SSブログ

K-20 [邦画&芝居♪]

折角の3連休だったのですが、昨年末からの風邪がぶり返し、体調イマイチなのでお出かけ出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな時は映画でも見に行きましょう[グッド(上向き矢印)]

2009年の1本目です

01.jpg 『K-20 怪人二十面相・伝』
金城武、松たか子、仲村トオルetc...と豪華な出演者を得た、高級なB級作品です(笑)

ストーリーは単純で、アクションで魅せる...今時のハリウッド映画の手法を日本で造るとコウ成るって感じかな?
いやいや、決して面白くない訳じゃないのよ、楽しく拝見しました[手(チョキ)]



そう言えば昨年(2008年)は...
 『容疑者Xの献身』 『デトロイト・メタル・シティー』 『百万円と苦虫女』 『アフタースクール』 『おくりびと』の5本しか見てないのか
以外と行けなかったですね~...(^ _ ^A
今年は月一は無理でも、2ヶ月に1本は観たいものです





P.S.
風邪か?持病の気管支炎か? 咳が続いてます
何か無いかな~と思って、コレ買って来ました
02.jpg


昔ながらの生薬ですね
苦手な方も多いようですが、以外と好きです(笑)
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

SerowGOGOGO

龍角散で風邪を治す知り合いがいますからイケますよ!(^^)b
ただ・・龍角散は水で飲む物ではなくて、患部にかけるものだとは3年位前に初めて知りました(^^;
使ったことが無かったし粉薬を喉にかけるだけという発想も無かったです
タバコを吸わない人なのに、しゃべると煙が出るのは何故だろうと不思議に思ったことはあります(^^;
by SerowGOGOGO (2009-01-12 21:35) 

KEN

映画館で映画を見ることは、もう20年くらいありません。
最後に見たのは、今話題のシャロンストーン「氷の微笑」ですから。
よし、今年は映画館で映画がを見ることを目標にします。

by KEN (2009-01-12 22:41) 

ビス

早く治る事を祈ってます。ぼくも風邪なのかアレルギーなのか
古い病気が復活なのかなぞです。
by ビス (2009-01-12 23:05) 

HIRO

こんにちは。
風邪なら人にうつさない様に大人しく...(笑)
咳が長引く様なら、お医者さんで診て貰った方が良いですね。
お大事に
by HIRO (2009-01-12 23:07) 

rascal

あら20世紀少年 観てないんですね(笑)
おくりびと も良い作品でした。
K20オイラも先日観てきました。
by rascal (2009-01-12 23:40) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆tonarinokoさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
龍角散、口の中で存在感ありますよね~(笑)
しかも、周りの人にも判る程の香りも...
職場では嫌われちゃうかもしれませんネ

★KENさん
ども! 私は邦画ONLYです...あの雰囲気が良いし
超有名作品以外は、空いてますから(笑)
是非お試しを♪

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★ビスさん
お互い早く治したいですね
気管支炎だとすれば、この2ヶ月程で終了するはずです
医者行ってもイマイチはっきりしませんし...(^ _ ^A

★HIROさん
最近はマスク愛用してます
電車の中でも周囲の人から嫌な顔されるより良いですし、自分も楽ですから

★rascalさん
ども(^^)/
20世紀少年は3部作揃ってから観ようかと...
連作は次まで待てません(笑)
by まえまえ(mm) (2009-01-13 01:21) 

ニンジャXR君

おはようございます。
映画は、いつも夜勤中にDVDを見ます。
単純計算で年間60本ほどになります。
まえまえ(mm)さんの様に映画館で見たいのですが、それを家族が許しません。
ハリウッド的日本映画は、垢抜けないですね。
まえまえ(mm)さんのおっしゃる通り最高のB級なってしまいますね。
何故でしょう?

龍角散は、キキョウが入っていて、
病院でもつかわる防風通聖散(風邪薬)の成分の一つです。
インフルエンザのシーズンですので、早く治して体力をつけて下さい。

by ニンジャXR君 (2009-01-13 08:09) 

右近

K-20は、キャストはそれなりなんですが、いかにもB級映画って
匂いがアリアリとしてるので、邦画では久々に映画館に見に行こうかな?
と思ってる映画です。

あと、自分も12月からずっとせきが止まらなくて、困ってるんですよ~。
いい加減に病院行こうかな~。
by 右近 (2009-01-13 14:03) 

魔太郎

この連休は急に冷え込みましたんで私も風邪ひいたみたいです。
せきは今年の風邪の特性かもですね。
金城さんの出てる映画は、豪華そうでだいたい駄目だな~と
いう話題を先日友人達としてたところです。
by 魔太郎 (2009-01-14 00:37) 

まえまえ(mm)

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★ニンジャXR君さん
年間60本! そりゃ凄いですね~
映画館は雰囲気が好きです、特に空いてる映画館が...(笑)
良いB級作品があれば教えてくださいませ

★右近さん
おや? 右近さんもB級好きですか?
レースはもうA級ですね(笑)
咳は以外と色々な検査をされます...先日はCT撮られました
お財布に余裕もってお医者さんへ行きましょう♪

★魔太郎さん
豪華なキャストでB級作品を作るのも楽しそうですね
この年齢になると風邪の治りが悪いですから、ご自愛ください(^ ^)/
by まえまえ(mm) (2009-01-15 00:12) 

ちえちえ

K-20、面白そうで観たいんですよ~
仲村トオルに期待・・・。
昔は洋画ばっかり観てましたが、ここ数年は邦画の方が面白いような。
・・・って、全然劇場に足を運んでませんが(汗

龍角散のど飴が結構好きです♪
いかにも効きそう!で。。

お大事にして下さい~
by ちえちえ (2009-01-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。