SSブログ

GW1日目は... [美味い!?]

GW前の山積みの仕事を片付け...ようやく一息つきました

色々あって、このGWは遠出はせずに近場で楽しむ事にしました d(-_^)



先ず初日の今日は、ヨメさまとランチへGo!

向かったのはJR魚住駅前の「桧亭」さん、我が家からだと車で10分くらいかな?

001.jpg 場所は、駅北側のビルの2F
こんな看板を探してください(笑) 002.jpg 003.jpg

ヨメさまは桧亭定食(¥980)
004.jpg

熱々の鉄板に、ステーキ&エビフライが満載! めっちゃ美味そうでした(一口頂きました♪)

σ(^ ^)はビーフシチューランチ(¥1480)
005.jpg

じっくり煮込まれたお肉は、噛まずともトロトロに溶けてしまいます

006.jpg
ホンマに美味い!って感じで、大満足でございました\(^O^)/

【桧亭】
明石市魚住町錦が丘4-4-3 078-946-4478
11:00~15:00 17:00~22:00 不定休





昼からは、庭にミニ菜園を...
010.jpg 庭の芝を掘り返して...
園芸用の土に入替えて、植えたのはゴーヤーを2種類と、きゅうり

ゴーヤーは「沖縄アバシ」という種類と、「島娘」って種類。 どうちがうのか?は育ってからのお楽しみですネ


さてさて、大きく育ってくれるかな?

011.jpg 012.jpg


収穫が楽しみです(笑)
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
”ゴーヤ”に”キュウリ”、
記事がすごく楽しみ…*!、(^。^)/
棚か支柱づくりも楽しみですね!、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2009-05-02 22:00) 

まめ

うちも昨日トマト、キュウリ、ミニトマトを植え、落花生、インゲン、枝豆の苗を買い土を作りました。
ゴーヤ、きゅうり楽しみですね。ゴーヤうちも作りたいです。

今日は姫路方面に家族で遊びに行ってきました。
by まめ (2009-05-02 22:48) 

j-taro

うちの畑、名札を挿してないので何が何だかわかりません(笑

by j-taro (2009-05-03 00:08) 

アホライダー

わたしは看板にクギづけ~!!!
by アホライダー (2009-05-03 03:51) 

魔太郎

ビーフシチュー定食、めちゃ旨そう!
まえまえさんも、家庭菜園始めたんですね。
私もなんか作りたくなってきましたよ。
by 魔太郎 (2009-05-03 06:50) 

セローおじさん

そうです!GWは近場が穴場です!
奥様とうまいもんランチにグ~!
家庭菜園ですか・・・・うちも早速・・・パセリを植えよう(爆)
by セローおじさん (2009-05-03 10:30) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★xml_xslさん
>棚か支柱づくり...
そうなんです、あっと云う間に育つらしいです...(^ _ ^A
今から棚考えなきゃ(苦笑)

★まめさん
おお! まめさん家も家庭菜園ですか♪
我が家は日よけを兼ねてのゴーヤーつくりです

★j-taroさん
でしょ、植えちゃったら何か忘れますから(笑)
きゅうり位は判るかな?...(^ _ ^A

★アホライダーさん
「うまいもの街道」って惹かれる言葉ですよね~
やっぱり「道」好きですから(⌒ー⌒) ニヤリ

★魔太郎さん
菜園ってよりは日よけ作りです(笑)
でも、育つのが楽しみになりますね~♪

★セローおじさん
我が家も次はネギかな?(笑)
パセリとハーブは基本ですね d(-_^)
by まえまえ (2009-05-03 13:37) 

HIRO

こんにちは。
檜亭良いですね。
ステーキ丼とかも見てみたい〔爆)

まえまえさんも、ミニ菜園参戦ですね(笑)
胡瓜とゴーヤ...遠からず支柱とかは必要(うちのは、昔の朝顔の仮支柱に巻き付きだしました)になりが、収穫が楽しみですね。

by HIRO (2009-05-03 20:20) 

SerowGOGOGO

ゴーヤチャンプルにしてご馳走してください♪
by SerowGOGOGO (2009-05-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のPlanGW2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。