SSブログ

剣山スーパー林道宴会ツー(うどん付き) [泥路トコトコ.....]

あにぃアリさん(XXAR2さん)からS.R.C.の"へっぽこ林道隊ツーリングあるけど行く?とお誘い頂き、
二つ返事で参加が決定[わーい(嬉しい顔)]

第一集合場所は・・・
01.jpg 02.jpg
自宅から30分、淡路SAに5時30分集合(6時出発)
明石に前泊した555さんのセローとアリさん(XXAR2さん)の最新VFRを伴ってのプレランでした(笑)


一路、淡路島を縦断して鳴門ICからR11を南下、第二集合場所の徳島港に7時30分[るんるん]

全員揃ったところで、オン組(うどん組)と、オフ組(スーパー林道)に分かれて出発でございます[ひらめき]
03.jpg 


スーパー林道は本来、県16の上勝側が起点なのですが、舗装工事で8月末まで完全通行止め[もうやだ~(悲しい顔)]
R438の神山側から入ります

ちょっと迷ってコノ看板の四辻を山側へ...
04.jpg しばし舗装林道を走ると 05.jpg 野間殿川内線の起点に... 

舗装路に、そろそろ飽きてきた頃、上勝からとの三叉路に到着 06.jpg


ここから、ようやくダートのスタートです
 ※って事は、未舗装路走る目的なら、上勝から入る必要が無くなっちゃいましたね[たらーっ(汗)]

07.jpg 08.jpg

09.jpg 10.jpg


11.jpg 12.jpg

13.jpg 14.jpg


39.jpg 17.jpg

 十人十色とは良く言ったもの、同一車種はXRが年式違いで3台有るのみ


程なくファガスの森に到着
18.jpg
ここで、事前に仕入れたおにぎり等で、昼食休憩でございます (うどん&カレーも食せます)


1時間近くダラダラ(いや、寛いで)  さて、そろそろ出発しましょうか?と腰を上げた時

おお! とザワメキが!
19.jpg  よっさんのXRが横になってました

原因はコレ
20.jpg スタンドがポッキリ[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、気を取り直して再スタートです[るんるん]
21.jpg

ココからは、皆さんが遠慮してスタートしないので、前の方を走る事に (だから後半は写真が無いっす)


風の広場で一旦止まったけど
22.jpg 23.jpg

あとは山の家まで一気でございました(笑)



剣山スーパー林道を、これ程まったり&快適に走ったのは久しぶりで、楽しかったね~[揺れるハート]




15時過ぎに、本日の宿「べふ峡温泉」に到着

オンのうどん組は未だみたいですが、早々に温泉[いい気分(温泉)]入って・・・
早速、プチ宴会[ビール]に突入です 24.jpg(⌒ー⌒) ニヤリ


17時前にはオン組の皆さんも無事到着... 一部迷子も居たみたいですが(笑)

オン・オフ全員そろっての夕食です[手(チョキ)]
25.jpg

フライング宴会のビールと、今朝4時起床の疲れもあって、早々に撃沈しちゃいました...(^ _ ^A
折角、久々の面子と同じ部屋だったのに(苦笑)


翌朝、温泉[いい気分(温泉)]を堪能して朝食へ
26.jpg

アマゴの開きが美味しかったっす  丸かじりして逆に噛まれた方もいらっしゃいましたけど... (笑)


楽しい時間はあっと云う間に終了~、皆さまに挨拶を済ませて、三々五々出発します。
27.jpg 28.jpg


もう1本林道走って帰りたいぞ! って云うチームに合流して、奥物部で給油

楮佐古小桧曽林道へ・・・・
29.jpg 30.jpg
やっぱり、スーパーシェルパは好きなバイクだな~[ぴかぴか(新しい)]


適当に走ってたら、雲の中に突入するは、道に迷うわ、はぐれるは... 色々ありました(苦笑)
31.jpg 32.jpg

33.jpg  34.jpg


まっ、無事に集合できて良かったです d(-_^)
35.jpg

あにぃ と 魔太郎さんは、京柱峠にある茶屋で「しし肉うどん」を食べるとR439を北へ

残った我々は、R439経由でR32に出て、讃岐うどんを目指してひたすら北上
善通寺まで走って、ようやく「岸井さん」で釜玉大をGet[exclamation×2]
36.jpg 空腹という調味料もあって抜群に美味い[るんるん]
うどん屋?の前で、帰路を検討します 37.jpg
結局、高速つかって早く帰ろうとの結論に達しました


