンがXPRESSJAPANさんの映像にもアップされてました。[がく~(落胆した顔)]





レースの結果は、Cクラスで13/18・・・ 013.jpg
予想以上に乗れてませんでしたネ
午前中(St.1)より午後(St.2)で順位を1つ上げれたので、諦めずに走った点は良かったかな?


何よりもゲスト参加の田中教世選手の異次元の速さを体感できただけでも価値ありました[るんるん]


終わってみれば、ああすれば良かったとか、もっとペースアップ出来たハズとか・・・
反省点が満載でした



次回は、来年の3月25日の予定との話 ・・・ 自分の課題をクリアして参加したいです

是非、皆でチャレンジしましょう(^ ^)/



ちなみにココの画像は、JECプロモーションさん、ドロみちゃん♪、ヴェスパさんから頂戴致しました
感謝です♪
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

XXAR2

楽しそう!
でも確かに砂地逆バンクでのターンはズルズル行きそうですね(^_^;)
by XXAR2 (2011-08-04 06:17) 

SerowGOGOGO

ファンライドって感じなんでしょうか?
楽しめるってのはいいですね(^^)

by SerowGOGOGO (2011-08-04 20:30) 

王子

メチャクチャ面白そうなイベントですね!

んが!動画を全部見ましたがレベルが高すぎて・・・
レースに出ようって誘われてますがチト考えないと(^-^;)
by 王子 (2011-08-04 20:56) 

j-taro

砂で逆バンク…それは絶対にすっころびます(笑




by j-taro (2011-08-04 22:59) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★XXAR2さん
ズルズルも含めて、楽しかったですよ~
久々にAR復活は如何?

★SerowGOGOGOさん
ファンライドイベントってより、オフのジムカーナって感じでしょうか?
シングルトラックでフルスロットなんて素敵でしょ(笑)

★王子さん
メチャクチャ面白いですよ~♪
この映像は、かなり上手な人が中心です(笑)
だって田中選手なんて飛んでましたから \(^O^)/
是非、来年の3月はご一緒しましょう!

★j-taroさん
色々試しましたが、どうしても上手く回れませんでした
もっと練習しなきゃ ...(;^_^A

☆おれっちさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2011-08-04 23:46) 

GON

ゴブです♪
JECライト、さわやかで楽しそうですね♪

こっちでもそんな企画あったら参加してみたいな~
でも、関東でやったらとんでもない参加者になるか…(^^;

σ(^▽^;)もボチボチ頑張ってますが、最近KLXでの限界を感じてきてまして…
でも、先立つものないし…
悩み中ですw

プラザ坂下一度走ってみたいな~、、、
んじゃ、そのうちどっかのレースでお会いするかもですが、そんときはよろしくです♪(・o・)

by GON (2011-08-05 09:19) 

まえまえ

★GONちゃん
ごぶです! 各地でのご活躍は拝見してます♫
今回のJEC Litesは、4月の予定だったのが変更に成ったので、少し少ないエントリーでしたが、私的には丁度良い台数でした(笑)
確かに関東エリアで開催したら、えらい事に成ったでしょうネ
是非、レースじゃ無くて、前夜祭辺りでご一緒したいです(笑)
by まえまえ (2011-08-05 22:34) 

セローおじさん

みなさん、良い排気音で走ってますね~ これぞクローズドコースならではの醍醐味ですよね!いいなぁ~(^c^)
by セローおじさん (2011-08-06 19:18) 

まえまえ

★セローおじさん
ども(^_^ )ノ  プラザ阪下は、近鉄電車の河内松原駅から徒歩5分という好立地
大切にしたいコースでございます d(-_^)
楽しかったですよ~ 
by まえまえ (2011-08-06 23:12) 

POP

こんばんは。
プラザ坂下ですね(笑)
最近は競技に出ても転倒するほど、
限界の攻めはしない骨抜きライダーに
なってしまいました。
(XRに傷がつくのが嫌?(笑))
毎回、転倒するほどの、
ガッツ・チャレンジにNice!!!です。
by POP (2011-08-07 18:51) 

まえまえ

★POPさん
いえいえ、全く攻められてません
弱腰ターンで、ふにゃふにゃ・・とスリップダウンを繰り返してました
受身だけは妙に上手くなってます(笑)
by まえまえ (2011-08-08 00:11) 

HAZUMI

転倒も含めて、かっこいいです!
by HAZUMI (2011-08-09 15:08) 

まえまえ

★HAZUMIさん
あ~ざす!
でも、ヘロヘロでした(笑)
by まえまえ (2011-08-10 00:43) 

あかえび

動画を拝見しました。
走りたいけど、あかえびのスキルでは無理だと思います。^^;
by あかえび (2011-08-13 21:47) 

まえまえ

★あかえびさん
動画はスピィーディな場面ばかり繋いでるので激しそうに見えますね
転けてる私が云うのもなんですが、意外と敷居が低いですよ
トコトコ走っても休憩しながらゴールできますからネ
是非、あかえびさんもトライしてみて下さい

by まえまえ (2011-08-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。