SSブログ

おせちに飽きたら... [美味い!?]

少し前(と言っても、10年前かな?)、お正月のコマーシャルの定番といえば

「おせちに飽きたらカレーだね♪」...と!、某カレーメーカーのコマーシャルでしたよね♪

最近は元旦からお店も開いてるし、おせち料理も数日続くなんてことは無くなりましたが....

今日のお昼は自宅でカレー!
 シンプルが一番!

正月にやってた国営放送の特番で、イチローが7年間毎日、奥様の作ったカレーを食していると語ってましたね
 ※しかも、毎回同じレシピで同じバランスにしてもらってると・・・
凄く身近に感じたりして...(;^_^A

かく言うσ(^ ^)もカレーは大大大大大大・大好物!
ホントに毎日でもOKです(笑)


古くは、大阪阿倍野のダルニーさんのカレーに感激して、通ったものです
高校時代の懐かしい思い出です

独身時代は大きな寸胴にカレーを大量に作ってました
最近はヨメさまが、私好みのサラサラで極めて辛いカレーを作ってくれます♪

今年の初カレーを暫く継ぎ足し継ぎ足し、堪能したいと思います( ̄¬ ̄) ジュル・・・


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 15

セローおじさん

おほっ(@@)これはこれは!私好みの濃い色&サラサラ&辛口カレーにグ~!です
暫く継ぎ足し継ぎ足しだなんて、まるで鰻屋さんか焼き鳥屋さんのタレみたいですね、だんだん飴色に....ジュルッ”
「おせちに飽きたらカレーだね♪」...(懐)
by セローおじさん (2008-01-05 14:07) 

SerowGOGOGO

ご飯もいいけどナンも合いそうですね(^^)
辛いルーにナンがまろやかにマッチして・・・・
あ~~!食べたい!
by SerowGOGOGO (2008-01-05 14:15) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちわ、=(^。^)=
『サラサラで極めて辛いカレー』
ライスのサラサラ風で、やられました!、ニクイでおます!、♪└|∵|┘♪
美味しさ際だてる、白いお皿、空腹で、四角っぽく感じ巻いた、(^.^;)
正月の食欲増進といえば、きっと・何故か、
甘酸っぱい”なます”が出てきます~*、
これを食べ過ぎる、拙者が恥ずかしい~*、(^.^;)
by xml_xsl (2008-01-05 15:12) 

ちえちえ

あけましておめでとうございます~

私も、昨日カレーを食べました(笑)
やっぱり「おせちに飽きたら・・・」ですよね♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ちえちえ (2008-01-05 16:43) 

カズ−

大学生時代に私も寸胴買って大量のカレー作っていました。
インスタントのルーにセージの葉を入れたりしてね。
そう言えば、学食でもよくコロッケカレー食べてましたよ。
私もカレー好きだなぁ。
by カズ− (2008-01-05 20:33) 

key

こんばんは~。
ウチも今晩カレーでしたよ!タブン明日も~^^
私は、近頃、飽きるほどおせちを食べなくなりました^^;
by key (2008-01-05 21:43) 

XXAR2

えぇ、日本人ですもの♪
カレー大好きです!!
by XXAR2 (2008-01-05 22:07) 

j-taro

うちの嫁様は”具がごろごろでルーがもったりしたおかんのカレー”が得意です。
熱出して寝込んだ年末もカレーライス+コロッケとか食べてました(笑

>ホントに毎日でもOKです(笑)
同じく(^^)/
by j-taro (2008-01-05 23:09) 

魔太郎

そうですね~キャンディーズが「おせちに飽きたらかれーもね!」って
CMやってましたね。その後も続いてたけど、キャンディーズの印象が
一番あります。「お正月を写そう、フジカラーで写そう!」ってCM
が無くなったような・・・・・デジカメ普及のせいかな。
岳、買って来て今、読んでます。面白いですね。
ちょっとホロっときますね。
by 魔太郎 (2008-01-06 00:38) 

まえまえ

正月休みも今日で終わりですね...一般的には(私はまだまだ休みだけど)

★セローおじさん
お〜 サラサラ派ですか!
以外と、カレーはこってりじゃなきゃ駄目って方も多いのですが
こっちの方がσ(^ ^)も好みです

★SerowGOGOGOさん
寒いと辛い系の食べ物が欲しくなりますよね〜
激辛カレーで汗をふきふき頂くのが良いのでございます♪
ナンもオッケーですね...買ってこよう〜(笑)

★xml_xslさん
なますも美味いですね〜
甘酢が利いて、食欲増進です...( ̄¬ ̄) ジュル・・・
条件反射でよだれが出そうでございます

★ちえちえさん
おめでとうございます
帰省は如何でしたか?
で、帰省してお節料理を満喫したら、やっぱりカレーですね♪
ことよろでございます

☆Travelerさん
niceありがとうございますm(_ _)m

★カズーさん
一手間加えると、市販のルーも侮れません
ってか、最近は市販の方が抜群に美味い!
あとは愛情で育てるだけですね(;^_^A

★key-kさん
そうですね、おせち料理も元旦だけってパターンが多いですね
我が家も間違いなく2〜3日カレーですd(-_^)good!

★XXAR2さん
そう! 日本人ですから!(笑)

★ j-taroさん
具ごろごろ派ですね
カレーもお雑煮も、それぞれ家庭の味があるから面白いですね
コロッケカレーで復活して下さい!

★魔太郎さん
オ〜そうそう、キャンディーズでした!
皆ランちゃんファンだという中、ミキちゃんファンでした(;^_^A
えっ?そんな話じゃ無かった?(;^_^A

「岳」入手されましたか...早いですね
中々良い話でしょう〜
by まえまえ (2008-01-06 11:51) 

pitts

こういうカレーに、生卵落として食べたい・・・。
関東ではカレー屋で生卵置いてあるところは非常に稀なのです(T T)
by pitts (2008-01-06 12:10) 

響

僕もカレー大好きです。
おせちは飽きてもカレーは飽きないですよね。
by (2008-01-07 04:24) 

HIRO

こんにちは。
カレーとかおでんとか煮込むと美味しくなる物もありますね。
ウチは、寝込んだ性でお節がようやく片付きそうです(笑)
by HIRO (2008-01-07 17:31) 

GATA

カレーもいいですね~。
我が家は「おせちに飽きたらほか弁だね」でした。(笑)
by GATA (2008-01-07 21:13) 

まえまえ

もう、おめでとうございますと言うには正月気分も無くなりましたね

★pittsさん
えっ? 関東では玉子入りって無いのですか?
コチラでは辛いカレー屋さんでも、子供が玉子入れて食べてますよ
玉子を卒業すると大人ってネ(笑)

★響さん
そうそう、飽きませんよネ
自宅では、毎日カレーを食べてるσ(^ ^)をヨメさんが変な目で見ます(笑)

★HIROさん
えっ?寝込まれてた???
大丈夫ですか?
どことなく、おせち料理って体に良さそうですよね お大事に〜

★GATAさん
ホカ弁は贅沢ですよ(笑)
味のバリエーションが有るから、それこそ毎日でもOKですね d(-_^)
by まえまえ (2008-01-08 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

『岳』初献血に行こう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。