SSブログ

Mini DV 走行動画(準備編) [これ良い♪?]

年末を迎え、風邪ひいちゃいました...(^ _ ^A
最近担当が増えたので、大晦日も正月も仕事が決定してるので、この週末は自粛して休養に当てる事に


そんな中で、先日某オークションサイトで2.8千円でゲットしました[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg KENさんも、ふじしゅ~君も入手してるブツです[るんるん]


コイツで走行動画にチャレンジしたいのですが、取り付け方法を検討していまして
困った時の助け舟・・・・東●ハンズさんを物色して、イメージどおりのモノを見つけ出しました[ひらめき]


それはコレ
02.jpg パイプホルダー25mm

一応、32mmも買ってきましたが、25mmが丁度でした
 ※もし探すならJANコード「2400006785853」でご指定下さい(笑)


03.jpg 04.jpg
こんな風にピッタリサイズで嵌ります[ぴかぴか(新しい)]


ヘルメットへの固定は、台座の穴を少しリーマーで大きくしてバイザー横に・・・・・
05.jpg こんな具合に固定します


ここへ
06.jpg 07.jpg


ほら、ナンか良い感じでしょう~[わーい(嬉しい顔)]


08.jpg 落下防止用にゴムベルトで補強すれば実際に使えそうですね



体調が戻ったら、年明けに走行テストしてみます... 乞うご期待 d(-_^)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

ふじしゅー

さすがです!
これから師匠とよばせていただきます笑
ところで、東急ハンズが近くにない場合はどうすればよろしいでしょうか?悲
by ふじしゅー (2009-12-27 21:50) 

魔太郎

風邪、しんどいですね。仕事しながらだとなかなか直りませんで
私はここ一ヶ月ぐらい、体調が絶好調な日がありません。
カメラ、うまいこと装着できるもんですね。
動画楽しみであります。
by 魔太郎 (2009-12-27 22:11) 

XXAR2

まえまえさんの視線動画が拝めるんですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
風邪、お大事に~
by XXAR2 (2009-12-27 22:20) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★ふじしゅーさん
話してたイメージどおりでしょ (⌒ー⌒) ニヤリ
テストして上手くいったら、仕事帰りに買ってきましょうか?
あと、落下防止策をスマートに付けたいですね♪

★魔太郎さん
二日休養したら、少し復活しました
年取ると、リカバリーに時間が掛かるのが難点ですわ(笑)
動画が上手く撮れるか否か?
来年の楽しみです♪

★XXAR2さん
丁度バイザーのネジに固定できました
さて、私は何処を見て走ってるのでしょうね?(笑)
さ~ 年末も元気に働こう(^ ^)/
by まえまえ (2009-12-27 23:59) 

HIRO

こんにちは。
やりますねぇ。
オフは、動きが激しいから、しっかりテストしないと止まった時に「アレ?無い??」って事になったりして(笑)

動画楽しみにしています。
by HIRO (2009-12-28 07:01) 

GATA

これはナイスアイデアですね。
動画楽しみにしています。
自分も動画ように同じメイカーの別タイプを、忙しすぎておかしくなってた時に買っていたのを、このブログ見て重い出しましました。(笑)
段ボールの山の中を探さなきゃ!
by GATA (2009-12-28 10:47) 

右近

純正オプション?って感じにうまく付いてますね。
あとは落下防止だけやけど、ガムテープだとスマートに
付けてるのが台無しやし難しいな~。
オレだったら、めんどくさいからガムテープで、固定やけどね(笑)

あとは何度か走って、撮って見てして、いい角度を決めないと。
実際に画像を見ながら合わせられないのがちょっとつらいか。
でもその分安いし(^^)


by 右近 (2009-12-28 11:47) 

SerowGOGOGO

これはまた楽しいアイテムを購入しましたね(^^)b
私は普段使ってないサイバーショットで動画を撮ったりしてますが、バイクに固定しているのでかなり気持ち悪いときもあります(^^;
by SerowGOGOGO (2009-12-28 17:14) 

ふじしゅー

走行テストばっちしだったらぜひ買っておいてもらいたいです。
よろしくおねがいします。
お金は振り込みますので!!
by ふじしゅー (2009-12-28 22:07) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★HIROさん
最近のカメラだと手ぶれ防止機能があるから大丈夫なのでしょうが
このカメラだと・・・・・酔うかも(笑)
試走をお楽しみに♪

★GATAさん
さて、どの程度の画質になるのか???
私も判りません
予想外に使える事を祈ってます(笑)

★右近さん
でしょう~
なんだかジャストサイズで驚いてます(笑)
落下防止はゴムベルトを考えるのですが、どうなる事やら?

☆かみさまさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
そうなんです
ハンドル固定だと、振動が吸収されずに大変な画像になります

☆yosiさん
nice! ありがとうございます

★ふじしゅーさん
らじゃーです d(-_^)
でも、600円ほどだから又今度ネ♪

by まえまえ (2009-12-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。