SSブログ

旅の準備o( ^_^ )o その1 [単車....=3]

今月は遊ぶぞ!......と決めて、はや半月♪
今までに無いペースで遊んでます

そして、今月の最後を締めくくるのが26日からの「西日本制覇の旅」\(^O^)/
広島(宴会)を皮切りに、九州(九重キャンプ)、四国(中土佐)までの7泊8日
行程で決まっているのは上記の3日間だけ(笑)

そんな一人旅の準備は楽しいものです
持っていく道具の厳選や、新しい地図の手配、バイクの整備etc....

今回は、持ち物ネタです

ブログ書きの端くれとしてデジカメは外せませんね
愛用しているカメラはEXILIMのEX-S1.....そう、初号機です(笑)
2002年に発売されたのを某氏が持ってて一目惚れ、3日後には入手してました

大きさ・使い易さに5年も使い続けてます、唯一難点は、専用バッテリーと専用充電台って事
2泊3日程度なら全く問題ないのですが、今回のように長期になると問題が....

そこで、電池式のカメラが登場するのですが
我が家にある電池式のデジカメは、ヨメさんの旧型機
....SONYさんの往年の名機DSC-U50の登場と相成ります

スタイルとかカラーとかは好みなのですが、いかんせん画面が小さい...orz
老眼宣言をした身として、かなり厳しいです(;^_^A

しかし、電池使用の強みを活かして、今回の旅に活躍してもらいましょう(^^)/






P.S.
バッテリーといえば
愛用のミュージックプレイヤーも同じ理由で電池式のRio S35を愛用してます
4〜5年前、世間にi-Podが出回るまではMacで使えるプレイヤーはこいつしか無かったんです
時代は一気にi-Podへ.....取り残されちゃいましたね(苦笑)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

響

電池式のデジカメって出先で便利がいいですね。
昔のウォークマンみたいに電池を外から付け足せるタイプがでたら
売れると思うんだけどなー。
旅の写真、楽しみにしてます。
by (2007-04-17 11:10) 

XXAR2

九州入りの予定はイツ頃でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2007-04-17 13:00) 

ドラちゃん

初投稿です。
デジカメの専用電池なら、ROWAバッテリーで
入手可能かと思います。
注)純正品じゃないです。

検索したら、すぐに出てきます。

自分はサンヨーのザクティー C6で使ってます。
by ドラちゃん (2007-04-17 13:40) 

pitts

持ち歩く充電器の数は、電脳ライダーの悩みの種でござりまする。
てか・・・↑そうですかC6対応のものがROWAにあるですか。こりゃ夏までに買いだな(ニヤリッ
by pitts (2007-04-17 14:39) 

SerowGOGOGO

バッテリーは旅にはビミョーですよね^ロ^;
一応、携帯電話はもう一台持ってきましたよ(;^_^A
FOMAカードを入れ換えたら使えますから(^^)v
by SerowGOGOGO (2007-04-17 15:31) 

GATA

充電は悩みどころですね~。
僕はまだ一泊ツーまでしかしたことないので、予備バッテリー一本で今のところ間に合っています。
コンビニなどで売られている携帯電話に乾電池を指すやつのデジカメ版なんてあったら良いのにな~。
by GATA (2007-04-17 16:52) 

ipodも充電式だし、ボクのはずっとねむったままです・・。
デジカメは電池でもつかえるのがほしいですね。
by (2007-04-17 18:06) 

j-taro

うちはサイバーショットU20(橙)も現役ですよ(^^;
タンデムの時、嫁様が走行中に撮影してます。
by j-taro (2007-04-17 23:49) 

魔太郎

デジカメはバッテリーに愛想をつかして、電池式に買い換えて
満足しております。
いよいよ準備にはいりましたか、そうそうこういう準備段階から
楽しいもんですよね。
by 魔太郎 (2007-04-18 00:16) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★響さん
ありましたね〜ウォークマンのバッテリーパック
今ならUSB充電出来る電池パックとか、ニーズあると思いますよね♪

★XXAR2さん
27日〜30日まで九州内のどこかに居るハズです(;^_^A
とりあえず、27の福岡市内、28の九重キャンプだけ決まってます
さて、何処へ行こうかな〜

★ドラちゃんさん
ROWAバッテリー情報ありがとうございます
実は、今使ってるのもROWAさんの2代目です(;^_^A
フル充電した予備バッテリーって方法もありますね
もう1個注文しようかな〜

★pittsさん
バッテリー問題は頭を悩ませますね
GPSは勿論直結のライン引っ張りますけどね♪

★SerowGOGOGOさん
携帯はアダプターが比較的小さいので持って行こうと考えてます
しかし、予備があっても良いかも....(;^_^A

★GATAさん
そうなんです、いざって時にバッテリー切れたら残念ですからね〜
ちょっとした記念旅なので、記録は欲しいです

★ビスさん
いざと成ったらコンビニで購入出来る「乾電池」って偉大ですね(笑)

★ j-taroさん
U20が現役ですか!
小さくて高性能な名機ですよね
ポケットで邪魔にならないのがd(-_^)good!

★魔太郎さん
準備って、楽しいですよね♪
持っていく道具1点・1点が楽しいですからね
さて、バックは何にしようかな〜
by まえまえ (2007-04-18 19:18) 

ご無沙汰しております。DR-Zはなかなか快調(?)なご様子で。
私のDR-Zはほぼコース専用機に成り下がっておりますが・・・
知人のkazさんは、まえまえさんから譲って頂いたホイールやフロントフォークが大活躍しております。

そうそう、連休は中国,四国(ひょっとしたら九州も)方面に(たぶん)シェルパで出没しますが、万が一見かけましたらお手柔らかにお願いいたします(^^)
by (2007-04-20 23:45) 

まえまえ

おや!
★Levicoさん
DR-Zはコース専用に.....それは昇格ですね、TBIはどうされるのでしょう?
もしかしたら、四国の山中でお遭い出来るのかな?
見かけたら、こちらこそよろしくです(^^)/
by まえまえ (2007-04-21 08:21) 

こんにちは!
今年のTBIはスタートを見学に行きます(^^)
夏に北海道で開催される北海道版のTBI(北海道4Days)に参加の予定で~す!
by (2007-04-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。