SSブログ

GW5日目...菜育て [菜育て]

昨日までの林道三昧の軽い筋肉痛を感じながら、ゴーヤーの様子を確認します (⌒ー⌒) ニヤリ

00-1.jpg 新しいツルが出てますね[るんるん]

他の子達も、確実に大きくなってます d(-_^) 00-2.jpg


これは、早々に支柱を立てなきゃ[exclamation] 


おや? 小さな花壇の端っこに新参者が!
00-3.jpg ヨメさまがプチトマトを植えたようです
シシリアンルージュ


気が早いけど、支柱とネットを作ってみました
2-05.jpg




ゴーヤーに始まって、ゴーヤーに終わった連休...遠出も無かったので、自宅で楽しい晩餐を d(-_^)


2-01.jpg

今夜は、卓上で炭火焼き~[揺れるハート]

2-02.jpg 2-03.jpg
少し贅沢なお肉でございます[わーい(嬉しい顔)]

う~ん 美味かった[るんるん]
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

セローおじさん

うんぐ!(@@) 椎茸が旨そうですね~
我が家も自宅で焼肉です~、やっぱ焼椎茸は外せません!nn
シシリアンルージュって?深紅なトマト?^^
by セローおじさん (2009-05-06 21:42) 

HIRO

こんにちは。
順調+新人さんですね(笑)
バーベキュー良いなぁ。

焼き椎茸...マーロウで食べたのが美味しかったです。
by HIRO (2009-05-06 21:58) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
ゴーヤ元気いっぱい!、
楽しみ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-06 22:35) 

魔太郎

家庭菜園も順調なようですね。
そういや我が家のタラはまったく手入れをしないのに
枝がめちゃ太くなってしかも増殖してました。
そろそろ間引きしておかないと来年は手が届かなくなりそうです。
自宅炭火焼き!これはいいですね。
我が家もキャンプ用の七輪でやってみようかな。煙もうもうで
嫁に怒られるかな。
by 魔太郎 (2009-05-07 00:20) 

ちえちえ

実家でゴーヤを育ててますが、びっくりする位の数が・・・。
ゴーヤづくしの食卓が楽しみですね♪

卓上で炭火焼!おいしそうです~。
by ちえちえ (2009-05-07 00:47) 

かみさま

ヤバイ・・・ゴーヤまだ種のままだ(涙)
はやく植えなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2009-05-07 06:37) 

げきとほ

自宅で炭火焼きですか~?
少しの手間でとても幸せな気分になりますね(´∀`*)ウフフ
とっても美味しそう!
by げきとほ (2009-05-07 16:36) 

SerowGOGOGO

私はタマネギのほうが・・・・
淡路産ですよね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-05-07 18:06) 

アホライダー

肉越しの海老

 そそります
by アホライダー (2009-05-07 20:49) 

ニンジャXR君

こんばんは。
家で焼肉が出来て羨ましい。
我が家では、鉄板であろうと網であろうと、
嫁から焼肉禁止令が出ております。
嫁が居ないからと言って、掟を破ると、切腹です。
肉が欲しい時は、台所で「一人焼肉」です。

ワタクシもゴーヤーを植えた事があります。
結果として、マズいゴーヤーが沢山出来て、
夏のあいだ一人で責任を取らされ、
ゴーヤー怖い症候群になってしまいました。

by ニンジャXR君 (2009-05-07 22:04) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★セローおじさん
やっぱ椎茸ですよね~(⌒ー⌒) ニヤリ
>シシリアンルージュ...料理用の水分が少ないトマトらしいです
収穫後のイタリアンが楽しみです♪

★HIROさん
気が付けばトマトが植わってました
何故か?一番大きい苗です(笑)

★xml_xslさん
短冊にゴーヤー...って、「ヤー」て伸びてるけど、どっちでしょう?
収穫まで2ヶ月ほどでしょうか?
夏休みの観察日記の気分です(笑)

★魔太郎さん
煙もうもう...意外と少なかったです
でも、終わった後の室内は、BBQ臭で満タンでした(笑)

★ちえちえさん
>びっくりする位の数が・・・
そりゃ楽しみです
毎日ゴーヤーチップ作ってもらおう(^ ^)/
勿論、ビールのあてです(笑)

★かみさまさん
ありゃ? まだ種ですか?
でも7月位まで大丈夫みたいですよん

★げきとほさん
炭火で焼肉...贅沢な気分です d(-_^)
本当は庭でやったら良いのでしょうが、面倒だったので室内でやっちゃいました(笑)

★SerowGOGOGOさん
タマネギも美味いですよね~
でもタマネギで一番美味いのは天ぷらだそうです
フライも良いですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・

★アホライダーさん
実は、ホタテもありました
でもやっぱり、肉っす!(笑)

★ニンジャXR君さん
>マズいゴーヤーが沢山出来て...
え! ゴーヤで不味いって?
それは予想外でした 美味しいゴーヤーが出来るのを祈ります(笑)
by まえまえ (2009-05-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。