SSブログ

これも縁かな? [Bicycle]

年末にアマゾンで手配した本
55.jpg
『快感自転車塾』 サブタイトルが「―速くはなくともカッコよく疲れず楽しく走る法」 (⌒ー⌒) ニヤリ
見た目は重要ですからね[るんるん] 



更に年末に各社へ申し込んだカタログ
01.jpg 年末年始にかけ次々に届きました d(-_^)good!
年末の退屈なTV見てるより、よっぽど楽しめました(笑)



そして...
そして先日、正月のお散歩TREKストア神戸さんに立ち寄った際に、20年ぶりにM崎さんにお会いしました
昔の職場の同僚で50代前半の女性なのですが、最近はロードバイクに乗ってるらしい!(しかもLOOK!)
20年前と殆ど変わらず、元気ハツラツでいらっしゃいました(笑)

「楽しいですよ~ mmさんも乗りましょうよ...」なんてお誘いも頂きました...(;^_^A


そのM崎さんからご紹介頂いたのが...

大晦日のお散歩時は閉まってましたが...

今回は開いてますネ(笑)

03.jpg

知ってないと入りにくい、間口の小さなお店です (クリーニング店の土間みたいっす)



失礼しま~す っと声をかけてお店に入ると... 優しそうなオヤジさんが出迎えてくれました

今年は自転車に乗りたいこと、M崎さんに出会って紹介されたこと、しまなみ海道を走りたいこと、普段はオフバイクに乗ってること etc... 
今興味持ってる数種類の自転車について相談しました 04.jpg

初心者の素朴な質問にも嫌な顔せず一つ一つ答えてくてるオヤジさん
信頼できるお店の様です[ひらめき]


気が付けば...
05.jpg 注文しちゃいました(笑)
これも”ご縁”ですかな?(⌒ー⌒) ニヤリ




さて、納車は来週以降? めっちゃ楽しみです[黒ハート]


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

xml_xsl

まえまえ(mm) さん、こんばんは、=(^。^)=
スペシャルオーダーメイドのバイシュクル!、
楽しみでしょう~*、
僕も、目が離せなくなっております!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-01-10 22:05) 

SerowGOGOGO

むぅ・・・(--;
まえまえさんもチャリでパワーアップですか・・・
ぢゃぁ、私はスノースクートで・・・といいたいとこですが、先立つ物がありません(TT)
海岸線を流したら気持ちいいでしょうね~(^^)
by SerowGOGOGO (2009-01-11 09:57) 

HIRO

こんにちは。
オートバイから自転車に行っている(この前の四十雀トライアルには、前夜祭に来られたとか)長尾さんの本もありますね(笑)
オーダーした自転車届くのが楽しみです。
by HIRO (2009-01-11 10:59) 

カズ−

新しい2輪車、いいですねぇ。
今年はバイクと両方で、プライベートも忙しく
なりそうですね~。
by カズ− (2009-01-11 12:48) 

ニンジャXR君

こんばんは。
レシートを、目を薄くしたり、色々とチャレンジしましたが、
お値段の所がどうしても解読出来ませんでした。
うむ~。
なかなかのブツでは?と。
自転車で足腰を鍛え、レースに備えるのですね。
今春からのレースが楽しみですね。

by ニンジャXR君 (2009-01-11 18:07) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★xml_xslさん
オーダーメイドじゃないけど、私にとってスペシャルには違いありません!
入荷&組み上げが楽しみです d(-_^)

☆ビスさん
☆かみさまさん
☆takemoviesさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
海辺の道をポタリングするのが楽しみです♪
決してパワーアップには成らんと...(笑)
でも、スノースクートの方が高額かもしれませんよ

★HIROさん
オートバイ乗りと自転車乗りは共通点が多いですね
そう言えば、フジガスも自転車トライアルからスタートしましたものネ♪

★カズーさん
今年は、二輪生活を満喫したいと思ってます(^ ^)/
さて、どちらが中心になるか?
自分でも判りません(笑)

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます

★ニンジャXR君さん
いえいえ、隠すほどでも無いのですが、オヤジさんが色々サービスしてくれたので
あまりオープンにするのも如何かと...
でも、確かにオフバイクでマジ走りすると、体力不足に悩みますネ
少しでも楽に成るために自転車乗りましょうかね(苦笑)
by まえまえ(mm) (2009-01-11 21:13) 

魔太郎

おおおっついに買ってしまったのですね。
領収書を私の超能力で見ると・・・・・値引き後のシェルパくらいの
お値段ではないでしょうか。
私のランドナーは明日が納車であります。ランドナーらしくする為に
幌布のフロントバッグも注文したところです。
まえまえさんをちゃんとご案内出来るように、しまなみ海道を走りこんで
体を鍛えておきますので、楽しみにお待ちしてますよ。
by 魔太郎 (2009-01-11 22:14) 

ジュニア

購入おめでとうございます。
今年は自転車で色々遊べそうですね。
by ジュニア (2009-01-11 23:36) 

まえまえ(mm)

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★魔太郎さん
いえいえ、5年落ちの林道で転けまくったシェルパの下取り価格位です(笑)
ランドナー用の幌布のフロントバック...雰囲気ありますね~
テントも積み込んで、サイクル野郎の様に旅する魔太郎さんの姿が浮かびます
納車記事を楽しみにしてます(^ ^)/

★ジュニアさん
バイク乗るのにも体力いるし、メタボ対策にもなるかな?等と言い訳作って入手しました
先ずは近所を100kmから挑戦です!
by まえまえ(mm) (2009-01-12 00:49) 

●田

しまなみは地元なもんで、帰省の際には実家のカブで島巡りしてます。
自転車だと結構アップダウンがキツくて走り応えがあるでしょうね。

実行される前に連絡頂ければ、お薦めルートやスポット、伝授しますよ!
by ●田 (2009-01-12 00:53) 

まえまえ(mm)

★●田さん
ありがとうございます
先ずは近所を走ることからスタートして...
次はバイクで淡路島... その次かな?(⌒ー⌒) ニヤリ
情報宜しくお願いしますm(_ _)m
by まえまえ(mm) (2009-01-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てくてく散歩 須磨~明石K-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。