渋滞の高松道→鳴門大橋→明石海峡大橋を経て
38.jpg 36時間ぶりに第一集合地点(淡路SA)に帰ってまいりました
1泊2日、約550kmの楽しい旅でございました。



お世話になったS.R.C.の"へっぽこ林道隊"の皆さま、ありがとうございました。

是非また遊んでください(^ ^)/
 例のBBSに元画像のアルバムへのリンク貼ってます、宜しければ確認ください
nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 32

HIRO

こんにちは。
一泊林道ツーお疲れ様でした。
人数が多いと?林道も安心ですね。
by HIRO (2010-08-15 19:07) 

SerowGOGOGO

かっ飛ぶ人が先に行ってくれないと安心して走れませんから(^^;
コバタンが後ろにいたら・・・(TT)
二日目の林道のほうが面白そうだったような気が・・・
by SerowGOGOGO (2010-08-15 19:38) 

Nori

林道走った後のビールが美味しそうです。
う、羨ましい。。。
と、思ったので、nice!ぽち。です。
by Nori (2010-08-15 19:41) 

カズ−

懐かしい、羨ましい、、ヨダレが、、、。
大阪に転勤したいです。
by カズ− (2010-08-15 20:04) 

魔太郎

二日目の林道の後半のガレガレでぐらっと来て足着いた時の写真かな。
余裕がなくて写真を撮ってなかったので嬉しいです。
久しぶりの林道で緊張したけど面白かった。
まえまえさんの気力、体力ともにタフなのにはいつもながら驚きました。
by 魔太郎 (2010-08-15 20:10) 

あかえび

写真ありがとうございました。
KDXで行きたいけど、トランポが無ければちょっと無理ですね~^^;

現場車を購入して四国遠征したいと思います。(^^)/

by あかえび (2010-08-15 20:29) 

あにぃ

うどん食べれて良かったですね!。
あれ?よく考えてみたら讃岐うどん食べて無いの
今回の“へっぽこ”では自分と魔太郎さんの二人だけ?。
魔太郎さんはいつでも食べれる距離だけど、自分は...。f^^;

スーパー林道もだけど、ヨレた体に二日目の林道もなかなかでした。
おかげで、楽しすぎてか二晩とも22時前には寝てましたよ。(笑)
ウチから自走だと距離ありますが、帰ってからガソリン代見てニンマリ♪。
オフ車は経済的でいいですね~。
また、一緒に走れるの楽しみにしてます。(^^)
by あにぃ (2010-08-15 21:12) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます

★HIROさん
走ってる時はソロの集まりですけどね(笑)
でも、誰かが何か工具を持ってますからね~
次は、ソロで一気走りしてきます(^ ^)/

★SerowGOGOGOさん
二日目のダート、楽しかったですよ♪
だから誘ったのに(笑)
次回のお楽しみって事で d(-_^)

★Noriさん
nice! ありがとうございます
林道走って、温泉+ビール♪ 泊りツーならでわの楽しさですね

★カズーさん
ふっふっふ、でしょう~
休みは何時ですか? 何時でも開催しますよ♪

★魔太郎さん
例のBBSにアルバムへのリンク貼ってますよん
大きな画像で確認ください (⌒ー⌒) ニヤリ

★あかえびさん
お疲れ様でした~
スーパー林道は、KDXも楽しいですが、GSで楽しめる林道ですからネ
また是非キャンプツーで楽しみましょう♪

★あにぃさん
楽しかったですね~ 2日目の林道!
迷子もちょっとしたイベントで...(笑)
是非、また近いうちにオフロードでご一緒しましょう(^ ^)/
by まえまえ (2010-08-15 21:19) 

POP

こんばんは。
べふ峡温泉・・・懐かしい。
魔太郎さんと最初にお会いしたときに、宿泊したところですが、
いいところですよね。また、泊まりたいです。
XRはME06ですね。私のより、かなり新しいモデルみたいですが、
フレームが弱いのが魅力ですから、あちこち、折れたりするのも、
仕方がないかもしれませんね(笑)
by POP (2010-08-15 22:52) 

ニンジャXR君

こんばんは。
スーパー林道は、一度は行ってみたいです。
魔太郎さんを久しぶりにみました。
ゆっくりと景色を見ながらのツーリングも良いですね。
温泉に浸かって、美味しい料理を食べて。
皆さんの心地良い疲労感を想像して、羨ましくおもいます。

往復550kmですか。
姫路からなら、日帰りで・・・・無理ですね。

by ニンジャXR君 (2010-08-15 23:03) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

☆pittsさん
nice! ありがとうございます

★POPさん
四国と云えば、剣山スーパー林道と、べふ峡温泉と、魔太郎さんですね(笑)
今回のXRのポッキー事故は、キックの時でした
しかも前日に溶接補強した直ぐ横で曲がったらしいです...(;^_^A
これも楽しみの一つですかね?

