SSブログ

イオン♪? 【WR250R】 [泥路トコトコ.....]

大手流通グループではありません(笑)


お預けしてるバイク屋の兄ちゃんから電話が...

兄ちゃん『mmさん、WRのエンジン回した時に少し異音が混じるのですが...』


mm「えっ? 気付いてませんでしたけど」


兄ちゃん『オイル変えてますか?』


mm「勿論、初回点検時に交換して、変えてから1500㎞ほどになるけど...」


兄ちゃん『う~ん、じゃ何処でぶつけたとか...?』


mm「心当たりが多すぎて判りません(笑)」


兄ちゃん『ですね~(笑)  とりあえずオイル変えて様子見て下さいな』


mm「了解しました、じゃ明日の仕事帰りに引き取りに行きますわ♪」



なんて会話がありました...(^ _ ^A


イオン(異音)原因の探索は先送りですが、WR-Rが帰って来ます ( ̄ー ̄)ニヤリ



スーツ姿で乗って帰ろう~(笑)


〓〓 maemae mobile 〓〓

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 13

SerowGOGOGO

大手流通グループではなく異音ですか・・・
たいした事がないといいですね
私はマイナスイオン発生装置でもつけたのかと・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2008-06-27 21:59) 

爽快

痛いよ~って泣いてるのかな!
by 爽快 (2008-06-27 23:23) 

カズ−

私も車検の済んだF6をスーツで(会社帰りに)東京に
引き取りに行ったことがあります。
スーツの(バイクに乗るには)短いズボンで、すね毛
を出して第3京浜を走るのが恥ずかしかったです、、、。
by カズ− (2008-06-28 00:05) 

key-k

こんばんは。
異音だったのですね。私もマイナスイオンの方を想像してました^^;
えへへ。私も一度かみさまのお店にスーツで引き取りに
行った事があります。裾がめくれて大変でした^^;
by key-k (2008-06-28 00:20) 

j-taro

スーツでオフ車…ブーツだけ持って行くと良いかも(^^;
イオンの正体が気になります。
by j-taro (2008-06-28 00:40) 

Levico

大丈夫です。WR-Rではまだですが、シェルパ,DR-Zではスーツで乗る事があります。
スーツ姿で泥だらけのオフ車を東京の丸の内で乗る。ある意味で快感です(笑)
by Levico (2008-06-28 05:59) 

かみさま

タペットかな??
by かみさま (2008-06-28 07:20) 

ニンジャXR君

おはようございます。
イオンとは、気になりますね。
気を付けなければ。私の周りにエンジンを壊した人が二人います。
即、廃車でした。

しかし、スーツでオフ車もなかなかイーオン(いいよん)。
スイマセン、修行しなおしてきます。
by ニンジャXR君 (2008-06-28 07:39) 

魔太郎

私はやっぱ田舎者なのかイオンって看板が上がってるのに
未だに「ジャスコ行こか」と言ってしまうのです。
心当たりがあり過ぎる!ていうのに、さすがまえまえさんらしいなって
笑ってしまいました。
WR、でスーツ、かっこよいですよ。
ジェントルとワイルドが共生しとるといいますか、まあそんな感じです。
by 魔太郎 (2008-06-28 11:51) 

響

家の近所にもイオンが出来ました。
最初はこんなとこに出来ても誰もいかんだろうって思っていましたが
ATMがあるのでつい行っていらん買い物をしてしまいます。
しかしWRのイオンは困りますね
早くマイナスイオンになることを祈ります。

by (2008-06-28 23:55) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございます

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
マイナスイオンなら嬉しいのですが...
異音の方は、少し収まってる様子なのですが、少しガラガラ言ってます
一度本格的に点検かな?

★爽快さん?
ども(^^)/
痛いよ~って、乗り手もたまに言ってますから同じですね(笑)

★カズーさん
この日は雨がポツポツしてたので合羽着ました
だからスーツ姿は見えません(笑)

★key-kさん
合羽の下を履いてたので、裾も丁度隠れてgood!でした(笑)
スーツ姿でもスパッツ装着すれば良いのかな?

★j-taroさん
靴忘れました...当たり前ですね...(^ _ ^A
一応、シューズプロテクターしてたので、靴は傷つかず大丈夫でしたよん

★Levicoさん
σ(^ ^)もスーツでオフ車はお洒落だと思ってます(笑)
異音はなんとなく解決しそうです、ハイ!

★かみさまさん
私も最初はタペット調整不良だと思ってましたが、左サイド下部でした

★ニンジャXR君さん
外的なキズはあるものの致命傷は無く、内部の様です
たぶんカムシャフトのチェーンかな?っと
一度調整してみます♪

★魔太郎さん
ぶつけたり転けたり...走馬灯の様に...(笑)
でも、本人は異音に気付かなかったのですがネ...(^ _ ^A
イオンってグループ名ですから、ウチの近所でもジャスコとサティですよ~

★響さん
大型ショッピングセンターの拡大は地元の商店街が衰退するので寂しいですね
最近のATMは、コンビニやスーパーに乱立してますから、世の中便利になって
銀行不要論が出てくるかも...
by まえまえ (2008-06-29 11:35) 

HIRO

こんにちは。
異音気になりますね>心当たりだらけというのも(笑)
スーツで引き取り...臑が剥き出しというのは(爆)
by HIRO (2008-06-29 23:11) 

Heppe

エンジンの異音って、メンテの時にエンジン掛けて静かに聞かないと気付かないですよね、 気付いてもらって良かったですね。
偶にはゆっくりメンテしてバイクと対話しようかな(笑)
by Heppe (2008-07-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の一手 【WR250R】HITMAN 【WR250R】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。