SSブログ

久々の邦画三昧 [邦画&芝居♪]

昨年は邦画(日本映画)の興行収入が史上最高の1077億5000万円を記録。
1985年以来、20年もの長期間続いた"洋画優勢"の勢力図を塗り替えたそうです

ベスト5の作品中、4作を見たσ(^ ^)も邦画復権に貢献できたのかな?

と、いうわけでもう1本観てきてます♪

手塚治虫先生原作の「どろろ」です

正直言って、原作を知っている方にはお勧めできません
あまりに稚拙な(無理のある)進行に、途中から苦言を言いたくなります

とは言え、2時間少々に納めるには仕方が無かったのでしょう(;^_^A

妻夫木聡と柴咲コウが出てる娯楽映画だと思えば楽しめますからネ(苦笑)

〓〓maemae mobil〓〓


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

SerowGOGOGO

全く知らない私なら楽しめますかね(^^;
タイアップで来たポスターを見て、初めて知ったような気が・・・
by SerowGOGOGO (2007-02-09 18:07) 

j-taro

どろろ、どうすれば柴咲コウが配役されるんだろう…(^^;
by j-taro (2007-02-09 23:34) 

まえまえ

ども(^^)/ コメントありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
ちょっと暇つぶしなら我慢できるかも.....
今時とは思えない特撮(CGじゃないのよ)に、口があんぐり....です(笑)
キャストと主題歌が話題に成ってる様子です

★ j-taroさん
でしょう〜(;^_^A
どうみてもキャストミスです.....別物だと思うしか無いですよね
by まえまえ (2007-02-09 23:56) 

魔太郎

そうですか、そうですかそんな気がしてました。
コンビニでどろろ全巻が一冊になった漫画を買ってきて読んでおります。
なかなか面白いなと思ってましたが、映画は駄目ですか。
あずみ程度の面白さはあるかなと思っておりましたので行こうかどうか
迷ってたところです。
やめよかな、つまらない映画で映画館に居るのって苦痛ですからね。
by 魔太郎 (2007-02-10 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それでもボクは...見出しに心踊る♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。