SSブログ

どうしよう? SSER 2DAYS? [泥路トコトコ.....]

The 25th SSER 2DAYS CLASSICSエントリー受付中!


HPのテキストを眺めながら、仕事の調整も出来そうだから、ぼちぼちエントリーしようかな~ 
なんて考えてました[ひらめき]


ここで、問題発生[あせあせ(飛び散る汗)]


レギュレーションを読み込んで行くと、昨年は公認されていた私のバイク用のサイレンサーが、公認リストに無い[exclamation]
えっ? 昨年は公認されてたのに今年は却下???[あせあせ(飛び散る汗)]


先ずはこの件で、事務局に問い合わせてみました

すると、早々に... 
■ サイレンサー公認部分の追加訂正 って事で、無事に公認リストに掲載 d(-_^)good!


これで一安心と思いながら、もう1点不安が・・・・・

『改造が許されない箇所』
○ 排気系(エキゾーストパイプ、チャンバーを言う)  この一文


WR-Rに付けてる「RCK-HDG15J-TY1」って、フルエキなんですよね~ ※だから軽いのですが...
って事は、エキパイ交換しなきゃレギュレーション違反なのね

先ず、実際にノーマル・エキパイを合わせてみたけど、素人には取り付くイメージが全くありません
製造元であるRC甲子園さんに、TY1のエキパイだけノーマルに戻せるか?尋ねてみましたが、答えはNO
やっぱり...(^ _ ^A


で、再び事務局へお問い合わせ
公認されてるサイレンサーが、エキパイの交換無しには取り付け出来ない旨を説明の上で、
このままエントリー可能でしょうか?と尋ねてみました


今回は1週間以上の時間をかけて検討してくれた様子(単に忘れられてた訳じゃ無いと思ってます)
-----
「SSERのレギュレーションではエキゾーストパイプの変更は出来ません。
完全に市販時のノーマルのもので無ければなりませんのでご了解ください。」

by SSER ORGANISATION
-----


成る程! 公認はしてるけど実際は使えないのね[もうやだ~(悲しい顔)]


う~ん、ノーマルに戻すのか...全部...


今のご時世を考えると、バイク乗るのって色々大変なのですよ (それは理解してます)
特に、オフロードなんてのは、関係ない人から見たら自然破壊以外の何者でも無いのも判ってます
だから色々と規制が必要な事も、十分理解してるのですが・・・


ただ、マフラー交換が面倒なだけ[ー(長音記号1)]


エントリーを躊躇している昨今でした


四国やめて、仙台にするか? (⌒ー⌒) ニヤリ
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

アホライダー

バイク乗りに辛くなるなが加速しているようだが・・・?
by アホライダー (2009-06-27 20:30) 

Levico

仙台でお待ちしております(^-^)
by Levico (2009-06-27 21:40) 

j-taro

改造は認めませんってすればわかりやすい?
でも、ハンドルバーとかは人によって好みや使い勝手がちがってくるし(^^;
by j-taro (2009-06-27 22:44) 

スプーン印さとう

参加費25000円もしますが・・・(汗)

どんなイベントなんですか??
by スプーン印さとう (2009-06-28 01:26) 

HIRO

こんにちは。
吸排気系は、ノーマルのみ...って表現で良いかと
by HIRO (2009-06-28 01:49) 

yasu

2DAYSは、ライト系のチューンにお金かかるんですよね
CRFだと、HID入れるだけじゃなく、コイルまき直しからしないといけないんです
F650で出るかぁ
でも、長らく乗ってないし、ナイトランの練習しとかないとがけ落ちしそうだし・・・
今年は参加費安くなってるし、すぐ近くだけど、無理かなぁ
無理してでも5Dいっとくべだったかと、少し後悔気味です・・・
そんなことよか、自分とこの用意しないといけませんが(汗)
by yasu (2009-06-28 01:56) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★アホライダーさん
世間は益々規制が厳しくなってます
一足飛びに、ソーラー電池式バイクでも作りますか?(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★Levicoさん
今年は法事関係でお盆は忙しそうなんですよ
ちなみに、7/5から「FRP4」の公募開始だそうです
 by 三上さん

