SSブログ

かき揚げLove♪ [美味い!?]

最近巷に讃岐うどん屋さんが増えましたネ

はな○うどんさんや、○亀製麺さん等のチェーン店でも、それなりに美味しく頂けます[るんるん]

それに加えてσ(^ ^)が喜んでるのは、てんぷらが気楽に頂けること[exclamation]
揚げたての天婦羅をパリパリ頂けるのは贅沢だな~と思います d(-_^)good!
 ※自宅で天婦羅って面倒ですからネ~


で、今日訪問したのは、地元大久保の手打ち讃岐うどん かぐらさん

σ(^ ^)の大好きな かき揚げが名物のお店です(⌒ー⌒) ニヤリ

目指すは、2号線沿いのコノ看板
01.jpg  02.jpg


本日は釜玉をチョイス[わーい(嬉しい顔)]

03.jpg
オプションは名物の『野菜の5種盛りかき揚げ』 04.jpg
※スパイシー・カレーバージョンです



かき揚げの大きさが伝わるでしょうか?
05.jpg

かき揚げにカレーが絶妙でございます
はふはふ云いながら、ガッつきました[るんるん]



勿論、うどんもシコシコ&ツルツルで、美味しく頂きました(^ ^)/


渋滞を気にせず、ご近所万歳\(^O^)/でございます(笑)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

key-k

おはようございます。
ウチで天ぷら。
揚げたてに勝る物は無し!ですが、
今の時期、食べる前に汗だくでぐったりしちゃいますね(笑)
私もチェーン店よく利用しますが、
本場でいつか食べたいな~といつも思ってますw
by key-k (2009-08-10 08:59) 

SerowGOGOGO

やはり天ぷらはパリッとしてないと!(^^)b
ヘタなうどん屋よりもチェーン店のほうが美味かったりします
煮込みうどんが好きではないので讃岐うどんの店を探したいところです
やっぱり歯ごたえがないと!
by SerowGOGOGO (2009-08-10 10:27) 

スプーン印さとう

ほうほう。

この看板は良く見るところですね~!

うまいというのがわかったので、今度行ってみよっかな!
by スプーン印さとう (2009-08-10 19:09) 

KEN

かき揚げ、食欲をそそりますね。
嫁様に「メタボの敵」と言われたので、四国のうどん屋では
食べませんでした。食べれば良かった...ジュルリ。

by KEN (2009-08-10 21:05) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方でも、讃岐うどんを名乗るお店が...(笑)
確かに天ぷらを自宅でやると面倒ですね。
by HIRO (2009-08-10 21:07) 

魔太郎

へえ~、讃岐うどんが兵庫にも進出してるんですね。
同じ四国でも讃岐以外のところで食べると饂飩もがっかりすることが
多かったりします。
しかし讃岐はうどんブームが終わらずに行列が出来てたりして
食べ辛くなりました。
by 魔太郎 (2009-08-10 23:23) 

POP

おはようございます。

うどんブームは、まだまだ続いているのですね。

カレーと、かき揚げのコンビは、
美味しそうですね(^^)

讃岐うどんと聞くと、私は
はな○うどんに、よく行きました。
並んでいる間に、トッピングを、
ついつい、たくさんのせてしまいます(笑)
by POP (2009-08-11 09:03) 

セローおじさん

巨大かきあげをバリバリ・・・う~む”素晴らしい!
(@@)あれっ!カレーかきあげの横に見えるの はおにぎり?(笑)
by セローおじさん (2009-08-11 09:25) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★key-kさん
チェーン店も侮れません
気軽に身近でそれなりに美味しい...これは重要なポイントです
天婦羅もしかり...

★SerowGOGOGOさん
最近は本場でも自家製麺では無いケースが多いですから、チェーン店も意外とOKです
本場に行くならやはり平日に限ります
是非日程を調整して本場四国でお召し上がりください

★さとうさん
でしょ~
意外といけますから、是非お試しください
かき揚げは、揚げたてをオーダーした方が満足度高いです(笑)

★KENさん
メタボが怖くて炭水化物が摂取できるか!!!
是非、天婦羅も大量に食べてくいださい(笑)

★HIROさん
自宅で少量の天婦羅作るほうが面倒ですね♪
天婦羅専門店でなくても、それなりに美味しいから、讃岐うどんやに足を運んでます(笑)

★魔太郎さん
今や全国どこでも讃岐うどん食べられますよん
でも、あのディープさは本場四国じゃなきゃ味わえません(笑)
行列が少なくなったら、饂飩ツー再開したいです♪

★POPさん
いつものかき揚げに、カレーパウダーが掛かっているだけなんですが、絶妙に美味いです
チェーン店のトッピング戦略に嵌ると、下手な定食より高くつきますからご注意あれ(笑)

★セローおじさん
ははは、バレましたか...
ついつい、おにぎりも食べちゃいました
完全に炭水化物過多です...(^ _ ^A
by まえまえ (2009-08-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSER 2DAYS 再考?1ヶ月点検? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。