SSブログ

『岳』 [読後雑感?]

ちょっとハマッてます...(;^_^A

 岳 -5- (ビッグコミックス)

以前、立ち読みした雑誌に掲載されていた漫画なんですが、等身大の主人公が良いです

元々が山屋なんで、こういう少し現実味のある(少し悲劇的な)ストーリーの方がグッと来ます
 ※でも、やっぱり島崎三歩君もある意味ではスーパーマンですけどネ(笑)

で、大晦日に大人買いしました(苦笑) 

現在、我が家にある唯一のコミックです。
楽しみながら、何度か読み返すことになるでしょう~ 

あ~山へ行きたく成ってきた...結局、遊びのイメトレかな?(笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

key

こんばんは!
ウチのお嫁さまともどもハマッテます!w
毎週読んでますが、、、、、

ウチもこの前、1~5巻大人買い?!しちゃいましたw
by key (2008-01-04 22:28) 

SerowGOGOGO

こういう漫画はハマると、とことんですよね(^^;
オフ漫画の「風を抜け」とか大人買いしましたもん
今はタイトルは解りませんが、「黒須 元」(くろすげん)という主人公の漫画を探してます(北斗の拳と人物がそっくり)
by SerowGOGOGO (2008-01-04 22:57) 

魔太郎

私も、ミーハーへなちょこ登山を少々やりまして、
本は新田次郎の登山小説が好きですし、岳人列伝っていう短編集の
漫画を何度も読み返しております。どれもちょと滑落とか遭難とか
ちょと暗い話が多いですけど、そそります。
この漫画も面白そうですね、まじで買ってみます。
by 魔太郎 (2008-01-05 01:20) 

GATA

マンガの大人買い良いですね~。
このマンガは知りませんでした。
ちょっと立ち読みしに行ってみます。
by GATA (2008-01-05 07:18) 

POP

おはようございます。

私も山登りは好きですが、
関東に来てからは一度も行ってません。
富山の立山、石川の白山と、
それほど、ハードではない程度ですけど・・・
実体験があるとないとでは、
内容の把握度が違ってきますね。

>セロー555さん
「風を抜け」はちょっと、悲しい内容ですね。

黒須 元とレッドアーミーの五十嵐が戦う漫画は
「鉄のドンキホーテ」です。
(内容は、モトクロス版の北斗の拳で、必殺技もありますね)
最近、再販されていましたよ。
by POP (2008-01-05 10:05) 

まえまえ

元旦から3日まで動いたので、週末は安息日です(笑)

★key-kさん
お~ご存知でしたか!
意外とマイナーな漫画みたいで、探すのに苦労しました
ポジティブ思考の主人公に助けられてますね
奥様もお目が高い!(笑)

★SerowGOGOGOさん
「風を抜け」最近はダートスポーツ?かに、付録でついてましたね
懐かしく見てました
黒須…と思ってたら、POPさんの詳しい説明が...(笑)

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます♪

★魔太郎さん
ヒーローの出てこない処が好みです
意外とシビアな描写も、うんうんと頷きながら読んでしまいます
是非何処かで立ち読みして下さい
あっ、ビックコミックで連載されてます♪

★GATAさん
おや?GATAさんもご存知ない?
やっぱり山の漫画は知名度低いのでしょうね~
まだ連載中なので、気軽に立ち読みできるかもしれませんね

★POPさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
実は、昔白馬でお六の搬出に立ち会った事がありまして...
妙に納得しちゃうのですよ
もう、あんなハードな事は出来ないでしょうが、普通に低山歩きを楽しみたいです
by まえまえ (2008-01-05 11:12) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちわ、=(^。^)=
『遊びのイメトレ』、
読書家の≠息つく・行きを突く至境です、
あぁ~*、ん……~*??、 
これって羨ましいことじゃん!、(=`。´=)
by xml_xsl (2008-01-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。