SSブログ

ちょっと其処まで・・・ 焼き魚定食 [散歩]

土日でキャンプの予定だったのですが、生憎の雨[雨]
残念ですがキャンプ中止となったので、自宅で休養してました。(元々安静と云われてますけど・・・)


そんな土曜日の夜に、 『明日、蕎麦と魚食べにいかへん?』 とのお誘いが


怪我してから1ヶ月、けっこう真面目に安静生活を送って来たので、遊びたくて仕方がありません[ぴかぴか(新しい)]

 「行くで! 流石にバイクは無理なのでサンバー[車(セダン)]やけど・・・」 と、二つ返事で決定
 「ところで、何処?」
 『イタドリ[ー(長音記号1)]



と、云うわけで、やって参りました[あせあせ(飛び散る汗)]
001.jpg 手打そば処 おばちゃんの館 門原の庄さん

注文したのは、焼き魚定食(¥1,300)
おばちゃんが、「アマゴ釣ってるから、ちょっと待ってね」と、数分後に囲炉裏に串に刺したアマゴが・・・
002.jpg 美味しそうですね~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


焼けるまでの間に、手打ち蕎麦を頂戴します[揺れるハート]
これが、また美味しいのです d(-_^)good! 003.jpg


そうこうしてる間に、アマゴが焼きあがっりました[わーい(嬉しい顔)]
004.jpg 
山菜炊き込みご飯とセットで頂きました



折角、板取川まで来たので、河原で珈琲Timeを

007.jpg 自然の風と川の音が一番の贅沢



大人の時間って感じで、往復666kmの良いお散歩でした[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

あにぃ

バイクにしても電車・飛行機旅行にしても。
体元気な時は、あわただしく行動してヘロヘロになってる自分です。(^^;
のんびり河原で珈琲Timeの休日はいいですね~。
僕も次週は近いトコでゆるりと珈琲Timeしよっと。(笑)
by あにぃ (2010-10-11 19:36) 

SerowGOGOGO

旨いもののためにはちょっと(?)そこまで・・・
ちょっとが凄すぎる~(^^;
by SerowGOGOGO (2010-10-11 19:40) 

HIRO

こんにちは。
美味しいものの為に…自分が帰省時に神戸から床瀬に行ったみたいなものですね(笑)
良いなぁ。
by HIRO (2010-10-11 22:30) 

やぶメカ

う、旨そ~。よだれが(^^;
by やぶメカ (2010-10-12 01:06) 

yosi

車にキャンプセット乗っけていると
チョット川原でコーヒーなんて
おしゃれなことできるんだな。

by yosi (2010-10-12 09:38) 

バク

蕎麦美味しそう~(^Q^)
川原でコーヒー・・・ちょっとでも自然の中でゆったりとした時間を持てるっていいですよね(^^)/
あ、星空キャンプ、来月いかが?(かなり寒いよ~^^;)
by バク (2010-10-12 15:41) 

しのえ

バイクに乗れる喜びと
豊かな山河の風景、自然の恵みを満喫できたひと時でした♪ 
おまけに疲れたら楽々輸送サービス付き(笑)

あ~楽しかった(^^)
お世話になりました!
by しのえ (2010-10-12 16:09) 

カズ−

食べ物だけでなく、空気も美味しそうですねぇ。

by カズ− (2010-10-12 21:56) 

右近

板取といえば、昔はバイクトライアル(チャリの方ね)世界選手権が
開催されてて、一度シニアクラスに出てた同期のやつと一緒に行った事が
ありますわ。 

オットピとか知らんやろな~。(^^;
by 右近 (2010-10-13 09:48) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★あにぃさん
そうそう、元気だとついつい走り回ってしまいますね
時間を優雅に使うのが、大人の休日です(⌒ー⌒) ニヤリ

★SerowGOGOGOさん
もう少し若いときは、一日1000kmでしたが、なにか?(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★HIROさん
楽しみがあれば、足を伸ばすもの苦じゃありませんよね
寄り道万歳 \(^O^)/