★ニンジャXR君さん
日帰りできますよ~
昔なら、たこフェリーで渡って、鳴門大橋だけ高速使ってたのですが、
最近は明石海峡大橋の方が楽ですからね~
スーパー林道往復して日帰りも出来ますよ!
で、何時行きます?(笑)
by まえまえ (2010-08-15 23:17) 

j-taro

新型トランザルプも混じってませんか?

でこぼこ道は楽しそうだなぁ。
呑み会で話してると、やっぱり欲しくなります(^^;
by j-taro (2010-08-15 23:31) 

XXAR2

nice!押し逃げ失礼しました。
へっぽこ林道隊お疲れ様でした!!
オフ車で行きたいのはヤマヤマですがw
次回もヨロシクお願いします~(笑)
by XXAR2 (2010-08-15 23:36) 

まえまえ

★j-taroさん
お見送り、ありがとうございました
Big OFFでは、R1200GSと、Transalp(XLV700)がオフ組にいましたネ
XXAR2さんのVFRもコチラだと思ったのですが?(笑)

★XXAR2さん
いや~ 楽しいツーリングでした
次回は私が、うどん組で(^ ^)/
by まえまえ (2010-08-15 23:57) 

komi

お疲れさまでした。
知った顔が何人もいますね。(笑)

スタンドが折れたのはよっさんのでしたか。
先に写真だけ見たのですが,そこまではわからずでした。

by komi (2010-08-16 08:36) 

セローおじさん

にんなで楽しい汗を流した後のビールと、空腹後のご馳走は とても美味しいものですよね
やっぱりツーリングはうまいもんツーに限りますなぁ~
by セローおじさん (2010-08-16 09:28) 

ちえちえ

剣山スーパー林道、楽しそうですね~
未だ走ってない自分、、(汗
舗装が心配です。

スタンドが折れるってよく聞きますが、いざ目の当たりにするとビックリしそうですね(^^;
by ちえちえ (2010-08-16 15:59) 

yosi

一泊ツーお疲れ様です。^^
コースも楽しそうな所ですね。
やっぱ宴会付きって言うのが一番でしょ。(^^)/

by yosi (2010-08-16 18:45) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★komiさん
剣山スーパー林道を走ったGPzの話題で盛り上がってましたよ~
来年は是非!(笑)

★セローおじさん
ですよね~
林道走って、美味しいモノ食べて、身体も心も満腹になる幸せ!
オフバイク乗ってて良かった瞬間です(笑)

★ちえちえさん
まだまだ未経験の道があるって楽しみですね~
復活したら、ご案内しますよ~
ZZRでも良いみたいよ(笑)

★yosiさん
温泉入って、畳の部屋でゴロン...幸せです (⌒ー⌒) ニヤリ
自分へのご褒美ですね♪

☆xml_xslさん
☆さかなさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2010-08-17 00:03) 

コバタン

ちょっと色々あって今頃カキコです(汗)
やはり人数そこそこだと楽しさも倍増ですね。
2日目は色んなハプニング?があってサイコーでしたね!
またご一緒しましょう(^^)/"

555さん>
誤解ですよ〜、遊ぶ相手は2人に絞ってましたから〜
でも気持ちは解るデス(^^;
後ろに付いたときもそれなりの車間距離をとって
走りを拝見させてもらってましたが、
以前より走りがグッと安定してまいたね。
安心してみてられましたよ〜(^^)

by コバタン (2010-08-17 08:37) 

まえまえ

★コバタン
うっ? 遊ばれた人?
根性無いので、直ぐに道を譲ってしまいますが・・・(笑)

ハプニングも旅の楽しみの一つですね d(-_^)
またお山に行きましょう♪
by まえまえ (2010-08-17 09:06) 

