SSブログ

2%  d(-_^) [これ良い♪?]

先日、テレビ『ガリガリ君』の特集をやってました

なんと、年間2億5千万本も売れてる、日本一売れてる氷菓子だそうです
しかも、今年は猛暑もあって昨年の60%増の売れ行きとのことで、品薄状態が続いている様子です

ちなみに、番組では当り棒の製造工場まで取材してましたネ
なんと 完全に別の工場で、製造担当者は家族にも極秘状態で当り棒を作っているらしいです(笑)
で、この工場で作られた当り棒は、一定の割合で、赤城乳業さんのラインに投入されるのでした・・・・・

で、一定の割合というのは、景品表示法で一般懸賞における景品類の限度額が、懸賞に係る売上予定総額の2%と定められてます
2%と言うことは、50本に1本の割合で、当り棒が混入されるのですね d(-_^)



う~ん、益々 ガリガリ君を食べたくなる番組でしたね~



で、本日  体調不良2日目
やっぱり12時間近く寝てしまった...身体が睡眠を欲してるって事は体調イマイチなんでしょうね!

昼過ぎに起きて、青空を見て
01.jpg やっぱり、今日も1本 頂きましょう

やっぱり 美味い



そして、50分の1本がココに ♪\(>∀<)/♪
03.jpg


ふっ、ふっ、ふっ... 笑みがこぼれますね~

出来れば、駄菓子屋のおばちゃんに、誇らしげに「もう1本!」って出したいですね(笑)
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 17

XXAR2

当然の権利です!!胸張って"当たりました!"って叫びましょう!!(笑)
by XXAR2 (2010-08-08 22:28) 

j-taro

ガリガリ君リッチのチョコ味が好きです(^^)
by j-taro (2010-08-08 22:48) 

SerowGOGOGO

箱アイス(6~10本入り)ばかり買っているから当たりとかないなぁ~
たまには買ってみます(^^;
by SerowGOGOGO (2010-08-08 22:50) 

ちえちえ

2%の確率なんですか~!
子供の頃はホームランバーがよく当たった気がしますが、大人になってからは数える程しか。。
素直に嬉しいですよね♪

ガリ子ちゃんってほとんど見かけません~
by ちえちえ (2010-08-08 22:50) 

pitts

私もその番組見ました。ガリガリ倶楽部の部員としては興味深々でした。

by pitts (2010-08-08 23:19) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★XXAR2さん
コンビニで交換するのって味気なくないですかね~
でも、胸を張って宣言します、「当ったぞ~」って(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★j-taroさん
リッチとは交換できないみたい
あれ? リッチで当ったら、両方交換できるのかな?

★SerowGOGOGOさん
この夏3本目での当りでした (⌒ー⌒) ニヤリ
こんな所で運を使っちゃった

★ちえちえさん
ハイ、素直に嬉しいです d(-_^)
ホームランバー、四角い奴ですね、懐かしいですね~
王将アイスってのも有りましたね~ 当り付きでは、こっちの印象があります

★pittsさん
おお! 視てましたか!
面白かったですよね~ 翌日に勿論1本食べました(笑)

☆komiさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-08-08 23:51) 

●田

おお! 素晴らしい~
現場仕事でしこたま汗かいた後のガリガリ君は最高の癒しです。

むかし(30年くらいまえ)、ネコガム(フェリックスガム)で7回くらい連続で当てた事ありますよ(汗)
それ全部食べたんで口の中がえらい事になった記憶が・・・
by ●田 (2010-08-08 23:59) 

かみさま

ガリガリ君記念期間ですもんね(^_-)-☆
山手線もガリガリ君カラーだし(笑)

当たりが50本に1本ですか・・・
毎年当たってるので50本食べてるって事ですね(笑)
by かみさま (2010-08-09 06:31) 

HIRO

こんにちは。
自分も観た様な>番組
自分もホームランバーの方が馴染みが...

食べ過ぎてお腹を壊さない様にして下さい(笑)
by HIRO (2010-08-09 19:48) 

ニンジャXR君

こんばんは。
最近、何も当ってないです。
運を溜め込んで、TOTOBIGといきます。

本当にアイスが美味しい時期ですね。

by ニンジャXR君 (2010-08-09 21:03) 

セローおじさん

我が家でもガリガリ君ソーダー味を購入しました
クソ暑い夏はやっぱ、クリーム系よりも氷系のほうが良いですね
嫁さん曰く 『ソーダー味も美味しいのね!』

by セローおじさん (2010-08-09 22:53) 

響

この暑さはもうガリガリ君に頼るしかないですね。
普段は食べない人でも欲しくなる暑さです。
で、早速当たりをひくとは凄い!

by (2010-08-11 12:36) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★かみさまさん
山手線のガリガリ君カラー、見て見たいです~
今年は3本で当りました♪

★HIROさん
あっと云う間に、暑くなるので、お腹は壊さないかも(笑)

★ニンジャXR君さん
私もBig狙ってます d(-_^)
6億当ったら・・・・・ 夢ですね~

★セローおじさん
ガリガリ君をおろし金ですりおろす...ガリガリおろしが美味いらしいです
一度お試し下さい♪

★響さん
こんな所で運を使っちゃったら駄目ですよね~(笑)

by まえまえ (2010-08-11 23:38) 

GATA

ガリガリ君であたりは一度もないですね~。
ガリガリ君を食べないからですけどね!(笑)
ブラックモンブランは良く食べてたので何度かあたった事あります。
なんだかブラックモンブランが食べたくなって来たぞ~!
チョココーティングされてるアイスが好きなものでf(^o^)
by GATA (2010-08-12 15:06) 

Jerry

私もガリガリ君ファンです!ソーダでは何度かあたりました♪
先日リッチチョコを食べましたが、あのお値段で、あの味なら断然買いですね。
by Jerry (2010-08-14 21:51) 

まえまえ

★GATAさん
ジャイアントコーンも好きです♪
結局、美味しけりゃ何でもOKですね(笑)

★Jerryさん
いらっしゃいませ♪
ソーダは基本ですね、時々当るってのが、購買意欲を高めてくれます d(-_^)
高級路線も幅を持たせて、今後に期待です

☆yosiさん
☆えーちゃんaaaさん
☆PENGUINGさん
☆SORIさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2010-08-15 16:26) 

右近

ガリガリ君で当たったことはないな~。

小さい時の定番は、
王将
ソーダバー(2つに割れるやつね)
ホームランバー

ソーダバーは、ガリガリ君に食われてしまったのか、
全く姿を見なくなってしまった。

by 右近 (2010-08-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。