SSブログ

それでもボクは... [邦画&芝居♪]

最近忙しかった.....って、ず〜っと更新出来ずに2週間......

言い訳はさて置き

久々に映画見てきました

周防正行監督の「それでもボクはやってない」です

こういった売れないけど雰囲気のある映画....好きです♪

仮にも法学部卒のσ(^ ^)の体験的にも、これほど判りやすい解説映像もありません
是非、現役の法学学生さんにも見てほしいですね
でも刑事事件扱う人も少ないですけどね(笑).....σ(^ ^)も民事でした


さて、満員電車には気をつけよう〜っと(;^_^A

〓〓maemae mobil〓〓


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

SerowGOGOGO

満員電車での通勤はあまり経験が無いですが、つり革を必ず両手で持つようにしてます
道路とは違う意味で満員電車は危険がいっぱいです(^^;
by SerowGOGOGO (2007-02-08 00:15) 

pitts

自転車通勤バンザイ♪
でも朝の歩道も微妙に殺気立ってるので、要注意なのです(^^;
by pitts (2007-02-08 09:28) 

とりあえず,片手つり革・片手が本なんで大丈夫かな??
と思ったりしてますが...。
通勤電車が女子高校生が多かったりするので正直言ってこわいです。
ドアの廻りで囲まれた時はその場から逃げてます。(^^;;
by (2007-02-08 11:54) 

魔太郎

この映画、ドキュメントタッチで派手さは無いけど、ぞっとする映画だったと
友人が言ってました。
四国では、満員電車もないし、車社会なのでそういう面では安心ですが
職場のセクハラ問題にはピリピリしております。
私は飲むと、やばい発言ばかりなので、特に職場の飲み会では注意です。
by 魔太郎 (2007-02-08 19:20) 

柊なお

満員電車に毎日乗ることで、どこか何か削られていくような感じがします。
以前はもう少し、余裕もあったはずなのにな、なんて。
嫌悪感が悪意に変わる。閉ざしていないと、何も感じないようにしよう、って思っていないと、とてもじゃないけど乗れない。そんなのが毎日なんて、やっぱりおかしいよな、って。

閉まらないドアに、駅員さんが駆け寄って、ぎゅうううううって押す。
押していいのかよ?って思う。乗らせすぎだろ、って。無理なご乗車おやめください、って言ってて、それ!?

満員電車に乗らなくていいなんて。それだけで毎日の通勤が♪
うらやましいいいいいッ(心の叫び)

さて。
まえまえさん、法学部だったのかー。いいな。
昔、フジテレビの深夜に、『第八法廷』って番組、こっそりやってたの知ってますか? たぶん全国だったと思うんだけど…。
法律って面白い!ってすごく思ったの。今でもかなりはっきり覚えてるから、私の中では大きな意味のある番組だったんだ、とかしみじみ思ったり。

見に行きたいなー。気になる。

慶ちゃん、結婚ニュース。よかったなあ、と思いつつ。
読むたび、また。胸がキュウウウウウウと痛むワタクシでした(涙)
by 柊なお (2007-02-08 21:21) 

soneta

バイク通勤万歳♪
でも事故には気をつけないと…何度もまきこみ事故にあいかけていますし。。
満員電車はこわいなぁ…私も両手を上げることにします(;´Д`)
by soneta (2007-02-08 22:07) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
そうです、満員電車は危険がいっぱい....映画の様な冤罪のみならず、不要な汚れ(口紅等)や、無神経な音楽プレイヤーの音漏れ等々、気分を害する出来事が一杯です...(;^_^A

★pittsさん
自転車通勤.....憧れです
適度な距離をMTBかロードバイクで走って、健康維持も出来れば最高!

★きのっぴーさん
σ(^ ^)も片手吊り輪で、片手は本持ってます
女子高生の団体は、違う意味でも避けたいですね
無神経なおしゃべりには閉口してしまいます(;^_^A

★魔太郎さん
セクハラ&パワハラは今や企業の重要問題ですよね
飲み会の些細な一言が、大変な問題になっちゃいますから...(;^_^A
住みにくい世の中に成っちゃいましたね

★柊なおさん
東京都心の満員電車...昔に数カ月経験しましたが大変でした
関西圏でも地下鉄のラッシュは避けたいですね
σ(^ ^)の通勤は超ピークを過ぎてるので、明石海峡大橋を眺める余裕があります(ちょっとお特かも♪)
『第八法廷』は知りませんでした(残念)、でもペリーメイスンとかの法廷小説は大好きですよ
※井川くんの結婚は以外でしたね、でも心機一転頑張って欲しいです

★そねっちさん
そう言えばバイク&自転車通勤でしたね
満員電車に乗らない事だけでも羨ましいです、でも事故には気をつけてね
by まえまえ (2007-02-09 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。