SSブログ

冬の味覚と春の兆し… [単車....=3]

今年に入って仕事に追われる生活が続いてます....(;^_^A

そんな中、「美味いものでも食べましょうよ♪」とお誘いが....d(^0^)b グッ!

で、再び(三度?)行ってきました〜日生へ


今シーズン3度目の「タマちゃん」です♪

今日のメインは『タマガキ3(サン)』

プリプリの牡蛎に大量のネギ♪
.....これをオリーブオイルで炒めて、玉子を加え...( ̄¬ ̄) ジュル・・・

美味い!

もちろん、カキおこ丞・カキねぎ丞......そして......

カキみそ汁♪ 





今回はコレだけでは終わりません(笑)





日生の商店街の外れに在る「山東水餃大王」さんへ(^^)/
怪しい?(笑)


流石にお腹も満たされた状態だったので、「2人前で良いよね...」と言えば

「え?1人で2人前づつ?」と豪気な反応も........by.ますみちゃん


3人で2人前です

でもツルっと完食!

2人前づつでもOKだったかも......(⌒ー⌒) ニヤリ





- - - - -

すっかりリフレッシュ出来ました♪

お誘い頂いた、まろっち&ますみちゃんに感謝!

- - - - -





帰り道は微かな記憶を頼りに、ちょっと寄り道して.....


ありました\(^O^)/



たつの市御津町綾部山界隈の菜の花畑.......今年も健在でした

すこし早めの春を感じて、更に元気を頂きました♪

おまけ


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 17

HIRO

こんにちは。
菜の花畑...うちの方にもあります。
リフレッシュ出来て良かったですね。
by HIRO (2007-01-25 00:32) 

SerowGOGOGO

うおーーーー!
みんな黄色だーーー(^^)
私も明日、中国とアメリカと日本の物を食べつつリフレッシュしてきます
焼き牡蠣に挑戦できるのはいつだろ(。、)
by SerowGOGOGO (2007-01-25 00:55) 

pitts

黄色の菜の花畑に黄色いバイクが映えますね。
でも一番気になるのはやっぱりタマちゃんの黄色い看板です・・・。

あーあ、今週末千葉の館山に菜の花見に行こうと思ってたのに雨予報なんだよなぁorz
by pitts (2007-01-25 09:24) 

GATA

最後は綺麗な菜の花畑で締で、いいリフレッシュになり良かったですね。
しかし花より...
餃子食べた~い!(^p^)
by GATA (2007-01-25 09:56) 

ちえちえ

おぉ、山東水餃大王まで行かれてる~!!
行きたい・行きたいと言いながら行けてないお店の1つです。
菜の花とD吉くん、合いますねぇ~
私は水仙が見に行きたいです。淡路島へ、、
by ちえちえ (2007-01-25 16:52) 

かみさま

いいな~カキオコヽ(`▽´)/
食べたいけど遠いよ~(涙)
by かみさま (2007-01-25 17:37) 

オッキー

お久しぶりです。お元気ですか?
DR-Zでもお出掛けされているようで何よりです。
うちのXRは走り納めと走り初め以来火が入っておりませんです。
by オッキー (2007-01-25 21:49) 

soneta

かきおこもう3回目ですね~中毒になっちゃたのかな?(笑)
私は今週末あたりに家族でたまちゃん行きます~嫁も私も楽しみにしています♪
by soneta (2007-01-25 23:06) 

j-taro

山東水餃大王…食べたくなってきた(^^;
近いうちに餃子3人前とサーラータン、ライスのランチしてこなきゃ♪
by j-taro (2007-01-25 23:10) 

魔太郎

またまた行っちゃったんですね。
多忙な中、リフレッシュできましたか、しかし菜の花はいいですね。
きっと気温は低いでしょうけど、暖かく錯覚する色ですね。
by 魔太郎 (2007-01-26 00:40) 

harry

水餃子、ほんとにつるっと美味しそう...
昔、マレーシアのひなびた海岸で牡蠣と葱を卵でとじた物を食べたのが
やたらと旨かったことを思い出しました。いいですねぇ。
by harry (2007-01-26 01:21) 

