SSブログ

エンデューロごっこ 参戦記 [泥路トコトコ.....]

本日は三木アネックスパークで行われた『エンデューロごっこ』に参加して来ました[るんるん]

前日に毎度のゼッケン貼り
01.jpg 今回は43番でした♪

ついでに、毎回気にしてるウィンカーを小型に交換してみました
02.jpg 03.jpg

少し問題も有りそうですが、まっエエか(笑)



今回いつもと違うのは...なんとヨメさまも同行してることっす...d(-_^)
BBQへ行こうと誘ってみました(笑)

04.jpg 軽トラにBBQセットも積み込んで...

三木アネックスパークに到着です
05.jpg なべっちさんもご一緒してくれました
今回のエンデューロごっこ、GWの最後の最後って事で、当日エントリーも受け付けてました


さて、本日の最初のイベントは、「原チャでGO!」
06.jpg 07.jpg
文字どおり、50ccバイクのレースです...これが結構面白い!
08.jpg 09.jpg
次回は、コレにエントリーしようかな?(⌒ー⌒) ニヤリ



続いて我々のメイン「がっつりレースクラス」です
車検を受けて、準備します
10.jpg なべっちさんのSCORPA T-RIDE
エントリー時に市販車クラスと申告したら、性能的に認められないと(笑)
そりゃそうですね d(-_^)  と、いう事でCOMPクラスでの出場となりました


さてさて、スタートでございます...こういう写真が有るのはヨメさま効果ですネ[わーい(嬉しい顔)]
12.jpg 毎度の最後尾からスタートします...

しかし、コレが直ぐに後悔するハメに... 林道最初の登りで大渋滞に巻き込まれました...(^ _ ^A

13.jpg 14.jpg
15.jpg 次は林間コースの写真もリクエストしてみたいですね♪

17.jpg 16.jpg

T-RIDEはやっぱりレーサーと同等以上に走ってました...登りも降りも最強ですね d(-_^)


90分のレースでしたが、給水休憩も頻繁に入れてダラダラと、なんとか走りきりました[るんるん]
去年リタイアで悔しい思いをしたので、リベンジ出来てよかったです d(-_^)good!


昼食は...
19.jpg

お約束のBBQでございます。 焼きおにぎりが美味しかった(^ ^)/


午後からのエンジョイランにもダブルエントリーしてましたが、すっかり身体は腑抜けておりました(笑)
20.jpg 21.jpg

こちらは60分で切り上げて参りました...ダートでのジムカーナ的コースで飽きちゃいました(笑)


今回の戦利品です[exclamation]
22.jpg  23.jpg
グタグタの走りの割に市販車クラス4位だったのは、暑くて皆さんリタイアしちゃったのでは???
次回はもう少しマトモに走って、表彰台を狙っちゃいましょうか?(笑)

その前に、体力アップが課題でございます!
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 19

魔太郎

まえまえさん すごい4位って、いやマジ凄い、たいしたもんですね。
おめでとうございます。
これからガンガン快進撃されることと思います。

by 魔太郎 (2009-05-10 23:02) 

あにぃ

うほ。表彰台あと一人じゃないですか!。(^^)
飛んでる原付に心惹かれます。
KSRでも参加出来ます?。(笑)
by あにぃ (2009-05-10 23:26) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
あぁ~*、砂塵をまき散らし、
立ち上がっての快走、
楽しさ、溢れております~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-10 23:44) 

かみさま

すごい4位だ(^_-)-☆
結果が付いてくると
楽しみ倍増ですね♪
レースは何かと奥様が一緒の方が
良いですよ~
by かみさま (2009-05-11 06:59) 

なべっちひとりぼっち

昨日はどーもどーも
楽しかったっすね~ 幸せな時を過ごすことができました

イベントのことを教えていただき感謝
一緒に出場していただき感謝
BBQもとても美味しくて感謝
まえまえさんステッカーがあったらバイクの1番目立つ所に貼りたいくらいです

次回のエンデューロごっこは10月みたいですよ ぜひまた出場したいと思います

筋肉痛で固まってます
スナック菓子の袋が開けられません(涙)
by なべっちひとりぼっち (2009-05-11 08:28) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
なるべく口実?を作って、奥さんと一緒に行っておきましょう。
うちのなんて、MotoGP3回、もてぎ・富士・筑波・鈴鹿(小学生時の遠足)と、一般人?とは思えない程??サーキット観戦体験は豊富です(核爆)

4位おめでとうございます。
流石にT-RIDEは...(笑)
原付クラスも目一杯回すから、これはこれで面白そう。
良さそうなベース車両見つけると良いですね>トランポにもまだ余裕はあるだろうし(爆)
by HIRO (2009-05-11 08:58) 

GATA

楽しそうだ―。
そして好成績!
素晴らしいですね~!!\(^o^)/
焼きおにぎりだけでもおよばれに行きたい!(笑)

by GATA (2009-05-11 10:22) 

セローおじさん

奥様カメラマンにグ~!ですね”
四位おめでとうございます。BBQがさぞ美味しかった事でしょう^v^
なるほど・・・・焼おにぎりね・・・・・メモメモ
by セローおじさん (2009-05-11 18:24) 

SerowGOGOGO

おめでとうございます(^^)b
奥さんも巻きこむことに成功したようですね
おかげで走行中の写真もあって楽しそう
ゆる~いイベならでたいかも・・・(^^;
泥はだめですが・・・
by SerowGOGOGO (2009-05-11 20:06) 

