SSブログ

赤ちゃんゴーヤ [菜育て]

きゅうり2本に続いて、小さなゴーヤが出来てました[ひらめき]


ジャングル化してきた中で発見[るんるん]
Image0001.JPG まだまだ3cmほど[わーい(嬉しい顔)]


こちらは10cm少し  P2009_0626_061841.JPG
もうすぐたべれるかな?[ぴかぴか(新しい)]

これから暑く成ると共に大きく育つのでしょう


楽しみでございます




ちなみに、トマトも珠洲なりなんだけど
一向に赤く成らない???[あせあせ(飛び散る汗)]

これも暑さ待ちでしょうか?


〓〓 maemae mobile 〓〓
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 16

まめ

うちも野菜がジャングルです。
ゴーヤどうなってるんだろう?
全然姿が見えません。
うちのトマトもまだ赤くなってないですよ。
もぎたてトマトに塩かけて食べたいです。
by まめ (2009-06-26 08:52) 

たか

うちも知らぬ間にジャングル化してました(笑)
ゴーヤ、いいですねぇ~。うらやましい!!

トマトは後々のお楽しみということで・・・クソ暑くなってきた時によく熟れたヤツを捥ぎ取って塩かけてその場でガブリ・・・ん~、いいですねぇ~(^^)

by たか (2009-06-26 09:23) 

かみさま

大きいほうは暑くさえなれば3日で食べれそうですね♪
羨ましい♪
東京は雨ばかりだったのでゴーヤは苦戦中!
by かみさま (2009-06-26 12:31) 

のり

はじめまして。
うちでは2週間前にようやく種を蒔き、ようやく芽が出ました。
by のり (2009-06-26 12:34) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
順調な生育で、期待が膨らみます~*、
(^o^)

by xml_xsl (2009-06-26 13:14) 

HIRO

こんにちは。
ウチのゴーヤも、花は咲くけど...
ミニトマトは、待っていたら段々色付いてきました。
by HIRO (2009-06-26 13:41) 

ニンジャXR君

こんにちは。
今年はハチが少ないと言っていましたが、
ちゃんと交配したのですね。

薄~く切って、ゴーヤーチャンプルで今年の夏は乗り切れますね。
沖縄出身の元後輩に、我が家のゴーヤーチャンプルは苦すぎる、と言ったら、
本場はとても薄く切るのだそうです。
知らずに、苦いものを無理やり食べていました。

by ニンジャXR君 (2009-06-26 19:43) 

SerowGOGOGO

ゴーヤーマンストラップにしたいくらいかわいいですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-06-26 20:02) 

魔太郎

ジャングル化、さすがです。
面倒見が悪い私なら直ぐに砂漠化させてしまうことでしょう。
by 魔太郎 (2009-06-26 23:52) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★まめさん
皆さんの所もジャングル化してるのですね(笑)
トマトが赤くなるのは、やっぱり真夏?
もう暫く待ちましょう♪

★たかちゃん
そういえば、たかちゃん所も菜園に成ってるのです?
トマトは丸かじりのイメージ強いでしょうが、我家の目標はイタリアン!
野望は大きく持って水遣りしてます(笑)

★かみさまさん
お~ あと3・4日の我慢でしょうか?
7月の声を聞けば、あっと言う間に暑くなりますね 楽しみ~

★のりさん
いらっしゃいませ
芽が出たら、あっという間にジャングルですね
つる植物って面白いです d(-_^)

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます

★xml_xslさん
毎日の水遣りが楽しくて、つい早く起きちゃいます(笑)
収穫まで楽しめば、十分元が取れますね♪

★HIROさん
雄花ばかり目立って、雌花を探すのが一苦労でした...(^ _ ^A
でも、見つけた時には、ミニゴーヤ状態です(笑)
トマトが赤くなるのも楽しめますね~

★ニンジャXR君さん
本当ですね、いつの間に受粉したんだろう?
我家の周りは畑が多いから、蜂や蝶も沢山居るのかもしれません
>本場は薄く切る...φ(..)カキカキ
美味しく頂きます(^ ^)/

☆アホライダーさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
ストラップ!
丁度そんな大きさです d(-_^)
でも、順調に育って、美味しく食べたいです(笑)

★魔太郎さん
いえいえ、放置状態が良かっただけです(笑)
その代わり、庭の他の場所もジャングル化しちゃって大変です...(^ _ ^A
by まえまえ (2009-06-26 23:59) 

j-taro

うちのトマトは真っ赤っかですよ(^^)

by j-taro (2009-06-27 01:15) 

HIRO

こんにちは。
先週の日曜日にTVで、沖縄料理のお店の方の作る、ゴーヤチャンプルーを解説してましたが、多少苦みがある方が...という話でした(笑)
録画してあるので、ポイントだけお浚いしておきます。
by HIRO (2009-06-27 01:34) 

GATA

ゴーヤですか!
やっぱり夏はゴーヤでパワーアップしないとね。
我が家もゴーヤが毎年大量にできます。
まあ僕嫌いなんで食べないんですけどね!(笑)

by GATA (2009-06-27 07:19) 

マリア

五月の連休明けに始めた、ゴーヤのベランダ菜園も、
すっかり大きくなり、7月半ばには、立派な西日よけの
緑のカーテンになってくれそうです!
そして今日、初めての花のつぼみを発見!!
ゴーヤチャンプルーも夢じゃない(笑)!!
by マリア (2009-06-27 21:45) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★j-taroさん
おお~ 真っ赤ですか!
トマトはやっぱり赤くなきゃね d(-_^)

★HIROさん
ですよね~
ちょっと苦いぐらいが丁度良いってネ
ゴーヤチャンプル~が楽しみです

★GATAさん
>我が家もゴーヤが毎年大量にできます
それは素晴らしい♪
なのに嫌いって? そりゃ勿体無いですよ 是非頂いて下さい

★マリアさん
いらっしゃいませ(^ ^)/
すっかり育ったベランダ菜園 省エネにも貢献してくれそうですね
我家もすっかり目隠し状態でございます
後は収穫を楽しむばかり!
まもなく料理もご紹介出来るかと...
お互い楽しみですね♪
by まえまえ (2009-06-27 22:09) 

HIRO

こんにちは。
一応、確認してみましたが、塩水等で晒すのではなく、なるべく薄く切って調理するのが、ポイントだとか...
観たのは、この番組>失敗例しか画像がありませんが(笑)>http://www.tbs.co.jp/uwasa/try/
by HIRO (2009-06-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。