★やぶメカさん
勿論美味しかったですよ~

☆j-taroさん
nice! ありがとうございます

★yosiさん
車に積みっぱなしなので、そのままキャンプもOKです♪
あっ、カップ麺も入ってます(笑)

★バクさん
贅沢な時間を過ごしました… 
>星空キャンプ
良いですね~ 楽しみにしてますよ~

★しのえさん
楽しいお散歩でしたね~
腰が元気ならバイクで走りたかったです
次回は是非キャンプで♪

★カズーさん
渓流の水もきれいだし、空も快晴♪
自然を満喫しちゃいました(^ ^)/

★右近さん
お! バイシクルトライアルですね d(-_^)
その場飛び上がりですね
トライアルの技はすごいですよね~
by まえまえ (2010-10-13 23:03) 

右近

まえまえさん
諸外国ではバイクといえば通常チャリンコのことを指します。
日本でいうバイクのことは、モーターサイクルですね。
ですので、
トライアル世界選手権=バイクのトライアル
バイクトライアル世界選手権=自転車のトライアル
ということになります。

日本の学校で習うバイシクルという単語は、とくに話し言葉では
使わないみたいですね~。
by 右近 (2010-10-14 11:40) 

やぶメカ

で、んじゃぁ「トリアルシン」って?ラテン県・・、じゃなく圏しか通じやへんのかな?

BTRは、日本人はたくさんチャンピオンがいます・・・いました?よね~。なんで、日本のメディアは取り上げないんやろうか?すばらしいスポーツやし、すばらしいテクニックやんなぁ~!と思うんですが・・・。MCちゃうから暴走族扱いされへんやろうし。

ちなみに、「ワールドゲーム」ってご存じですか?オリンピック種目候補のスポーツを、オリンピックスタイルで行う世界大会・・・。マイナーなんで、知ってる人は少ないようですが。今もやってるのかは不明・・・。

何年か前そのワールドゲームの種目に、MCトライアルがありました。インドアスタイルで。一時は、オリンピックの正式種目にもなりかけた?ようです。

ISDEやデナシオンなんかそのまんま行けると思うのは、私だけでしょうか?
by やぶメカ (2010-10-14 22:38) 

まえまえ

★右近さん
確かに・・・ BIKE=自転車ですね
日本でもこれだけ自転車ブームなのだから、呼称を統一したいですね~

あっ、ブームで終わっちゃうから定着しないのか(汗)

★やぶメカさん
BTRのチャンピオンとかいらっしゃいますよね~
特にジュニアの躍進は凄いのに、話題にはなりませんね(悲)
モータースポーツはともかく、バイクトライアルはオリンピックでも遜色無いと思います
ちゃんとTV放送したら人気出ると思うのですが・・・
by まえまえ (2010-10-15 09:11) 

POP

こんばんは。注文が入ってから釣っているわけでは・・・ないですね(笑)
私は関節痛がひどく(昔に度々車に、はねられた後遺症ですが(^-^;))
安静にしてなくては・・・と思うのは思うのですが・・・
週末になると・・・思うだけで終わります(笑)
ウイークディは安静が保てているかと言いますと、そうでもなく、
特に胃カメラは手首をひねったりするので常に痛みがあります。
まあ、勲章みたいなものですね(笑)

by POP (2010-10-15 20:34) 

HIRO

こんにちは。
BTRのチャンピオンが、オートバイトライアルでも活躍…というか、現チャンプのトニー・ボウみたいに、BTRのテクニックをマスターしておかないとトップクラスに行けない感じですね。

日本人でも、フジガスや黒山健一を初めとして、小さい頃にBTRチャンプになった人間は多いですね。

一寸前に、民放の「ぶらり途中下車…」という旅番組?で、BTRの日本のトップクラス少年の練習風景をやってました。

モンテッサの昔のトリアルシン(TR−15)持ってます(笑)
by HIRO (2010-10-19 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。