SSブログ

ETC 取り付けちゃいました [WR250R]

ちょっと夏風邪ぎみのmmでございます。

本当は四国まで散歩に行こうと思ってたのですが、体調がイマイチ[バッド(下向き矢印)]なので自粛してます[もうやだ~(悲しい顔)]



20時間爆睡して、午後には少し復活...
少しWR250Rくんの整備をします


先日から、セルスイッチの反応が悪いので、分解してみました[がく~(落胆した顔)]
001.jpg 泥が入り込んでました[たらーっ(汗)]
こんな処にも侵入してるのか[exclamation×2]  このところのレースで、泥まみれに成ってましたからね~ 




そして、我が家のWR-R君に、とうとうETCなんてのを取り付けちゃいました

トランポもあるし不要だよ...と思ってたのですが、渋滞知らずで移動できるバイクの利点を活かす為に
やはり有れば便利やん[るんるん]と思っちゃいました。

002.jpg 日本無線さんの「JRM-12」です
オフバイクなので、普段は外してますが、高速使った遠征の時だけ取り付けします[手(チョキ)]


ちなみに、良く行く四国を例にとって損益計算してみました。
005.jpg

通常、垂水から鳴門まで4,150円なのですが、土日割引で上限1,000円です[揺れるハート]

この割引制度が何時まで有るか?は不明ですが、四国に3回行ったらETC代が殆ど出ます(笑)

1000円高速のありがたさを知ってしまうと、フェリーに乗れないっす (ごめんなさい>たこフェリーさん)



さて、明日は復活して散歩に行けるかな?
 ※起きてから考えよう~
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 19

ぎゃざ

自分も久々に四国へ散歩に行こうかと思って天気見てみたら、那賀町、上勝町は雨マーク付いてます。(泣)
散歩はホドホドに・・・ご自愛くださいませませ。
by ぎゃざ (2010-08-08 01:39) 

j-taro

スイッチボックスってあまり進化してませんね(^^;

泥が入ったり、雨で端子が錆びて接触不良になったり、20年前のオフ車と同じ(笑
by j-taro (2010-08-08 07:34) 

ドラちゃん

いつの時代も、泥や砂に悩まされますね。
エアで吹いても、奥まで入り込んでるし。

ETC装着で遠征の幅が広がりますね。
by ドラちゃん (2010-08-08 08:34) 

コバタン

20時間のナゾはそういうことでしたか!
オイラのウインカースイッチもグリス切れしてます。
さて、当日若干天候がよろしくないみたいですなぁ〜。
あと北から林道入る形になるかと思われます(^^;
by コバタン (2010-08-08 09:07) 

kobaban

う、平日の明石大橋ってそんなにするんですね...。
by kobaban (2010-08-08 09:51) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 
少し復活しているmmです。でも未だ本調子ではありませんので自粛中~

★ぎゃざさん
土曜日は降ったみたいですね~
無理して行って、雨に降られて、更に悪化! なんて辛すぎますからね(苦笑)

★j-taroさん
ホント、この手のスイッチ系は全く進歩してませんね(笑)
というか、オフバイクってAIが導入されたのが久々の変化じゃないかな?
そういう意味で、熟成されてますね

★ドラちゃん
レース等の特定場所での遠征にはトランポで、ツーリング等の移動型遠征にはバイクで動きたいですからね
ETCは背中を押してくれます(笑)

★コバタンさん
R438から入るルートに成りますネ
下見したかったけど、体調イマイチで断念ですが、あかえびさんがプレランしてる筈
で、徳島港着って何時?

