SSブログ

エンデューロごっこ de BBQ [泥路トコトコ.....]

本日は、三木アネックスパークで、兵庫県二輪自動車協同組合さん主催の『第11回エンデューロごっこ』でございました

昨夜から降り続いた雨

心配してましたが、やはり雨[雨]・・・・・
01.jpg 7時過ぎに到着
なんとか、場所を決めてテント設営 02.jpg


03.jpg 今回のランチ企画に賛同して頂いた皆さま


本日の主旨はエンデューロをネタにBBQを楽しもうです[るんるん](笑)

04.jpg

前菜の焼き鳥(笑)

05.jpg メインは釜玉です[揺れるハート] 06.jpg



そうこうする内に、今回のコースは、林間コースは上級のみ利用しますとアナウンスがありました
 ※間違いなく怪我するので・・・との事、中級の方々は林間コースをキャンセルと説明が(笑)

07.jpg 最初の分岐ですね 08.jpg 次の分岐
これが運命の分かれ道? (⌒ー⌒) ニヤリ


本当の昼休み前に、皆さんはコースの下見に兼ねてフリーライドです
09.jpg  10.jpg
谷地やスリッピーな場所では、渋滞が起きてました...巻き込まれないのが一番ですけどネ


さて、私も準備しましょう[るんるん]

先ずは、割り箸細工
12.jpg マディの時の秘密兵器ですね(笑)
勿論、軍手も活躍してくれます

そして、ドーピングの準備です[ひらめき] 11.jpg
雨で水分満載ですが、自分が飲む分は別問題ですからネ d(-_^)



さて、本番の結果ですが・・・・・


ローリングスタートの1周目
軽快に走り出して、絶好調やん[exclamation] 等と思ってたら、なんと崖落ちしちゃいました...(^ _ ^A

ぬかるんだ登り坂をアクセル全開で登ってたら、泥の中の石か?木の根に跳ねて、左の崖を3mほど落ちました[たらーっ(汗)]


暫くして、通りかがったマーシャルにヘルプを依頼するも、一人では無理と、応援要請を・・・
そうして待っていると、なんともう一台、落ちてきました[どんっ(衝撃)]  (左腕を直撃 : 痛い)
 ※こんな所で落ちるのは自分だけだと思ってましたが、ちょっと安心(笑)


待つこと30分位?
ヘルプのマーシャルさんが、ロープを持って来てくれました[手(チョキ)]
マーシャルさん(4名)と、落ちたライダー(2名)の総勢6名で一気に引き上げました・・・ (計40分のロス)


その後は、左腕が痛いので、出来るだけ転けない様に注意しながら、残りの1時間少々を走りきりました
 ※一旦トラブっちゃうと、何故かリズムが狂いますね~ その後の走りはダメダメでした


やっとこさ、ゴール
13.jpg 泥んこ遊びの結果です(笑)



その後、表彰式とビンゴ大会で和んで、楽しい1日は終了しました。
14.jpg


やっぱり、バイク遊びは楽しいな~


追伸1 : そう云えば、会場で初対面の人から3人も まえまえさんですよね♪と声掛けられました(笑)
      エンデューロごっこの日記書いてる人って少ないのかな?

追伸2 : 明日、シップ貰いに行って来よう~っと

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

くりりん

お疲れさまでした。
怪我は大丈夫ですか?さぞ楽しかったでしょうw

割り箸細工?面白いですね♪手が滑らないと様にかな。
これは引っかかったり支障はないのですか?

by くりりん (2010-05-23 22:59) 

ジュニア

お疲れ様です。怪我が大事にならなくてなによりです。
だけどバイクにすごい量の泥がついてますね。
by ジュニア (2010-05-24 08:13) 

右近

中途半端に乾くより、ずっと雨だった方がグリップするんやろか?

ケガがひどくなければよいのですが、自分も4月のJNCCの時に
痛めた指を「まあ大したことないわ。」と放置してたら未だにおかしいので、
ちょっとでもおかしいと思ったら、早めに病院に行った方がいいですよ。

by 右近 (2010-05-24 08:58) 

右近

割り箸チューンって、指を引っかかるように付けるものじゃないの?
これだと手のひらが痛くて乗れない気がします。
あと強烈にまめができそうなんですが・・・。
by 右近 (2010-05-24 09:05) 

HIRO

こんにちは。
どろんこ遊び?お疲れ様でした。

傷みが続くようなら早めにお医者さんで見てもらった方が良いですよ。
by HIRO (2010-05-24 13:47) 

