SSブログ

爽やか林道へ....堀越峠〜黒河マキノ [泥路トコトコ.....]

関西遠征中の555さんと走れる最終日

これは、関西の定番コースへご案内しなきゃネってことで、某コンビニに集合!

到着して暫し待っていると、セローはセローでも、ちょっと違うような???


通勤途中のそねっちさんでした
そんなアホな!って感じで、そのまま仕事に行かれました

ここから、R372→府19を経て、美山ふれあい広場
そして、恒例の堀越峠旧道から名田庄へ.....一気走りで写真ありません

名田庄で地図を開いて、そねっちさんから下見を依頼された”おにゅう峠”へのルートを探します
この県35が行けるんちゃう?と、安易にルート選択
これが、以外に良い林道に繋がってるじゃありませんか

しかし、途中で登山道に!(;^_^A
 

ちょっと戻って、細いルートを辿れば、確実に登っていけるじゃ....と、思った矢先に
ちょっとアルバイト

この倒木は枯れ木だったので、以外に簡単にクリアして展望の良い場所へ


福井と京都の山々も捨てたもんじゃないですね♪

そのすぐ先には第2の倒木が!
この子は無理でした(;^_^A
つい最近倒れたばかりで、まだ花が咲いてますし、根がしっかり崖に付いてました


ということで、今回は諦めて撤退、おにゅう峠下見は、次回の課題となりました




流石に13時も過ぎてお腹ぺこぺこ状態に....一路、かねまつさんを目指します

刺身丼(大盛)¥600
いつもながら、満載のイカ・はまち・たい・イワシ・甘エビ・ホタテ・赤貝?etc...に大満足♪


お腹も満たされて眠たい中R27を敦賀方向へ

黒川林道→マキノ林道と経由
 
昨年の崩落箇所はすっかり整備されてました



そして、大好きなマキノのメタセコイア並木へ

気持ち良く走れます♪




関西どろんこ隊の爽やかルートをご案内、先日の修行で疲れた身体には、丁度良かったのでは?

次回には、もうちょっと走り込んで新しいルートをご案内しますね♪


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

XXAR2

刺身丼(大盛)¥600!?!?
このボリュームで信じられない価格!
って、食い物に喰らい付くσ(^_^;)って...orz
by XXAR2 (2007-04-21 10:00) 

ちえちえ

おにゅう峠!!!
発見したいのですよ~、どう繋がってるのか全然分からないし、周りに聞いても知らないようで・・・

通勤途中のそねっちさんにびっくり(笑)
by ちえちえ (2007-04-21 12:09) 

ゆう

一気走りの峠、気になります。
山頂、私は綺麗な舗装道路で走ってみたいです。
坂のUターンが絶対ないと確信出来ないと不安一杯です(笑)
刺身丼600円、これ食べてみたいです。
メタセコイア、松ぼっくりのような実?がかわいいヤツですよね
by ゆう (2007-04-21 18:05) 

魔太郎

あれれ、これはなかなか面白そうな林道ですね。
こういう発見は、わくわくします。
倒木は私も悔しい思いをしますが圧倒的に崩落で撤退が多いかな。
ぼちぼち、長期出撃ですね。
by 魔太郎 (2007-04-21 18:28) 

pitts

あー懐かしい場所がチラホラ。
メタセコイア並木は次に関西に行ったときに走ってみたい場所です。

てゆーか、そねっちさんお疲れさま(涙)
by pitts (2007-04-21 19:38) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★XXAR2さん
でしょう〜♪
これに+200円で、うにとイクラが追加できます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
次回、関西にお越しの際はご案内しますよ♪
☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます

★ちえちえさん
今年のツーリングマップルには記載されてるそうです
これも、そねっちさんからの情報ですが...(;^_^A
今度、散策ツーしましょう(^^)/

★ゆうさん
峠一気走りは、もちろんダートです(笑)
>メタセコイア、松ぼっくりのような実.....ホントですか?!
結構立派なセコイアなので実のなる季節に再訪問してみよう〜っと♪

★魔太郎さん
555さんと出かけた時に限って、不通過林道に出会します(;^_^A
そんな時に、初めての林道に入ってしまう我々が悪いのですが(笑)
こればっかりは止められませんね
長期お出かけの準備は遅々として進みません、何故だろう?

