SSブログ

西日本行脚の旅 7日目〜9日目(最終日) [単車....=3]

2007年5月2日(7日目)

本日は、高知のライダーズイン中土佐でSbTCの皆さんと落ち合う予定の日
blogを通じて知り合った方々と、ツーリング先で出会えるってのも楽しみの一つ♪
しかしながら、午前6時半現在の場所は長崎市内.....(;^_^A

早朝の市内を駆け抜けて、禁断の高速道路に乗っかりました(笑)


長崎自動車道〜大分自動車道と、ツーリングマップル11ページ分を一気に移動.....(;^_^A

ブランチ代わりに別府湾SAで九州最後の地鶏をGet!
美味い♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

大分宮河内ICで県38を経由して愛媛街道(R197)へ......
※にしても、大分なのに愛媛街道って変ですね(;^_^A

待ってるバイクも4〜5台と、丁度次の船に乗れるとの事♪
  
マップルを九州→四国に差し替えて、いよいよ九州ともお別れです......(T-T)
楽しかった・もっと走りたい道もあった.....後ろ髪引かれながら、また来るよ〜〜〜と♪

-----

13:15 三崎港着 四国上陸です\(^O^)/  う〜ん懐かしい感覚です(笑)
R197を快走して一路高知を目指します

途中のAコープで、愛媛名物?じゃこ天を仕入れて....土佐湾に面した中土佐まで一気に走破
R197〜R56を経て県25......皆の待つライダースイン中土佐に到着♪
 

XXAR2さんドラちゃんちえちえさんは一足早く到着されてました
同時にDJEBEL乗りのシロタさんが到着♪

買い出しを皆様にお願いして、σ(^ ^)は温泉へ抜け駆けさせて頂きました(謝謝)

 
お風呂は「黒潮本陣」さん....太平洋の海水を湧かした露天風呂で、まったり♪

宴会はライダースインの室外で....チームメタボリックの実力が発揮されます(;^_^A
 絶品カツオのたたき\(^O^)/
 焼き肉が次から次へと.....このジンギスカン鍋ほしい〜
 
仕事を終えた魔太郎さんも合流して、更に盛り上がります!

食べ過ぎて苦しい中、0時前に就寝.......明日は四万十川でキャンプだ(^^)/


= = = = =


2007年5月3日(8日目)

ライダースイン中土佐の裏はすぐに海岸、海水浴にもGoodなロケーションですね
 

何故かビクビクしているワン君ともご挨拶(笑)

戻ってみると、皆朝食体制に入ってました(;^_^A
流石、チーム@メタボ!
朝からラーメン・ソーセージ・焼売・フィッシュかつを平らげてスタートです(笑)

メイン棟の前で記念撮影(^^)/

青チーム3台と、オフチーム3台で並んでR56までマスツー
 
 
 

カルストへ向かう青チームとはココでお別れ(^^)/
楽しかったですね〜 また皆で食べましょうね(笑)

オフチームは四万十川を目指してR56を南へ

 お遍路ライダーの姿を見ると四国だな〜と...(笑)



四万十川の河口へ向かうDJEBELのシロタさんとは中村市街でお別れ....またね♪
DR-Zが2台でR493を北上します

 大正橋.....有名ですね

こいのぼりの川渡し
初夏の風物詩として十和村が発祥との事、500匹が四万十川をはさんで泳いでます♪

途中何か所かキャンプ場を確認しますが、どこも整備され過ぎていて我々にはチョット違和感が...
二人は理想のキャンプ地を求めて・・・

発見しました\(^O^)/ ......... 三嶋キャンプ場
 

四万十川でビールを冷やしておいて
更なる買い出しへ


昼間から河原でビール飲んで、ウダウダ話して、晩飯も簡単メニューで......
 
こんなキャンプが大好きですd(-_^)good!

魔太郎さんのネイチャーストーブ.....一目惚れ♪
 絶対買っちゃおう〜っと♪

ほろ酔いのウチに早々にシュラフに潜り込む二人でした(笑)


= = = = =


2007年5月4日(9日目:最終日)

清々しい目覚め♪
朝一番のキャンプ場の冷たい空気が好きです 
気持ち良いキャンプ場でしたね .... 1張り¥200だし♪

R381から再びR439へ.....
 下津井めがね橋.....かつての森林軌道跡との事

途中でR33へ寄り道、自由軒 越知本店へ
こんな山奥なのに超満員...(;^_^A
我々は11時の開店直後に到着で、無事席を確保♪ 
 かつラーメンの半チャンSet
チーム@メタボとしての使命を全うします(笑)

再びR439に戻って大豊へ、
R32を北上して大歩危のモンベルさんへ.....快適な休憩スペースです
ここで、留守宅へお土産をゲット♪.......魔太郎さんは何やら衝動買いしてましたね(;^_^A

最後の寄り道、R32から外れて県271を遡って、奥小歩危温泉へ(¥400)
 
古びた温泉でd(-_^)good!
オヤジ二人でのんびりお湯を満喫\(^O^)/



さあ、今回の旅もとうとう終わります
池田大橋で、愛媛に帰る魔太郎さんとお判れします、が、また直ぐお会い出来そうな雰囲気が...(笑)

西から天気が崩れているとの事で、徳島道に乗っかります。(もう帰ったも同然)
鳴門大橋を渡れば、我が家は目の前

最後は淡路島のサンセットロードを快走して、見慣れた岩屋港へ
流石にGW、バイクで溢れてます 
.....が、たこフェリーさんも頑張って増便体制!
1時間と待つ事なく乗船♪ 長いようで短かった8泊9日の旅が終了しました。


