SSブログ

贅沢な時間 [散歩]

10月も下旬、朝夕が肌寒くなってきたこの季節こそ、焚火のベストシーズンですネ[るんるん]


今回は珍しく、ヨメさまと一緒にキャンプでございます


昼過ぎに現地到着
すこし遅めの昼ご飯は、カップラーメンとおにぎり
20101024-14.jpg 空の下で食べると、カップ麺も美味しいですね~[わーい(嬉しい顔)]



陽が傾く頃に、仲間が集まってきました
20101024-01.jpg


今夜のメニューは、おでん と キムチ鍋 ...ますみchan おでんThanksです[exclamation]
20101024-02.jpg おでん汁に饂飩+柚子胡椒の新メニューも美味いっす[exclamation×2]
 ※キムチ鍋の画像忘れました...(;^_^A



お腹も満たされた後は、焼酎片手に焚火の火を見つめながら夜が更けていきます・・・・
20101024-31.jpg 炎っていつまでも眺めてられるから不思議ですよね

連写で雰囲気だけでもお届けできれば[揺れるハート]

20101024-22.jpg20101024-23.jpg20101024-24.jpg20101024-25.jpg20101024-26.jpg20101024-27.jpg20101024-28.jpg20101024-29.jpg20101024-30.jpg
二つと同じ炎はありませんよね...これがず~っと見てても飽きない要素の一つでしょうネ

20101024-12.jpg

炎の揺らめきを見てると、時間がゆっくり流れていきます... 時間が経つのも忘れてしまいます
他愛もない話で夜は更けていきました[ぴかぴか(新しい)]




翌朝は簡単 釜玉うどんで、スピード朝食です[手(チョキ)]
20101024-13.jpg ※2玉いただいちゃいました(笑)



すこし天気が崩れそうなので、早めに撤収、昼前には自宅へ帰着
ご参加頂いた皆さま、まだまだキャンプはできますよ~ 次回も是非ご参集ください
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

ますみ♪

家から1時間ちょっとで贅沢な時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。

焚き火 やりたい放題 満喫しましたね。
ほんと楽しかった~

冬が来る前にもう一度出来たらいいですね。。。


by ますみ♪ (2010-10-24 22:04) 

HIRO

こんにちは。
たき火良いですね。
少しの時間でも非日常を楽しめるのは良い事です。
by HIRO (2010-10-24 22:26) 

XXAR2

たまには焚火台に火入れたい~( p_q) シクシク
by XXAR2 (2010-10-24 23:12) 

やぶメカ

たき火、ヨイですね~(^^) 最近はしてません。雪の中で、たき火を焚くと、またいいんでしょうね。

おでんとキムチ鍋、旨そうです。 以前、キムチ鍋をキャンプでしましたが、やっぱり旨かった(^^)

キャンプもオフバイクも、今からがシーズンですね?(^^)
by やぶメカ (2010-10-24 23:32) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★ますみさん
おでん、ありがとうございました
牛すじ美味かったですね~
しかも、残った出汁で甘辛うどん...柚子湖沼で大人の味に♪
雪が降る前にもう一回やる?

★HIROさん
本当に、日常を忘れる時間って大切ですよね~
焚火を見て過ごす夜は最高です d(-_^)

★XXAR2さん
今回、焚火台のSサイズを2台連結して使いました
大きな炎を満喫しちゃいましたよん

★やぶメカさん
雪見キャンプも楽しいですよね~
次はカレー鍋なんていかがでしょう(笑)
オフバイクは今しばらくお預けです...(;^_^A
by まえまえ (2010-10-24 23:46) 

あかえび

キャンプ+焚き火+お酒=満点(^^♪

阿蘇も昼からしっかりと降りました。GSの性能に助けられました。^^;
by あかえび (2010-10-25 00:39) 

カズ−

奥様とのキャンプ、楽しそうでいいですね~。
ごまみそ味はおにぎりとの愛称も良さげで、確か
にうまそうです。
by カズ− (2010-10-25 08:40) 

yosi

いい週末が過ごせたようですね。
奥様もアウトドア派で趣味があって良いですね。
by yosi (2010-10-25 08:42) 

セローおじさん

おはようございます。
焚き火の炎はいつまでも飽きることなく見ていられますよね、バーボンとハーモニカなんかが似合いそうです^^
アウトドアでおでん鍋 良いですね~”キムチ鍋は体の芯から温まりそうです、こちらは熱燗か焼酎のお湯割りですね^@^
いいなぁ~!
by セローおじさん (2010-10-25 09:55) 

GATA

焚き火良いですね~。
気持ちがゆったりとなりそう。
コンビニおにぎりとカップめんも外で食べると美味しいですよね。
by GATA (2010-10-25 13:29) 

バク

おお!焚火だぁ♪
いいなぁ、焚火。
・・・・・焚火でシャケのホイル蒸しとか・・・(^¬^)
by バク (2010-10-25 15:27) 

SerowGOGOGO

楽しむためのキャンプはいいですね~(^^)b
ツーでの移動のためのキャンプは必要最小限の装備だから味気ないですもん(TT)
虫除けロウソクの火で我慢です(--;
by SerowGOGOGO (2010-10-25 19:56) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★あかえびさん
これに温泉が加わればパーフェクトなんですがネ(笑)
次は温泉付を狙います♪

★カズーさん
昔は良くヨメさまも行ってたのですが、最近は久々に一緒しました
近場だったのがポイントですかね(笑)

★yosiさん
楽しい一夜でした♪
自宅から2時間以内で、のんびり過ごせるって素敵ですよね~

★セローおじさん
焚火の炎って不思議ですよね~
仲間と喋るのも楽しいですが、黙っていてもOK
静かな夜に、薪の燃える音だけが聞こえるのも良い時間です

★GATAさん
そうなんです!
コンビニのおにぎりが数倍美味しく感じます♪
最高の調味料ですね d(-_^)

★バクさん
いいでしょう~
今回、寒くなると思ったので焼き物はやめて鍋中心でしたが
次は両方やろうかな?
で、何時しましょう~(笑)

★SerowGOGOGOさん
ですね
ご近所キャンプならではの楽しみです
あっ、でも信州とか、北海道でも、同じように楽しんでました
バイク旅でも焚火台Sなら持って行けますから♪

☆xml_xslさん
☆pittsさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-10-25 23:40) 

n

奥さまもご一緒なんてスバラシイ^^
うちは99%別行動です;
今年は冬が早く到来しそうですねw
by n (2010-10-27 01:14) 

j-taro

キャンプの楽しみは酒と鍋ですよね。
おでんなら自宅で仕込みしておけば、ぬくめるだけでOK(^^)
by j-taro (2010-10-27 22:41) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★nさん
昔はよく一緒に出かけたのですが、今回は久々でした
雪が降る前に、もう一回キャンプしたいな~

★j-taroさん
これで温泉が近ければ完璧なんですが・・・
また鍋したいですね~

☆あんぱんち~さん
☆HAZUMIさん
nice! ありがとうございます

by まえまえ (2010-11-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプへの誘いお散歩で物色中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。