SSブログ

メンテナンスweek♪ [単車....=3]

中国〜九州〜四国と20数年ぶりの長旅を終えて、今週と来週はメンテ週間(^^)/

先ずは出発前に交換し、ちょうど3000kmなのでオイル交換へ....
これは赤男爵さんのオイルリザーブシステムなので格安(¥610)で交換終了♪

そして、高速走行で一気に削れちゃったタイヤ
市街地と林道程度なら10,000km近く保つのですが、今回は7,800kmで交換

次は何履こうかな〜?等と悩んでいたところ
チラシに誘われて・・・
結局、同じMT21(PIRELLI RALLY CROSS)に決定!
毎度ながら、こんなに山あったのね〜(;^_^A 

値段は期待した程じゃ無かったけど、チューブをサービスしてくれたので、得した気分です♪

チューブは交換せずに予備に持ち帰らせて頂きました(笑)

ガチガチだったチェーンも奇麗にして、Fパッドも交換し、DR-Zくんはリフレッシュ\(^O^)/


〜〜〜


バイクと同時に自分のメンテも少々......(;^_^A

先ずは、仕事してた時には中々時間がとれなかった親知らず(歯)の手入れ
少し痛み出してたので、今週2回、来週も....これを機に徹底的に治療しちゃおう♪

そして、5月といえば カモガヤ!!!!!
目が痒く成ってきたので本格化する前に病院行っておきましょう.....
ツーリング中に発症して大変な目に合った経験がありますから(箱ティッシュ抱えて走ったネ)



精神的メンテに買い物も少し(笑)
 ネイチャーストーブ♪
買っちゃいました\(^O^)/ キャンプツーが楽しみ〜♪



そして、来週は家族サービス週間!(これもメンテですね)
しばしバイクは休憩です(;^_^A


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 17

xml_xsl

まえまえ さん、、こんにちは、(^ ^)。
⊥⊥⊥⊥、 ポチポチタイヤ、かわいい、\^o^/
きれいになったチェーンは、あぁ~*、想像するです。 (・!・)
Fパッド、へぇ~*。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-05-13 12:10) 

j-taro

ピレリ製のチューブなんて初めて見ました。箱入りなんですね(^^;

カモガヤ?
もしかして、自分の花粉症もソレなのか…?
by j-taro (2007-05-13 12:51) 

SerowGOGOGO

10,000kmも持つんですか(@@)
む~ん・・・2培近く持つんですね(TT)
で、遠征第二弾はいずこへ?
by SerowGOGOGO (2007-05-13 13:10) 

魔太郎

やっぱりラリークロスでしたか。
今度はシェルパをこのタイヤにして試して見ます。
パンクして少々走ってもリムからタイヤが外れないタフさが気に入りました。
ネイチャーストーブは早く焚火がしたくてうずうずするのではないですか。
「おまえも頑張れよ!」と突っ込まれそうですが、
奥様孝行も頑張って下さい。
by 魔太郎 (2007-05-13 14:19) 

pitts

精神的メンテ(笑)
タイヤ、このタイプだと私みたいに高速使いまくり&フラット林道しか走らないヒトにはもったいないすかねー。ちょっと憧れるんだけど(笑)
by pitts (2007-05-13 18:08) 

カズ−

お~、タイヤの山が復活(当たり前)!
メンテを終えていつでも出撃できる体制を整えると
精神的にも落ち着く気がします。
でも、次のツーを考えると落ち着かなくなる、、、。
まあ、人生繰り返しですね。
by カズ− (2007-05-13 18:57) 

ゆう

うひゃひゃ、精神的メンテもあり~~ですかぁ
5月といえば カモガヤ?  初めて聞いた
私は杉花粉、これ以上反応すると年の半分薬を飲まなきゃいけなくなるので聞かなかったことにしよう・・・
しばらくバイクはお休みですかぁ~
メンテすべて完了、完全復活を待っていま~~す。
by ゆう (2007-05-13 19:35) 

かみさま

うん(^-^)
ゆっくり楽しんで
次は家族&精神メンテですね!
でもバイクに乗ってるから
精神メンテは楽勝ですね(笑)
キャンプで火を見てるだけで
落ち着きますよね~
by かみさま (2007-05-13 19:49) 

