SSブログ

骨折生活 その3 [骨折生活(T-T)]

ポッキーから18日が過ぎました

鎖骨・肋骨の多発骨折者の復活記録でございます(笑)


〜〜〜〜〜

本日は、退院後初めての検査でした

骨の状況は...(2007.10.04現在)
 ← ← ←骨折当日

ま〜2ー3週間では繋がらないらしい(;^_^A
骨折ヵ所周辺にモヤモヤっと骨化組織が出来てるらしいけど
.... 素人目では変化なし

気長に治しましょう♪

-----

右肩・右脇腹以外はいたって元気(左親指の固定は外しちゃいました:汗)

右肩を固定してると出来ない事

1. 右手で食事は出来ない (肘から上には上げられません)
2. 右手で歯磨き出来ない (  同上  )
3. 丸首シャツは着れない (無理すれば着れるかも???)
4. 左腕にとまった蚊を叩けない (吸い放題、悔しい思いをします)

それ以外は大概何でも出来ちゃいます( ^ ^ )/
.....ただし、固定ベルトのお陰で、肩こりが酷いのよ〜 背中もツリそう〜

ちなみに、肋骨を骨折していて困る事...
 くしゃみすると瞬間的な激痛で意識が遠く成ります〜 (´Д`)

-----

σ(^ ^)が骨折したと聞きつけた知人は、皆さん口を揃えて

「遊び過ぎたから罰が当たったんだ...」とおっしゃりいます...(;^_^A

ちょっと反省して、就活なんぞもしてみました♪

初対面の方に「今、骨折してるんですよ...」って説明すると、『えぇ〜〜〜』って話が弾みます(笑)


久々の御堂筋 

 今、話題は路上喫煙の罰金条例かな?
流石、ほとんど見かけません.....脇道に入ればそれなりに居るけどネ


その脇道で見つけた1台! 
 軽自動車のハイブリッド!
コレ魅力的だよね〜  市販してるのかな???


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

SerowGOGOGO

4番が泣けるというか笑えると言うか・・・
折れていても普通に見えちゃいますもんね
妙に元気ですから・・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2007-10-04 18:05) 

HIRO

こんにちは。
確かに思い切り楽しんでたから...(羨)
カルシウムとか牛乳摂ってると思いますが、ちゃんと直して下さいね。
by HIRO (2007-10-04 18:45) 

のらねこ

>4. 左腕にとまった蚊を叩けない (吸い放題、悔しい思いをします)
あぁ、これは悔しそうですね。
ヤツら、軽く腕を動かしたくらいじゃ離れないですしね。
治ったら思いきり叩いてください。
(…って、そのころじゃ遅過ぎ!?)
by のらねこ (2007-10-04 19:35) 

komi

キレイに撮れてますね。
ワタシが撮ったトキはピントがあわなくって…。
見慣れてくるとモヤモヤ加減がよくわかるようになりますよ。(笑)
by komi (2007-10-05 03:13) 

かみさま

6週で何となくくっつき出します(^-^)
肩こりは多分永久に続きます(涙)
僕はずっと痛い・・・
by かみさま (2007-10-05 06:58) 

まえまえ

皆様、おはよう〜ございます 毎日元気に病院タイムで目が覚めます(笑)

★SerowGOGOGOさん
肩の鎖骨固定ベルト以外は見た目判りませんからネ
上着きちゃったら、ちょっとマッチョなオヤジです(笑)
骨折話は、ツカミには抜群のインパクトですよ(⌒ー⌒) ニヤリ

★HIROさん
そうなんです、どちら様も笑いが最初の反応です...(;^_^A
牛乳は飲んでますよ! でもビール飲みたいな〜

★のらねこさん
実は蚊を叩けない以上に困ることが.....噛まれた後、カケないのです
痒さをじ〜〜〜〜っと、我慢するのが苦悩です(悲)

★komiさん
整形の先生が楽しい人で、携帯の画像確認までしてくれますから(笑)
>見慣れてくると.... あまり見慣れたく無いですね〜

★かみさまさん
やっぱり6週ですか、ま〜2か月は我慢ですね
>肩こりは多分永久に....
そっちの方が嫌だな〜
もらった湿布薬は、患部に貼らずに首と背中に愛用してます
by まえまえ (2007-10-05 08:49) 

pitts

肋骨折ってるときのくしゃみは、ほんとに死にそうらしいですね。会社で同僚が同じこと言ってました。
花粉のシーズンじゃなくてまだよかったかも・・?(^^;
by pitts (2007-10-05 09:35) 

GATA

人のレントゲンってなかなか見れませんよね。
しかも骨折が直ってる過程なんて!
貴重な写真を見せていただきありがとうございます。
でもこれって病院で「これ映していいですか?」っていって写真撮ってたりするんですか?
その姿を想像して思わず笑ってしまいます。(笑)
by GATA (2007-10-05 09:50) 

j-taro

蚊が吸ってるとき、力を入れたら抜けなくなるらしいですよ(^^;
そのまま壁にプチッと(笑
by j-taro (2007-10-05 10:49) 