KEN

お疲れ様でした!腕も心配するほどではないようですね♪
ぬかるみの三木アネ、スゴイでしょ。
1年半前に豪雨の中、エンデューロごっこ参戦した時と似た状況です。
ワタシのような初心者ライダーでは、1週で息が上がってしまい、「もう
ゆっくり走ろう」と、ソッコーで戦意喪失したのを思い出します。

しかし表彰台の写真を見て2位と3位がマイミクさんなんて....
オフロードの世界は、結構狭いですね。参戦者の半分くらいは、どっか
で繋がっているのではないでしょうか?
最近よく遊んでいるMMさんが羨ましいです。

by KEN (2010-05-24 15:06) 

青トラ

お疲れさまです
またまた崖オチですか・・・・・
今回は夜勤で無理でしたが次回はどうしようかな・・・

JNCCと日程かぶってたような。。。。

by 青トラ (2010-05-24 22:00) 

SerowGOGOGO

もう一台落ちてきたって・・・(^^;
それでも最後まで走ったまえまえさんはエライ!^^)b
by SerowGOGOGO (2010-05-24 22:07) 

なすみ♪

泥んこの中、お疲れ様でした。
怪我は大丈夫でしょうか?

少ししか時間が無く、挨拶できなくて申し訳なかったです。
またツーリングで遊んでくださいねm(__)m

by なすみ♪ (2010-05-24 22:36) 

コージ

お疲れ様でした~!
もう怖いものは無いってくらいドロドロですね。
まっすぐ走らせることが難しいくらいのコンディションだったのでは?
でも楽しめたようで、何よりです☆
by コージ (2010-05-24 22:50) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★くりりんさん
怪我は大丈夫でした~
割り箸細工は、泥で滑るグリップの補助と、握力サポートです♪
レース終盤にはホントに泥でヌルヌルでしたから、効果あったんでしょうネ

★ジュニアさん
これでも少し泥は落としてます(笑)
ウェアもヘルメットも全部泥だらけでしたよん♪

★右近さん
雨降ってる間は良かったのですが、途中から小降りになって
すっかり泥が溜まりだしました(泣)
まっ、その前に落ちたので、同じですけどね・・・

実は、裏側に3本目の割り箸あります d(-_^)
途中から軍手もグリップも泥だらけでヌタヌタでしたが、それなりに握れてました

★HIROさん
腕は青黒く腫れてますが、骨には異常がないみたいです
いわゆる「筋挫傷」って奴みたい
暫く休憩して、バイクの整備します(笑)

★KENさん
狭いですよ~ この世界(笑)
何回か出てると、顔見知りが増えてきて嬉しいですよね
次回は是非ごいっしょに!

★青トラさん
ハイ、また落ちました...(^ _ ^A
今回は逆走だったので、一番裏側の登りで左手に落ちました
秋って、もう発表に成ってましたっけ?
あっ ホントだ! 広島と同じ、11月21日(日)ですね
どうしよう???

★SerowGOGOGOさん
最初の1周目で落ちたので、結構凹んでました
こんな所で落ちるなんて、なんて下手なんだ!!!って、思ってる処へもう1台
ちょっと嬉しかったりしました(笑)
でも、後半はペース上がりませんでしたけどね・・・・
楽しめたからOKです

★なすみさん
応援ありがとうございました
見かけた時だけパワーでました(笑)
次回は是非、時間作ってBBQしましょう(^ ^)/

★コージさん
マディの中をするする登って行くパンダさんのトリッカーを羨ましく見てました(笑)
バイクはパワーじゃないってのが、良く判りました
泥んこは、一回転けたら、後はどうにでも成れ!って感じですね♪
楽しかったですよ~BBQ(笑)
by まえまえ (2010-05-24 23:00) 

せみまる

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
死にそうな僕に反して
終始笑顔だったまえまえさんに完敗です。

崖落ち現場、
通過間際に気付きましたw。
大丈夫だろうと素通りしましたが…。
早く良くなりますように。
by せみまる (2010-05-25 00:15) 

D-LX

おいしくBBQを楽しませていただきました。
サンバートラック×KLXの者です、腕の方も大丈夫なようでなによりです。
またどこかで会うようでしたら、そのときはよろしくおねがいします^^

by D-LX (2010-05-25 02:29) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★せみまるさん
お疲れさまでした~
崖落ちは笑って済ませられましたが、タイムロスが悔しいです
泥だらけで遊べるもの、イベントならでわ・・・
一般の林道で、あそこまで汚れると、世間の目が厳しいですからね(笑)

★D-LX
市販車6位入賞、おめでとうございます♪
是非また、あちらこちらで遊んで下さい

by まえまえ (2010-05-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。