アホライダー

すごいです~
by アホライダー (2009-05-11 22:14) 

ジュニア

4位入賞おめでとうございます。
次回は表彰台を狙ってくださいね。
「原チャでGO!」に興味そそられます。
by ジュニア (2009-05-11 22:20) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★魔太郎さん
いや、実際は単に90分走っていた...それだけです(笑)
今回は前々日の雨のマディと、当日の暑さが厳しかったので、完走者が少なかったのでしょう
体力の無さを痛感しましたから...(;^_^A

★あにぃさん
「原チャでGO!」は50cc以下のモトクロッサー以外の車両限定みたいです
KSRなら「がっつりレースクラス」で如何でしょう?
ホントに走ってましたから(笑)

★xml_xslさん
スタート時の砂煙は、全く前が見えず危険でした(笑)
林道コースは泥まみれで、モトクロスコースは砂埃...どちらも辛かったです
それでも笑顔なのは...やっぱり好きなのでしょう♪

★かみさまさん
先ずは、昨年のリベンジ!
完走出来たのが収穫でしょうね...ヨメさまを巻き込めたのは追加ポイントかな?
ちなみに、夏は暑いからイヤだと...(笑)

★なべっちさん
お疲れ様でした(^ ^)/
ご一緒して頂いたので、頑張れたかもしれません(感謝)
BBQ...疲れてあまり食べれませんでしたね♪
秋は、もう少し余裕を持って、食事も楽しみましょう d(-_^)
小豆島楽しんで来て下さいネ

★HIROさん
いつも勝手に楽しんでる...そう思われない為にも一度経験してもらおうかと...
でも、夏のイベントは暑いからイヤだとの事、じゃソロで遊んじゃおう(笑)
原付改造車、これは実物大のラジコンカーみたいで楽しいでしょうね
真剣に考えよう(^ ^)/

★GATAさん
楽しかったですよ~
でも、身体がギシギシ鳴ってます(苦笑)
実は、キーボード打つのも上腕部が痛いっす...(;^_^A
でも辞められませんネ

★セローおじさん
焼きおにぎりはポイント高いですよ~
是非お試しを♪
ヨメさまにデジイチでも買い与えようかな?...専属カメラマン契約ですな

★SerowGOGOGOさん
ゆる~~~~いイベントでしたよ
でも林間コース内は粘土質のマディでした
トラタイヤよりはエンデューロ系タイヤが有利ですね
今回のMT21は丁度よかったかも d(-_^)good!

★アホライダーさん
いやいや、ボロボロでの完走でしたよ
未だに上半身がガタガタです...無駄な力入ってるんでしょうね

★ジュニアさん
原チャのマジ走りは凄かったですよ~
私も興味津々です
秋に遠征? 楽しみにしてます(笑)
by まえまえ (2009-05-11 22:31) 

バク

おお~次回は表彰台ですやん(笑)
鍛錬しませう♪(^^)v
by バク (2009-05-12 11:42) 

key-k

こんばんは。
次回は表彰台ですねw
原チャでGOがにぶっ飛びました(笑)
by key-k (2009-05-12 18:51) 

右近

MT21で粘土グリップしましたか!?
MT21はマディだめだめのイメージしかないんですが、
意外と使えるのかも。

エンデューロごっことはどうも日程的に合わなくて、
出たことないんですが、秋は出れたら出てみようかな~。

by 右近 (2009-05-13 11:23) 

まえまえ

いや~~~

★バクさん
ホント、駄目駄目でした
次回は...自分的にコンスタンスに走りたいモノです
体力つけなきゃ...(;^_^A

★key-kさん
原チャでGO! は本当に楽しそうでした
安い車体探してチューンしようかな?(⌒ー⌒) ニヤリ

★右近さん
MTはそれなりでした...粘土の登りは弱いかもしれませんね
途中で止まったら、下がるしか選択肢ありませんでしたから
唯一の救いは、新品だった事でしょうかネ
秋は是非ご一緒しましょう(^ ^)/
by まえまえ (2009-05-15 00:15) 

右近

自分が三木アネでレースだったら、
M社S12もしくはIRC:VE33でしょうね~。
by 右近 (2009-05-18 09:16) 

aki

はじめまして、「エンデューロごっこ」楽しかったですね。
走っている様子から軽そうに見えましたが、SCORPA T-RIDEと言うバイクでしたか。知りませんでした。
軽くて、しなやかな足が、とっても良さそうですね。
タイヤの件ですがMT-21って、ラリークロスでしたっけ?耐久性はGOODですね。
私は、今回、D社製MX51を履きました。
1周目は、0.6Kgf/cm2で周回出来ましたが、2周目は3回ほどスタックしましたので、空気圧を下げました。
MX51って、よいタイヤですよ。

by aki (2009-05-20 00:29) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★右近さん
いや、思い立ってタイヤ探したけど、入手出来るのが限られました
ま~普段使いには最適です>MT21(笑)

★akiさん
いらっしゃいませm(_ _)m
MT-21、粘土質ののぼりでは駄目駄目でした
単に自分の腕が無いのですが...(^ _ ^A
>MX51...φ(..)カキカキ
一度探してみます
by まえまえ (2009-05-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6ヶ月連続出張中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。