あ〜楽しかった\(^O^)/
各地で遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました

また何処かの道ばたでお会いしましょう(^^)/


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

HIRO

こんにちは。
無事帰還お疲れ様でした。
九州四国満喫してますね、いいなぁ。
長崎から1日で高知なんて昔では考えられなかったような...
流石にチーム@メタボ色々楽しんでますね(笑)
by HIRO (2007-05-11 10:13) 

ちえちえ

カツラーメン半チャンセット・・・すごいですね。
使命全う!素晴らしい~(笑)
200円のキャンプ場、自然いっぱいでいいですね~

四国は近いから、きっとまた・・・近い内に、という感じですね♪
by ちえちえ (2007-05-11 11:47) 

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>長いようで短かった8泊9日の旅が終了しました。
長旅、お疲れ様です。
私も長旅に出たい。
by ふなじゅん (2007-05-11 13:27) 

魔太郎

じゃこ天をちょっと雑炊で煮たの美味しかったです。
あの裏技は、流石野外活動家だと感心していまいました。
そしてあの最高のキャンプ地、今だ忘れられず、また行きたいな~って
思い出しております。
by 魔太郎 (2007-05-11 14:58) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちは、(^ ^)。
海水露天風呂、絶景の眺望すばらしい~*。
ネイチャーストーブは、
うれしい熾火のオマケつきですね。 \^o^/
by xml_xsl (2007-05-11 16:51) 

SerowGOGOGO

距離も内容も濃いツーでしたね(^^)
お疲れ様でした
西日本は景色と施設(キャンプ場など)がいいですね~(^0^)/
あぁ、住みたい(爆)
by SerowGOGOGO (2007-05-11 17:03) 

ゆう

いいないいなキャンプツー食事を作ってもらって食べたぁい(笑)

美味しそうで楽しそうで~~あぁバイクで走りた~~
長旅お疲れさまでした、8泊でしたか!
レポ楽しめました、ありがとう
by ゆう (2007-05-11 18:11) 

komi

長旅お疲れさまでした。
いいなーライダースイン行きたかったなー。
キャンプもしたかったなー。
おいしいものも食べたかったなー。
by komi (2007-05-11 18:32) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★HIROさん
九州は高速網が整って、一気に便利になりましたね〜
下道onlyでは厳しかったかも(;^_^A

★ちえちえさん
σ(^ ^)は半チャンSetでしたが、魔太郎さんはフル焼飯Setですから(笑)

★ふなじゅんさん
距離なら、ふなじゅんさんも凄い距離を走ってますよね(笑)
1日の走行距離はとても適いません(><)

★魔太郎さん
三嶋キャンプ場、また行きたいですね♪
GW以外の週末に下見をお願いします....きっと少ないでしょうね♪
また「ダラキャン」(だらだらキャンプ)しましょう(笑)

★xml_xslさん
九州の温泉も良かったですが、四国の海水温泉もGoodでした
ネイチャーストーブ....もう入手しちゃいましたよ〜ん(笑)

★SerowGOGOGOさん
近畿圏からは九州も四国も近いですよ.....越してくる?(爆)
東北はどうなんでしょう? 只今勉強中〜(;^_^A

★ゆうさん
9日で3025kmなので、1日当たりで見ると以外と走ってません
体力的にはまだまだ旅を続けられそうでしたが、社会復帰出来なく成りそうで
しばらくは、次の旅の企画でも楽しみます(^^)/

★komiさん
四国も九州も、残念でしたね〜
美味しいものは差し入れ出来ますが、ツーリングは....
早く復活して、リベンジツーしましょう♪
by まえまえ (2007-05-11 20:14) 

GATA

大作レポおつかれさまでした。
とっても楽しく、そして羨ましく拝見させていただきました。
ますますキャンプツーリングがしたくなってしまいました。

ネイチャーストーブ僕も欲しくて探してるのですが小さいのにであわないんですよね~。
by GATA (2007-05-12 03:27) 

XXAR2

僕も帰りの別府湾SAで地鶏焼きに誘われました(^_^;)
しかし、四国にはやっぱりオフ車が似合いますね。
実際、道的にも高速で距離稼ぐとか出来る訳じゃないし(笑)、
3桁国道400番台みたく狭道(komi道)ばっかりだし(笑々)
次回は是非オフ車で登場したいと思います。

また次回もお付き合いくださいませ_(._.)_
長旅お疲れ様でした~
by XXAR2 (2007-05-12 07:47) 

pitts

私もいつかご一緒させてください!
あ、カツラーメンじゃないっすよ、キャンプ場ですよ(笑)
by pitts (2007-05-12 21:39) 

まえまえ

ども(^^)/ ご来訪ありがとうございます

★GATAさん
ネイチャーストーブはLでもコンパクトなので、迷いました
Mが欲しいな〜と...(笑)
キャンプツーは本当に楽しいですよ、是非♪

★XXAR2さん
こちらこそお世話に成りました、楽しかったです\(^O^)/
四国の道は確かにオフ車向きですね、439も快適ですし(笑)
またキャンプツーしましょう♪

★pittsさん
ようこそチーム@メタボへ♪
是非行きましょう!カツラーメン....じゃ無くてキャンプツー(笑)
by まえまえ (2007-05-13 00:16) 

j-taro

キャンプツー楽しそうですな。
野営料理って、おおざっぱなのに美味しいんですよね(^^)
嫁様をほって、野営に行ける勇気があれば…Orz
by j-taro (2007-05-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。