SSブログ

夢心地の四国ツーリング日記 その2 [泥路トコトコ.....]

前日の酒が、確実に残ってます......(;^_^A
でも旅先の朝は早くから目覚めてしまうのは何故だろう?(笑)

朝日に包まれて目覚めました

四国ツーリング2日目......行き先は決まってません(笑)




今日は特別な一日に成りそうです....

なんと! カズーさんの関西でのラストラン!!!

SbTCで知り合って半年、関西チームの中心であるカズーさんが帰っちゃう事に...
※秋には関東の人に成られるそうです(T^T)ウック!

FTR君も良く走ったね~

朝の珈琲を飲みながら、最後の行程を考えます


出発を待つ魔太郎さんのシェルパと私のDR-Z
※こんなに座面が違ったのね(^。^;;

カズーさん最後の出発♪
※感慨もひとしおでしょう~....自分なら涙出ちゃうかも....

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

先ず目指すは、中津尾林道へ....
ヤッパリ、どろんこ道走らなきゃネ♪

ちょっと入口を間違えました..(^。^;;
でも、着いたからエエよね♪(笑)

林道には笑顔が一杯です\(^o^)/
ナイスガイ、魔太郎さんには林道が似合いますね~(笑)





渓流沿いの涼しい道を登って行きます....軽~く10数キロ♪

明るい峠に出ました♪

空が青い!

抜ける様な青空に、人工物が一切目に入らない山深さ♪
四国は良い処ですね~ 



ここで、峠の分岐の一方が気になって....

そねっちさんに斥候に出てもらいました


「Ok!」の返答♪



皆で行ってみると、こんな広場に成ってました
素敵なキャンプ地です♪(笑)



大自然を身体全体で満喫、感激です(^o^)/




いざ、後半へ....




林道を一気に下って、目指すは・・・

太平洋!


GO to the Sea♪ 
青い空と海の接点を目指して走ります~


山から真っ直ぐ南下して...安芸市へ到着(^o^)/


ココから更に下って、室戸岬を目指します♪



そねっち号(セロー250)も絶好調そう♪

魔太郎さんのシェルパも快調ですネ


で、到着したのは『海の駅とろむ』


....最初は誤植かと思ったっす(笑)

丁度お昼時だったので、ココでランチにする事に...

壁に気に成る張り紙発見!
pittsさんの記事で見た記憶が....

同じモノじゃ芸が無いので、我々は『刺身定食』+『ナガレコ煮』(単品)を注文
  
刺身はキンメ・サワラ・鰹とプリプリ♪
天ぷらもサクサク、トコブシ煮は柔らかくてジュ~シ~....美味かった♪


更に数キロ走って... 室戸岬に到着(^o^)/ 

太平洋の大きな波を見て、ブロガー達の血が騒ぎます(笑)


で、作品は ⇒ 


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

後は、徳島市内を目指して、ひたすら北上~
海岸沿いの快適コース(^o^)/

途中で、そねっちさんのセロー250と交換してもらいました
新鮮な乗り味で、コレもエエな~と♪
※アクセルの軽さが印象的でした♪


そねっちさんは、南海フェリーで和歌山経由で帰路に...の予定でしたが....

丁度、船を見送る事に....(;^。^A アセアセ・・
良くある話ですね(笑)


そして、本当のラストラン....


とうとう四国とも、お別れです
結果的に、そねっちさん・カズーさんと3台で走る最後となりましたネ(T^T)ウック!



いつもに増して、きれいな夕日に送られた気がしました



ご参加の魔太郎さん



そねっちさん



カズーさん




楽しい旅をありがとうございました


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

HIRO

こんにちは。
良い天気に大自然...
良いなぁ(笑)

カズーさん関東帰還ですか...
by HIRO (2006-09-04 20:21) 

j-taro

写真がツーリングの楽しさを物語ってますね(^^)

カズーさん、転勤?残念です。
by j-taro (2006-09-04 22:07) 

soneta

DR-Zを貸していただきありがとうございました♪
結局60キロ程借りてたような気がします(汗)
自分のSEROWとはまったく違うバイクで400のオフが気になってる
自分がいます。。このままだとVFR君がどこか遠くにいっちゃいそう(;´∀`)
by soneta (2006-09-04 22:36) 

カズ−

まさにラストランを飾るツーリングとなり、本当に皆さんに
感謝しています。
あの360度全周パノラマの高台で、いつの日にかキャンプ
したいです。
>関西チームの中心である、、夜のね!
by カズ− (2006-09-04 22:56) 

魔太郎

室戸岬の波の写真、旨く撮れましたね。
私は帰ってチェックしたけど、東映の様な良い波ではなかったです。
とこぶし煮、まえまえさん と カズーさんにおごって貰っちゃって
ご馳走になりました。あの出し汁がなんともええ味でした。
by 魔太郎 (2006-09-04 23:39) 

