SSブログ

象の背中 [読後雑感?]

嵌(ハマ)ってしまいました

最近、ビジネス関連の書籍ばかり読んでたので、久々に小説を手に取ってみた

 象の背中 (秋元康 著)


シンプルな文体でサクサク読めるので、電車の中で読み進んでて.....

不覚にも涙ぐんでしまいました... (T^T)ウック!




主人公と同年代として、自分ならどうするだろう?

フィクションで有りながら読み手とオーバーラップする物語に「やられた...」って感じです

映画も上映されてますが、観にいかない!

きっと泣いてしまいますから....(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

SerowGOGOGO

じゃあ私も読まないし観ない(><)
DVDが出たら考えます(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-07 16:04) 

まえまえ

ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

★SerowGOGOGOさん
年齢を重ねると共に、確実に涙もろくなってます....(T^T)ウック!
邦画好きとしては見たい気も...
どうしようかな〜

☆xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2007-10-07 22:33) 

魔太郎

まえまえさんのレビューが有ってちょっとびっくりしましたアマゾン。
黒澤監督の「生きる」にちょっと似てるのかな。
私も涙もろいですよ、年々酷いです。
さっきも酔っ払った頭で、ローレライと壬生義士伝を見て泣いてました。
by 魔太郎 (2007-10-08 00:11) 

soneta

見に行きたいなぁ・・がんがん泣きたいです(´;ω;`)
本を読んでるが無いので映画でチェックだーー
by soneta (2007-10-08 00:19) 

まえまえ

ノリック(阿部典史)選手の事故....驚きを隠せません....ご冥福をお祈りします



★魔太郎さん
自分とは関係ないと思っていた事(死)に対して、どう向き合えるか?
難しい問題をサラリと書かれてます
かっこ良すぎですね

★そねっちさん
是非御覧下さい....ハンカチ手放せませんよ〜
by まえまえ (2007-10-08 09:50) 

POP

聞きかじりですが、悪性腫瘍の話ですね。

私の患者さんでも、手を施しようがない悪性腫瘍の方がいます。
普段、回診が終わった後に、
眼にたまった涙を、人の見えないところで、
こっそり、ふいています。(T_T)
現実は厳しく、悲しいものですね。
by POP (2007-10-08 14:19) 

まえまえ

★POPさん
ありがとうございますm(_ _)m
物語は癌で余命半年を宣告させた仕事人間が、自分の人生を清算するストーリーです
小説と割り切ってしまえば簡単なのですが、実年齢も近い人間として自分を重ねてしまい
自分ならどうする? 誰に逢う? 誰に縋る? と自問自答してしまいます
現実はもっと切実ですね....
by まえまえ (2007-10-08 15:05) 

里崎 知宏

DVDでたら絶対見ようw
一人でなく映画を見るのがすきなのです。思いっきり泣けてすっきりするからw
by 里崎 知宏 (2007-10-12 13:40) 

まえまえ

★虎ノ門の里崎さん
ども(^^)/
DVDだったら自宅で思う存分泣けるかもしれませんね(笑)
映画館だったら深夜のレイトショーとかかな〜
by まえまえ (2007-10-12 16:10) 

まえまえ

☆うっしいさん
nice!ありがとうございます
by まえまえ (2007-10-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。