SSブログ

秋の京都... [楕円球の魅力]

連休の日曜日、京都へお散歩に・・・

だけど紅葉狩りじゃありません(笑)

 西京極球技場へ...


本日はラグビートップリーグの第二節、神戸製鋼コベルコスティーラーズvs九州電力キューデンヴォルテクスです

 
まずはスティーラーズのブースで応援フラッグとパンフレットをゲットします d(-_^)good!

今シーズンは両チームとも白星発進しており、連勝して波に乗りたいところ...
九電はキックゲームを仕掛け、神鋼はランニングゲームを挑みます

ラグビーという競技は、俯瞰で見る事でテレビでは味わえない逆サイドの選手の動きが楽しめます。
とは言いながら、自分の経験のあるポジションの選手に目が行ってしまうのですけどね(汗;


毎度ながら、シーズン序盤の神鋼はミスが多い...(;^_^A
攻め込まれてはミスでPGを与えて追い付かれ、一進一退を繰り返します 

 ※ここ数年の不甲斐ないスティーラーズらしい試合運びにスタンドもため息多発でございます(苦笑)

 なんとか33-31で逃げ切り
平尾総監督としては、さぞ不満の残るゲームだったでしょう(⌒ー⌒)
ま、若手とベテランの融合といえば聞こえは良いけど、若手の伸び悩みが悩みなのは何処も同じですね

 ※ちなみにσ(^ ^)、平尾さんとは同学年です

スタンドで市来選手を見かけたのでサインもらっちゃいました(笑)
 怪我治して一本目に復活して下さいね

自分も怪我治して、またラグビーやりたいな〜 オーバー40のチーム無いかな?(爆)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

カズ−

神鋼を応援していただいたでしょうか。
(現在関連会社勤務なので、、、^^)
by カズ− (2007-11-05 04:57) 

SerowGOGOGO

>自分も怪我治して、またラグビーやりたいな〜
ぢゃあ、魔法のヤカンで骨折も・・・・(爆)
骨折は無理でもフィールドではホントに効果があるそうですね
by SerowGOGOGO (2007-11-05 11:56) 

まえまえ

今日の神戸は冷たい雨です...このまま一歩ずつ冬に向かうのかな?

★カズーさん
もちろん神戸製鋼の応援席にいましたよん♪
しかし、九電の応援も気合いが入ってました....神鋼は人は多いけど静かでした

★SerowGOGOGOさん
やかん伝説はありますね(笑)
最近はドリンクボトルがほとんどですけどネ
by まえまえ (2007-11-05 17:59) 

そうやた!

神鋼の今シーズン初戦(先々週かな)の花園の入場券が有ったんだけど誰も欲しい人が居なくて余ってました。
次回某メーカ(グリーン)の試合の券が御入り用でしたら言って下さい。
by そうやた! (2007-11-05 20:56) 

POP

こんばんは。
年齢を重ねていくと、身体がなかなか動かなくなりますけど
若い頃にしていたスポーツを、
また、やりたいな~という気持ちは常にあるものですね。
かく言う私もまた、空手をまたやりたいな~と思っているのですが、
正拳突きや前蹴りを数回やって、イテテ・・・
こりゃ、腰に悪いわい・・・となっております(^_^;)
by POP (2007-11-05 22:10) 

魔太郎

スポーツはいいですね。
私も仕事終わってからさっきまでソフトバレーの練習に行ってました。
行くまではだるくて仕事のせいにして休んだろかと思いつつ
行くと楽しいんですよ。
まえまえさんはラクビー経験者ですか、只者ではないと思ってましたが
まえまえさんに突っ込まれたら、私の華奢な体はきっとバラバラになること
間違いなし。
by 魔太郎 (2007-11-05 22:14) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★そうやた!さん
次節の花園も行きたいのですが、12/1迄の土曜日は予定が入ってて駄目なんです
今節は日曜日のゲームだったので西京極まで散歩してきました
またチャンスがあればご一緒下さいませ♪

★POPさん
>若い頃にしていたスポーツを、また、やりたいな~
そうですね、σ(^ ^)もバスケットやラグビーの球技や、山歩きを再開したいと
思ってますが、体がついて来ないでしょうね〜(;^_^A

★魔太郎さん
運動は、継続するのが良いですね... 
ソフトバレーも結構な運動量だと思います、無理しない程度にしましょうね(笑)
私もジョギング程度から再開してみます♪
by まえまえ (2007-11-06 20:06) 

まずは怪我を治して、メタポからだっしゅつしてからですね(^^
by (2007-11-07 19:58) 

まえまえ

★ビスさん
ありがとうございます
でも脱メタボの為にも運動しなきゃネ(笑)
by まえまえ (2007-11-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。