ちえちえ

オフタイヤって交換の度にビックリしますよね(笑)
「こんなに山が・・・」そして走ってる時のゴロゴロ感♪
ネイチャーストーブ、よさそうですね。
私も焚き火がしたい・・・
by ちえちえ (2007-05-13 20:21) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換おめでとうございます。
うちの近所?のバイク用品店には、オフタイヤがあまり無くて...お取り寄せ>通販と変わらん(哀)
楽しむ為にも、自分のメンテと家族孝行も大事ですね。
by HIRO (2007-05-13 20:54) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★xml_xslさん
凸凹凸凹復活しました♪
バイクは整備も終わって準備万端なので、乗り手の整備してます(;^_^A

★ j-taroさん
そうなんです、ピレリのチューブって箱入りだったのです
実はお店の兄ちゃんが間違ってチューブ交換もしてくれてたりします
チューブを二重取りしちゃった様子です(笑)
5月中旬〜はカモガヤの花粉が飛んでますよ、ご注意下さい

★SerowGOGOGOさん
遠征第2弾はSbTCのオフに絡めて、5/24〜5/27に成りそうです
テント2泊とバンガロー1泊だから楽勝です♪

★魔太郎さん
ハイ、ネイチャーストーブのお試ししたくてウズウズしてます
MT21は、ビートが固いので交換に手間取りますが、その分安心感も有ります
フロントの喰い付きが良いので、林道走って楽しいですよ♪

★pittsさん
舗装路でも中々踏んばってくれるタイヤですよ、シェルパに如何?
精神的メンテは大切ですから....ハイ(笑)

★カズーさん
タイヤの凸凹が復活すると、ワクワクしますね♪
>人生繰り返し.....そのとおりですね、周期が短く成ってますが(;^_^A

★ゆうさん
いやいや、精神的メンテは重要ですよ(笑)
お休みと言っても実質的には、今週だけですけどね
ヨメさんとの約束でお江戸へ散歩に行ってきます(^^)/

★かみさま
はい、充分走ってますからストレスは有りませんね♪
キャンプで焚火.....やめられませんね〜
あ〜来週が待ち遠しい(笑)

★ちえちえさん
オフ車って、タイヤ交換の成果が大きいですね>見た目で!
ネイチャーストーブは前から気になってたのですが、魔太郎さんが使ってたのを見て一目惚れです(;^_^A
早くお試ししたい!!!
by まえまえ (2007-05-13 21:33) 

セローおじさん

ネイチャーストーブ 人気ありますね~^^私も欲しくなりましたよ
MT-21懐かしいです~”140サイズがなんとかギリギリTTRに履けましたよ、安定したグリップが売りでした(nn) but....ミシュランの方がチョビ縦方向のトラクションが勝ってました(横っ飛びが怖かったけど;)
by セローおじさん (2007-05-13 21:37) 

まえまえ

どもども(^^)/

★HIROさん
関西もオフ用品取り扱い店は少ないです
そういう意味では関東圏は恵まれてますよね〜(有れば買い物が忙しいかも)
家庭あっての遊びですから、今週はヨメさん主体で.....(;^_^A

★セローおじさん
ミシュランといえばT63、縦方向のトラクションは有名ですね
迷ったのですが、スライドがかなり早いと聞いて、私的に辛いかも...と
でも、タイヤ選びも楽しいですよね♪
by まえまえ (2007-05-13 21:48) 

XXAR2

いろんなメンテお疲れ様です^^;
あや、中土佐で見たとき既にタイヤ大変な事になってましたもんね(笑)
しかし、7800kmもちますか~
次の候補に乗せとかなきゃ( ̄ー ̄)
by XXAR2 (2007-05-14 08:20) 

GATA

オフタイヤの山ってアスファルトを走ると悲しくなるほどへりますよね。
交換すると「えっ!」って驚くこと私も昔経験しました。
バイクの次は体もメンテしてまたバリバリ走りに行くんですね。
僕も精神面のメンテをしたい。
ネイチャーストーブ探しに行こう!(^o^)
by GATA (2007-05-14 11:06) 

しのえ

お帰りなさい♪
シェルパに続きD吉君も酷使(違)最大限能力を引き出されてますね~(^^;
私のシェルパもようやく復活(遅)♪

阿寺渓谷キャンプへ是非♪(^_^)/~
木曽の新緑とエメラルド色の渓流を楽しみましょう
おかずはまえまえさんの竿にかかっていますo(^-^)o
by しのえ (2007-05-14 12:54) 

やぶメカ

お~!また一緒にバイクで転がりに行きましょか?(^^)

遅ればせながら、お帰りなさいませ(^^)
by やぶメカ (2007-05-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DUST TO GLORY !!!!プチツーbyサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。