SSブログ

やめられない? [美味い!?]

サイコアクティブ物質と称される食品をご存知でしょうか?

摂取すると気分がハイになる薬物のことで、非合法のサイコアクティブ物質としては大麻やマリファナが有名ですが
合法的なものとしては、アルコールとカフェイン、ニコチンが3大依存性物質です
誰もが日常的に口にしていますよネ


ちなみにタバコは、やめて10年以上になります
アルコールとカフェインは止められませんね~...(^ _ ^A

特にコーヒーは1日3~5杯は必須です



で、コンビニでこんなの発見して買ってみました
06.jpg スターバックス ダブルショット

意外と美味い!

でも、少ない...(T T)

140g缶で170円 う~~~ん


で、結局、マクドナルドさん
07.jpg 結局、コレが一番か?


最近のファーストフードの珈琲はバカにできません(⌒ー⌒) ニヤリ

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
確かに、缶コーヒーと同じ値段って...
by HIRO (2008-12-17 02:34) 

あにぃ

なにげに会社にあるユニマットが好きです。
ロハだけに何杯飲むやら...。
おかげで、飲むのクセになり外に出て時間空くとすぐに珈琲になり
お金辛いです。そんな時のマクドはありがたいです。(^^)
10年..。僕はまだ5年です・・・。
by あにぃ (2008-12-17 06:30) 

バク

ビジネス街にはスタンド(もしくはファーストフード)式のカフェがあちらこちらとあるので、
特にどこが美味い!…とは感じないですが(^_^;)
やはりコーヒーは仕事中には必須のアイテムですよね(^^)
by バク (2008-12-17 08:59) 

ちえちえ

会社のビルにスタバがありますが、毎日は高い。。
でもコンビニのスタバのチルド製品も高い~(笑)

てなワケで先日マクドで買いましたが、100円コーヒーなくなっちゃったんですね。でも160円でたっぷり入ってて満足でした♪
by ちえちえ (2008-12-17 19:42) 

SerowGOGOGO

やっぱマクドですね(^^)b
私のとこはスポドリは飲み放題です(夏は麦茶も)
コーヒーもいれてほしいけどな~・・・
毎晩、一杯のコーヒーでホッとしてます
by SerowGOGOGO (2008-12-17 21:22) 

魔太郎

マクドのコーヒーって旨くなりましたよね。
ドトールより美味しい気がしてます。
スターバックスのキャラメルマキアートが大好きだったのですが
四国の田舎には松山くらいしかお店がありません。
by 魔太郎 (2008-12-17 22:08) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★HIROさん
でしょ~ これならド○ールさんですよね~(笑)

★あにぃさん
我が社にもユニマットさん入ってるのですが、ちょっと訳ありで自分で購入してます
なんだか面倒で..(;^_^A
禁煙はお気軽に♪

★バクさん
抜群に美味しくなくても良いので珈琲欲しいですね
でも、缶はやっぱり味気ない(苦笑)

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます

★ちえちえさん
マクドの珈琲、昨年ぐらいに豆を変えたらしく、美味しくなりましたネ
スタバは雰囲気代が高いっす(笑)

★SerowGOGOGOさん
お仕事柄、水分摂取が必要なのでしょうね(⌒ー⌒) ニヤリ
珈琲はHOTでホット…ってね(笑)

★魔太郎さん
最近はスタバよりマクドですね~
でも、店内のお子様の大騒ぎはいただけません(T T)
大人マクドなんて有れば良いのに~

by まえまえ(mm) (2008-12-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年の楽しみ♪移動の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。