★pittsさん
いい場所でしょう〜、次回は大型車でしょうか?
そねっちさんの登場にはσ(^ ^)も驚きました
お仕事お忙しいみたいで大変そうです.....体に気をつけて欲しいですね
by まえまえ (2007-04-21 21:40) 

SerowGOGOGO

お疲れさまでした♪
なかなか堪能することが多いツーでしたね(*^_^*)
今回の遠征はいろんなところに行けて楽しかったですo(^-^)o
九州の準備、がんばってくださいね〜
by SerowGOGOGO (2007-04-21 22:05) 

カズ−

オ~、かねまつ~、また行きてぇ。
幸せの味を噛み締めに、、、。
by カズ− (2007-04-21 22:55) 

touring-rider

かねまつ...先週、小浜到着は15時。準備中の札が掛かっていました(×_×)
by touring-rider (2007-04-21 22:56) 

かみさま

や~羨ましい~
最近、更新率メチャメチャいいですね~
当然でしょうけど・・・

>そして、大好きなマキノのメタセコイア並木へ
いいな~走ってみたいです
by かみさま (2007-04-21 23:39) 

響

最後のメタセコイアの並木はすばらしいですね。
僕の知り合いの方は林道で倒木に会った時ように
ノコギリをバックに入れてました(笑)
by (2007-04-22 03:33) 

GATA

林道ツーリング楽しそうです。
ますますオフロードバイクが欲しくなりました。

刺身丼見た瞬間お腹が「グー」(笑)
by GATA (2007-04-22 07:15) 

まえまえ

ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

★SerowGOGOGOさん
お疲れ様でした♪
毎度出たとこ勝負のツーリングで申し訳ありません
帰宅までお気をつけて(^^)/

★カズーさん
懐かしいでしょう〜
お馴染みのコースですからハイペースで移動しちゃいました

★touring-riderさん
えっ〜、この日は14時前、先日は15時に到着したけど開いてましたよ
って、調べてみたら平日は14時〜17時は休憩みたいです(;^_^A
残念でしたね、またご一緒しましょう♪

★かみさまさん
当然です....(;^_^A
ここ1か月は、1年分以上のペースで遊んでます
問題は、バイクに偏ってしまい、釣りに行けてません
初竿は広島か九州になるかも(笑)

★響さん
メタセコイア並木は、季節によって表情をかえて楽しませてくれます
σ(^ ^)も時々ナタもってます.....(笑)

★GATAさん
良いでしょう、オフバイク♪
250ccのトレック車1台あれば人生変わります
刺身丼は絶品です\(^O^)/
by まえまえ (2007-04-22 09:40) 

j-taro

カネマツの海鮮丼、メタセコイア並木、行きたいところばっかじゃないですか(^^;
海鮮丼の欠点はご飯が少なめなんですが、大盛りならご飯量も大丈夫かな?
また食べに行きたいなぁ。
by j-taro (2007-04-22 18:32) 

komi

多分行く機会はないだろうけど,今年買った中部マップルでおよそ
たどってみました。
おにゅう峠,出てますね。
なんとなく県783側からのほうが,峠までつながってそうな雰囲気ですね。
by komi (2007-04-22 20:06) 

まえまえ

いやはや、地方遠征まであと3日しかない!!!!

★ j-taroさん
大盛り(¥100)の価値は充分ありますよ
ご飯も増えます、でも具も増えちゃうんですよね〜(笑)

★komiさん
そうなんですよね、そねっちさんが持ってた2007年版関西にも記載されてました
やっぱり地図は最新版持たなきゃだめなんですね(;^_^A
リベンジは5月に入ってから....ご期待ください♪
by まえまえ (2007-04-22 21:32) 

バク

(^^;…
おにゅう峠、たしか数年前に通った記憶が…
しかし、道を記憶しない私なので道案内できません…
しかも、鮮明に記憶にないほどフラットで…普通の道だったような…(笑)
ああ、走りたい♪
by バク (2007-04-23 10:00) 

まえまえ

★バクさん
>鮮明に記憶にないほどフラットで…普通の道....
ま〜バクさんのフラットほどアテにならない道も無いでしょう(笑)
5月に成ったら、散策がてら見に行ってみます
by まえまえ (2007-04-23 12:08) 

HIRO

こんにちは。
刺身丼とメタセコイヤの並木良いですね。
新林道開拓...色々ありますね。
by HIRO (2007-04-23 23:39) 

まえまえ

★HIROさん
nice!とコメントありがとうございます
新規開拓にリスクは付きもの....何度も撤退してます(;^_^A
なぜか誰かを引率して行くと、必ず通行止めなんですよね〜
by まえまえ (2007-04-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。