ちえちえ

それは話も弾みますね(^^;
引き出しの多さに脱帽・・・(笑)
就職活動できる骨折?でよかったですね(松葉杖とか三角巾付きでなくて・・・)

軽のハイブリッドなんてあるんですか~
うちもプリウス欲しい~なんて言ってたんですが、値段見てビックリ(@_@)
助成金が出たとしても、結構するなぁと。
燃費や駐車料金割引・・・と、長い目で見るとお得なんでしょうけどね。
by ちえちえ (2007-10-05 11:23) 

里崎 知宏

おお、見事にポッキリいってますね~。
最初の写真より角度がゆるくなってる分、治ってきてるってことなのかな?
by 里崎 知宏 (2007-10-05 12:21) 

こーげん

これってやっぱり複雑骨折ですよね
手術しなくても治るんだ
知らなかった
人体の神秘ですね

僕が鎖骨折った時はレントゲン見て貧血になりました
手術しなくても治ると言われても手術するでしょうね
骨がどこかに刺さりそうで怖い
by こーげん (2007-10-05 13:06) 

バク

そうなんですよね~ギプスとか固定してると…
かゆいところに手が届かない!!(^^;
これって思っている以上に悔しかったりするんですよね(笑)
骨が癒着するまでには最低でも1ヶ月はかかるそうですよ~
焦らず、のんびり治癒を待って頑張って養生しましょう♪
(同じくポッキー仲間のバクですが…(笑))
by バク (2007-10-05 13:52) 

魔太郎

右手っていうのがつらいですね。
この期間に左も器用になってスイッチピッチャーになれるかもですよ。
御堂筋がそんなことになってますか、都会ほどタバコにたいして
厳しくなってきてますね。
by 魔太郎 (2007-10-05 20:12) 

soneta

骨折って・・・・・
今日知ったじゃないかー
ポッキーズってwwまえまえさんらしいですけども(´▽`*)アハハ
でも就職活動できるぐらいだし少しはましになったのかなぁ・・
元気になったらドロ隊繰り出しましょう♪
by soneta (2007-10-06 01:47) 

セローおじさん

しかしながら、驚異的な回復力ですね.......とても○○歳とは思えません”
って......油断大敵ですよ~ん (^@^)
by セローおじさん (2007-10-06 10:00) 

まえまえ

今日までは天気も大丈夫みたい....連休最終日は台風15号の影響で雨ですね〜

★pittsさん
くしゃみは、我慢しても痛いです〜(><)
胸部のベルト巻いてると、肋骨の動きが規制されるのでマシなんですけどね
花粉の季節じゃなくてホント良かった♪

★GATAさん
私の整形担当医はおもしろい女医さんなんですよ
携帯の写り具合を確認して「これなら解るからOK!」とか言ってますから
(笑)
このまま固まるのかな〜って期待してます

★ j-taroさん
かなり考えて蚊を追い払おうとしたのですが、吸われました(T_T)
次は筋肉捕獲作戦を検討してみます(笑)

☆XXAR2さん
nice!ありがとうございます

★ちえちえさん
我が家もプリウスの購入を検討してました
燃費格差で、車体価格の差額を埋めるとすると何キロ走らなきゃ駄目...とか
結局、低燃費のコンパクトカーが勝利してしまいました(;^_^A
骨折話は、関西人ならでわのネタですね♪

★虎ノ門の里崎さん
そのようです
肩を開き気味に固定して、その位置で骨折箇所を癒着させる様です
だから真っ直ぐには成らないみたい....
まっ強く補強されて復活しますから♪

★こーげんさん
>複雑骨折....う〜ん、言われてみれば....
先生は「多発骨折」って表現してました
救急病院でレントゲンみた時は「きれいに折れてるな〜」と自画自賛でした
まったく真っ直ぐにするには手術しないと駄目みたいですが、それなりに治すなら自然治癒の方が骨自体の強度が上がると聞いて、後者を選びました。
また転がる可能性ありますからね(;^_^A

★バクさん
経験者は語る....(笑)
骨折とかは、部位以外は元気ですからね〜 悔しさも倍増ですね(;^_^A
ポッキー自慢も過ぎると、心配してくれた人からお叱りをもらいますね
地道に治療に専念しましょう〜(^^)/

★魔太郎さん
左手....かなり器用に成ってきましたよ
お箸使って食事するとか、簡単な文字なら書けるとか....
もうすぐ黄金の左腕でデビューできるかも(笑)

★そねっちさん
先日お会いして説明しようと思ってましたが、残念でした
折れてる場所以外はいたって元気なので大丈夫ですよん
また復活したら遊んでくださいね〜

★セローおじさん
先生からも「これほど元気な多発骨折患者も居ない」とお褒めを頂いてます(笑)
でも、骨がくっ付くのは別の話らしいので、部位の安静には努めてます
早く直さなきゃ楽しい季節が終わっちゃいますからネ
by まえまえ (2007-10-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折生活 その2象の背中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。