★kobabanさん
お久しぶりです(^ ^)/
そうなんです、昔は当たり前だと思ってた料金も、1,000円効果で高く感じます
で、今年の里帰りついでに如何ですか?
by まえまえ (2010-08-08 12:24) 

バク

ふむふむ。
日本無線さんのJRM-12ですね。
ETC購入の差sン港にさせてもらいま~す♪
by バク (2010-08-08 12:24) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★バクさん
実はもう1機種「ミツバサンコーワさん」からも出てます
http://www.mskw.co.jp/html/product_015.html
MSC-BE21 『スライド挿入式』で簡単カードセットって事です♪
どっちにしようか悩んでたら、JRM-12が店頭に転がってて、即時セットアップ出来るって事だったので、コチラに・・・
値段は同じだったと思いますよ~

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2010-08-08 12:37) 

ニンジャXR君

こんにちは。
ETCを付けると、タコのタタリに遭いますよ。
た、た、タコが~!

by ニンジャXR君 (2010-08-08 17:48) 

yosi

普通車2000円バイクは1000円の話は消えたけど
1000円高速を残してもらえるなら、いきちんんとのこして欲しいですね。
未だにETCつけていません。(車にも)

by yosi (2010-08-08 18:38) 

XXAR2

垂水~鳴門が通常4,150円で、
平日でも0時~9時で通過すると5割引きで2,100円って事ですか??(?_?;
by XXAR2 (2010-08-08 18:49) 

SerowGOGOGO

日本無線にしましたか(^^)
ミツバサンコーワはキャンペーン中なのでエントリーしましたよん♪
ナビや旅行券、商品券が当たる!・・・かもです(^^;
by SerowGOGOGO (2010-08-08 19:22) 

HIRO

こんにちは。
ややこしい割引は…
タコのたたり>気をつけましょうね(笑)
by HIRO (2010-08-08 20:04) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★ニンジャXR君さん
や、やっぱり?...(^ _ ^A
たこが怖いっす(笑)

★yosiさん
この先、割引がどうなるか?判りませんが、料金支払う手間だけでも価値ありますね
もう財布出すのが面倒で・・・・・(笑)

★XXAR2さん
正解!
平日夜間割引がありますので22時以降、翌朝6時までが50%オフです♪
通勤割引もあるので、17時~20時も50%ですよん d(-_^)

★SerowGOGOGOさん
そうそう、ミツバサンコーワさんの機種も見ましたが、悩んだ結果、日本無線に...
まっどっちでも良かったのですがね(笑)

★HIROさん
私も割引制度はよく判らんのですが、ともかく土日は1,000円なんです
一度体験しちゃうと、損した気分に成るから駄目ですよね~(苦笑)
自転車で淡路島廻る時は、たこフェリー使います d(-_^)
by まえまえ (2010-08-08 20:26) 

irisno2

 まえまえさんこんばんは。irisno2です。はじめてお邪魔させてもらいました。

 玉野市出身の僕にとっては宇高国道フェリーはとても思い入れが深いのですが、時間とお金には勝てず、ついついETCを付けてしまいました・・・(涙)。

 ちなみに僕のはミツワサンコーワさんのです。仰られるとおり、お値段は一緒ですね。

 明日夏休みなので、岡山道の無料区間で試してくるかも、です。

 それでは、お体お大事に。

 
by irisno2 (2010-08-08 21:09) 

まえまえ

★irisno2さん
いらっしゃいませ(^ ^)/
剣山スーパー林道の情報ではお世話になりました
ETC付けちゃうと、試したくなりますよね~
私の地元の たこフェリーにも思い入れ有るのですが、値段と時間の魅力には勝てませんネ
宇高フェリーにも、讃岐の思い出が満載ですから、頑張って欲しいです♪
ETCの体験談も楽しみにしてます d(-_^)


by まえまえ (2010-08-08 21:23) 

Levico

あぁ、つけちゃいましたか。
私もWR-Rとセローに欲しいんですよね。
元JRC系列の社員としては、勿論JRC製でっ!(笑)
by Levico (2010-08-08 22:52) 

まえまえ

★Levicoさん
ほ~い、とうとう取り付けちゃいました
愛する たこフェリーに対する裏切り行為です(笑)
是非、Levicoさんも1台♪
by まえまえ (2010-08-08 23:20) 

Yass

最近はもっぱら原付2種でのご近所散歩をするべく いろいろとやってます。
原付はETCなんて・・・しまなみ片道‘510円!
しかし、岡山からしまなみまでが・・・・ってこのまえ 向島まで往復200km
45km/lでした。さらに楽チン走行の為に準備中です
by Yass (2010-08-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の通勤本2%  d(-_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。