★j-taroさん
確かに...でも、古いバイクだとノーマルを組むのも難しいですから(笑)
もう少し融通効いても良いかな~なんて思っちゃいます

★さとうさん
これでも安くなったんですよ(笑)
確かに安くはありませんが、価格なりの価値は十分あります
ココじゃなきゃ体験できない色々が用意されてます♪

★HIROさん
それもそうですね d(-_^)
でも、ノーマルマフラーも性能低下して行きますから
古いバイクなど、爆音ですしネ

★yasuさん
ナイトステージは捨ててます...(^ _ ^A
まっ、WR250Rだとハイ&ローの同時点灯で乗り切れるかと
じぶんとこの準備!
こちらの日程は最優先順位で確保しております d(-_^)
by まえまえ (2009-06-28 10:28) 

SerowGOGOGO

エキパイは焼きついてるから面倒ですよね
出るなら仕方が無いから頑張りましょう!
by SerowGOGOGO (2009-06-28 13:14) 

GATA

なかなかスムーズにはいかないものですな。
エキパイまでの交換はめんどいですもんね。

by GATA (2009-06-28 14:23) 

魔太郎

あれれ、残念ですね。
SSERさんも、いろいろ考えた上での結論だし、仕方ないでしょうね。
また、飲みにご一緒できるかと思ったのですが。

by 魔太郎 (2009-06-29 00:12) 

右近

ん? エキパイの交換なんてカンタンカンタンv(^^)
SSS付きのSSER 2DAYSぜひ行きませう。

って言ってる自分がエントリーするかどうか迷ってるんですがね。
まあ多分それまでには走れるようになってるとは思うので、
別に慌ててはいませんが・・・。

ライトチューンですが、HIDにすればもちろんいいんですけど、
WR-Rだと高効率バルブに交換+同時点燈でとりあえず大丈夫!


by 右近 (2009-06-29 11:07) 

コバタン

せっかくやからエントリーしなはれ(笑)
私は資金がないので、来年以降のエントリーっす(^^;
エントリー出来る時にしておきましょう。
あぁうらやましい。
by コバタン (2009-06-29 13:18) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★SerowGOGOGOさん
単に面倒なだけなんですよね~
出るなら諦めてノーマルに戻しますか...

★GATAさん
まる1年、軽さに慣れた体に3kg増がどう影響するか?
コレだけです...(^ _ ^A」

★魔太郎さん
いえいえ、愚痴をこぼしてみただけです
何とか調整します(^ ^)/

★右近さん
痛めた膝は如何ですか?
無理は禁物ですよ~
2Days、やっぱり出たいですね♪
ノーマルに戻して、ライトの工夫して、装備を用意して
何よりも、自分の体調とライディングの調整しなきゃ...(^ _ ^A
踏ん切りついたかも!

★コバタンさん
ありゃ?今年はエントリーしないのですね?
そういえば、この年齢だし、チャンスのある時に出とかなきゃ???
昨年のエクスペリエンスで、来年は本戦へ...と言った手前
約束は守らなきゃネ d(-_^)

by まえまえ (2009-06-29 23:38) 

右近

自分のXRも逆車のエキパイ+US吉村のマフラーだったんですが、
一昨年TBIに出るために、ノーマルエキパイ+マフラーへ戻しました。
レスポンスは多少悪くなるのと、トップスピードは落ちるのですが、
音がずいぶん静かになったのと、山でエンストしにくくなったので、
そのまんまズルズルと2年が経過。

うるさいマフラーを使う気が、すっかりなくなったので、
こないだマフラーは知り合いに譲っちゃいました。

組み付ける時に、スタッドボルトにちょこっとモリブデングリスを
塗っとけば、次に外すとき焼きつかないですよ。

by 右近 (2009-06-30 10:26) 

POP

こんにちは。

北海道のEDでは、
あまり、うるさくは言われていないようですが、
四国は、結構、厳しいですね。

私は、今シーズンはXRで頑張ります。
来シーズンは、ショップのオススメで、
CRFにしようかと考えています(^^)
by POP (2009-07-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃんゴーヤ出張です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。