ますみ♪

楽しい1日ありがとうございました。

ここだけの話ですが・・・水餃子2人前ペロりと食べれてたと思う
自分が怖い(笑)。

またよろしくお願いします~♪
by ますみ♪ (2007-01-26 07:10) 

>山東水餃大王
つるん♪もちっ♪とした山東省の水餃子。僕も好きです。(笑)
あ~,我慢できない。今日会社の帰りに僕も食べにゆこ♪。
by (2007-01-26 12:18) 

こんにちは。
か~な~り、ハマってるのですね、タマちゃんに(笑)
日生のあたりは温暖だから、冬でも走れますもんね、
着膨れたら。
by (2007-01-26 14:48) 

XXAR2

あうー、カキオコ~( - -) トオイメ
by XXAR2 (2007-01-27 12:10) 

カズ−

私も出張先の広島で夜、牡蠣のコースで思いっきり
牡蠣を食べました。
牡蠣の土手鍋を初めて食べました。
もう、菜の花が一杯咲いている所があるんですねぇ。
やっぱり、春は黄色のバイクですね、、、。
by カズ− (2007-01-27 22:24) 

まえまえ

相変わらず忙しく、コメント返答が遅くなり申し訳ございません

★HIROさん
菜の花畑は一足早く、春を運んでくれますね♪
あちらこちらの菜の花散策も楽しいでしょうね

★SerowGOGOGOさん
横須賀散策も楽しそうでしたね〜
山は雪との兼ね合いでしばらくは自粛ですね(;^_^A

★pittsさん
タマちゃんツアー楽しみにしてますが、冬だからね(笑)
これからは、春探しに里山へ行きましょう(^^)/

★GATAさん
水餃子は、カキおこ後でも、おいしく頂けました(;^_^A
お腹いっぱいだと暖まりますから、冬ツーには適度だったかもしれません

★ちえちえさん
山東水餃大王さん、絶品でした\(^O^)/
淡路島の水仙はそろそろ旬ですね、あまり遅くなると韮(ニラ)畑に成っちゃいますから〜(笑)

★かみさまさん
次は、紀伊半島のついでに足を伸ばして下さいネ
焼きガキも捨てがたいですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・

★オッキーさん
相変わらず、うろうろしてます(笑)
そのうち岐阜界隈のお山でお会いしましょう(^^)/

☆ラスカルさん
nice!ありがとうございます

★そねっちさん
すっかり中毒状態ですね(;^_^A.....あと1回いけるかな〜?
週末のご家族ツアー、楽しんで来て下さい

★ j-taroさん
>餃子3人前とサーラータン.....( ̄¬ ̄) ジュル・・・
それは豪快&素敵なランチですね♪
σ(^ ^)ももう一回チャレンジしたいな〜

★魔太郎さん
そうですね、菜の花は気持ち的に「春」を印象付けてくれますね
このまま暖かくなってくれれば嬉しいのですが、三寒四温が恨めしい〜

★harryさん
今回食べた「タマガキ3」が、まさにソレです
オリーブオイルだと、油っこく無くて美味しくいただけました♪

★ますみちゃん
寒い中、ご苦労さまでした〜
誘って頂いたおかげで元気いっぱいです(^^)/
また美味しいものツアーしましょうね

★きのっぴーさん
山東水餃大王....もちもち&つるんで、美味しく頂きました
焼き餃子も良いけど、水餃子も侮れませんね〜

★りんさん
すっかりハマってます.....(;^_^A
やっぱり瀬戸内地区は暖かいですね、さて、春に向けて走りましょうね

★XXAR2さん
福岡からなら日帰りも.....(笑)
博多の羽根つき餃子も捨てがたいですからね
この春は九州上陸かな〜

★カズーさん
広島で牡蠣を満喫されたのですね
帰りの寄り道....残念でした、是非またチャンスを作ってください♪
黄色いバイクのシーズンですよ〜ん
by まえまえ (2007-01-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「南翔饅頭店」それでもボクは... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。