GATA

楽しそうなツーリングだ~!
いいな。いいな。うどんが!(笑)
うどん食べに行きたいぞー!
by GATA (2010-08-17 11:31) 

バク

コバタンにいじられてたの?(^^;
楽しそうなツーリングですよね~
バイクから遠くなってしまった私には、記事が毒です(笑)
来年はフラットぐらい走れるようになってるかなぁ?
by バク (2010-08-17 13:21) 

コバタン

ほとんどスタンディングでしたね〜(555さんも)。
ラフ路でスタンデイングしてると満載されたウエストバッグが暴れて
バランスとれなくなっちゃうので、
オールシッティングを余儀なくされちゃいました(^^;
次回は積み方考えねば〜。

遊んでほしかったのは私なんですけど、
相手にされませんでした〜(TへT)
by コバタン (2010-08-17 13:27) 

まえまえ

★GATAさん
讃岐の国は、Q州からも近いですよ~
ちょっと散歩がてらに饂飩!如何でしょう?(笑)

★バクさん
そこそこのペースで走っても、トコトコ散策でも楽しいですよ♪
どちらかと云えば、本線より周辺林道の方が良いかも
ご近所の散歩から復帰しましょう.... ぼちぼちネ

★コバタン
オールシッティングは違う意味で凄いっす(笑)
後ろから突かれたのですが、安全マージン確保したら、あの程度が限界っす

by まえまえ (2010-08-18 09:08) 

響

観覧車からガレ場の林道の風景のギャップが凄い!
これぞアドベンチャーですね。
ビールは500mlですか?
飲む気満々ですね(笑)

by (2010-08-19 07:36) 

irisno2

 まえまえさんおはようございます。

 仲間のみんなと一緒に行ってこられたのですね!楽しまれたようでなによりです。別府峡は去年のお店のツーリングでみんなと泊まった所なので懐かしいです。

 初心者の僕にとってはあの猪佐古小檜曽林道のガレガレを下る気にはなれません。さすがですね!

 ETCも装着したし、また近いうちに四国を訪れようと思います。
by irisno2 (2010-08-19 07:38) 

n

オフ仲間と走るのは楽しそうですね(^^
剣山は聖地の一つなので
一度は行ってみたいです。
やはり、一泊しないといけないかな(笑
by n (2010-08-19 20:38) 

まえまえ

★響さん
R1200GSも参加してました...まさにアドベンチャー(笑)
ビールは勿論500mlで、おかわり3本でした♪

★irisno2さん
ソロで日帰り一気走りも良いですが、たまには泊りも良いモノです
チャンスがあれば是非、ご一緒に(^ ^)/

★nさん
大阪や神戸からなら、日帰りも可能ですよん
あっ、高速走行が条件ですけどね(笑)
by まえまえ (2010-08-20 00:40) 

マタケン@ものげん#XR230

某SNSのリンクから辿ってきましたm(__)m

”へっぽこ”では、お世話になりました(^o^)/
結構ご近所さんみたいなので、
機会がありましたら、又ヨロシクお願いします。
 #仕事では、しょっちゅうその周辺には行ってます(^-^)
by マタケン@ものげん#XR230 (2010-08-20 03:24) 

さるちか

はじめまして。
j-taroさんのブログから来ました。

実は私、ちょうどこの日にべふ峡温泉に宿泊して
皆さんをお見かけしました!

早朝カメラを持ってウロウロしているときにバイク置きで
数名の方が話をしていましたが、まえまえさんはその中に
いらっしゃいましたかね?

何はともあれ楽しそうな会で良かったですね!

by さるちか (2010-08-20 12:56) 

まえまえ

★マタケンさん
いらっしゃいませ m(_ _)m
その切は、お世話になりました。
オフの世界は狭いですから、知り合いの知り合いは皆友達です(笑)
是非、ご近所でも走りましょう!

★さるちかさん
いらっしゃいませ♪
おお! お盆直前のあの日に宿泊されてましたか!
ワイワイ騒いで煩くなかったですか?
っという事は、バイクでしたか?(MULTISTRADA?)
今回のグループに1台白のMULTISTRADAが居ましたよ
VFRと云い、今時の最新機種は凄いですよね~
投げられないバイクには縁が無い私ですが、よろしくお願いします(笑)
by まえまえ (2010-08-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2%  d(-_^)お江戸へ移動中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。