SSブログ

理系? [読後雑感?]

ちょっと立ち読みしたら...くすくす笑いが止まらなかったので買ってみました(笑)


rikeinohito.jpg 理系の人々

σ(^ ^)、文系出身ですが結構当てはまります(笑)

  ・付属品が捨てられないとか...
  ・段取りを考えるのは好きだけど、完成には至らないとか...
  ・工具が安いと、ついつい買ってしまうとか...


コレ読んで爆笑出来るって事は、周囲の人はσ(^ ^)を見て笑ってるのかしら???



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

j-taro

付属品捨てられません(笑
デジカメに付属するUSBケーブルとかTV出力ケーブルとか…
使わないケーブルたくさん余ってます(^^;
by j-taro (2008-10-23 00:38) 

HIRO

こんにちは。
一応理系?だし...
当て嵌まってます(笑)
by HIRO (2008-10-23 05:47) 

ふなじゅん

こんにちは!
同じ作者の「ぼく、オタリーマン」は買いました。
私も理系なんで「もろ嵌まり」って感じです。
by ふなじゅん (2008-10-23 10:29) 

ドラちゃん

全て、あてはまってる(笑)
バイクもパソコンも交換した部品が部屋に沢山あります。
by ドラちゃん (2008-10-23 10:48) 

のらねこ

うちの人も読んでました。
by のらねこ (2008-10-23 13:32) 

SerowGOGOGO

最近は本屋に行ってないから久しぶりに行ってチェックしてきます(^^;

by SerowGOGOGO (2008-10-23 20:37) 

GATA

僕も買いました。
同じ職業なのでついつい「ある。ある。」と読んでしまいます。

by GATA (2008-10-23 20:52) 

カズ−

私もなかなか理系に見てもらえない人なので、
呼んでみようかなぁ。
当てはまらなかったらブルーになりそうですが
、、、。
by カズ− (2008-10-23 21:36) 

ニンジャXR君

こんばんは。
私は、溜め込む人。
嫁は、私が溜め込んだ物を捨てる人。

当っています。
特に工具フェチなところが。

by ニンジャXR君 (2008-10-23 21:46) 

あにぃ

段取りだけは好きな自分です。
でも、けっこう〆は苦手かもです。(汗
そんな自分に走りで付いて来てくれる人に感謝ですが。^^

気づきませんでした。探して読まなきゃ。(笑)
by あにぃ (2008-10-23 22:44) 

key-k

こんばんは。
面白そうで、ちょっと気になりますね~w
とりあえず、本屋覗いてみよう(笑)
by key-k (2008-10-24 02:56) 

そねっち

私も「ぼく、オタリーマン」は買いました(笑)
付属品?付属品どころか元の箱まで捨てれませんが何か?^^;;
by そねっち (2008-10-24 21:17) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★j-taroさん
そうなんです、我が家の引き出しもケーブルでいっぱいです(笑)

★HIROさん
これ以外にも当てはまる事例が多くって...(⌒ー⌒) ニヤリ

★ふなじゅんさん
ご無沙汰です♪
オタリーマンも立ち読みしましたが、コッチは爆笑で購入に至りました(笑)

★ドラちゃん
ですね♪
バイクの外装やら、部品やらが次々と増えていくのは何故でしょう?

★のらねこさん
おや? ご主人も理系ですか?(⌒ー⌒) ニヤリ

★SerowGOGOGOさん
ふふふ、本屋巡りは毎日の日課ですから(笑)
カルル見てきました、8月のネタですね...(;^_^A

★GATAさん
よく考えたら、世の中の半分が理系の人なんですね(笑)
意外と多いな~

★カズーさん
いえいえ、カズーさんは理系ですよ
マニアックだもの(笑)

★ニンジャXR君さん
バイク乗りってだけで、大概当てはまるかもしれませんネ
皆パーツ収集癖がありますから(笑)

★あにぃさん
結構笑えちゃいますので立ち読みはご注意ください(⌒ー⌒) ニヤリ

★key-kさん
PC扱ってて、バイク乗ってるだけで充分変ですけどね(笑)
一度読んでみて下さい

★そねっちさん
そうやって荷物だらけに成るのですよね~
我が家もダンボールでいっぱいです...(;^_^A
by まえまえ(mm) (2008-10-25 23:29) 

右近

大学は文系ですが、よく理系と間違われます。

by 右近 (2008-10-27 12:41) 

まえまえ(mm)

★右近さん
私も良く理系に間違われます...(;^_^A
これって、結局性格なのかな?(笑)
by まえまえ(mm) (2008-10-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。