読んでる方も楽しくなりましたよ。
by (2006-09-05 00:10) 

SerowGOGOGO

は~・・・・ため息しかでません(TT)
なぜそこに居ないのか・・・・
カズーさんはついに決まってしまったんですね
ならば、てぐすね引いて待ち構えます(^^)
んで、二人で関西遠征だー!
by SerowGOGOGO (2006-09-05 00:23) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメント・nice!ありがとうございます

★HIROさん
本当に良い天気でした......オフ車独自の楽しみ方ですネ

★ j-taroさん
そうなんです、最後の宴会が有るかもしれません
その内に関西遠征してくると思いますけど(笑)

★そねっちさん
VFR君は長距離遠征に必要でしょう〜.....400でも楽しいけど(笑)
Serow250は軽くて良いですネ
シェルパよりもハンドル周りが軽く感じました....特にアクセルがd(-_^)good!
楽しかったです♪

★カズーさん
印象深いツーリングでしたね〜♪
年一回四国でキャンプも楽しいかも〜.....まずはラスト宴会を♪

★魔太郎さん
お気使い頂きありがとうございました
ヨメさんが喜んでました(^^)/
次は、ヨメ連れて四国で饂飩かな〜......バイクでもおじゃましますネ
大阪でもお待ちしてます♪ もちろん夜の部も(笑)

★B’SPACE さん
その内、広島へも遠征します(^^)/
あ〜でも、西日本キャンプは行けない〜(泣)

★SerowGOGOGOさん
関東どろんこ隊結成ですね♪ こちらから遠征しますので宜しく(^^)/
関西と言わず、四国遠征をお待ちしてます♪
by まえまえ (2006-09-05 01:23) 

pitts

おー、トロムのながれこ♪
いいなー私がここ走ったときは天気悪かったですから・・・。
年に一度四国キャンプ・・・えーっと、ダート走る練習をしてテント購入しておけばいいのかな?(笑)
by pitts (2006-09-05 05:26) 

かみさま

楽しかっただけに綺麗な夕日が寂しいですね。
絶対、関西の方がツーリングに向いた土地だと
思います。
うらやましいですヽ(`○´)/
by かみさま (2006-09-05 06:31) 

まえまえ

おはようございます
未だにツーリングの余韻に浸れる気分です♪

★pittsさん
そうそう、pittsさんの記事にあったね〜と皆で話してました
テント無しでも、身一つで四国に来る...ってのが大切♪
目標あれば楽しいでしょ(笑)

★かみさまさん
旅の最後は何時も寂しいですね〜
でも終わるから、次の旅が企画出来るんですよね♪
さて、次は何処行こう?(^^)/
by まえまえ (2006-09-05 07:22) 

GATA

見ていると、
なんだか「ツーリング行きて~。」って気分になりますね。
(^o^)
私もそろそろ次のツーリングの計画を立てなくては...
by GATA (2006-09-05 09:57) 

バク

やはり室戸岬まで行ってたんですね~(^^)
FTRもラストをかざってカズーさんも満足だったでしょうね。
それにしてもいい天気…(^^;
羨ましい~!!
ケガも仕事も忘れて走りに行きそうや…(U_U;
by バク (2006-09-05 11:25) 

セローおじさん

まさに、オフ野郎パラダイスそのものですよねグ~!
エンデューロレースやるわけじゃないんだから、家族持ちの仕事人としては、この位のオフツー&宴会がベストセレクションだと思いますよ
ちなみに、私達の合言葉は 『生きて帰る』 です(笑)
by セローおじさん (2006-09-05 19:33) 

SbTCの活動、羨ましく拝見してます!
高台のキャンプ広場、ヨダレだらだらです~
楽しそうなツーリング、ご馳走様です!
by (2006-09-05 22:13) 

ちえちえ

FTR君のラストランにふさわしいツーリングとなったのですね♪
私も絶対行きます、シェルパで四国!!
でも・・・やっぱりみんなで行きたいな~(笑)
近い内に?機会があればなぁ、なんて・・・
by ちえちえ (2006-09-05 23:13) 

まえまえ

う〜ん、2日経ってもボケボケです

★GATAさん
ツーリングに最適なシーズンですね、今しか無いって感じです
ふらっと出かけたいですね〜

★バクさん
ホントに天候に恵まれて良いツーリングでした
早く怪我を直して、散歩に行きましょう(^^)/
今後の関西チームでも宜しくネ♪

★セローおじさん
そうですね、ケモでも無く、ガレでも無いけど、気持ち良い林道.....
コレ位が丁度良い感じです
σ(^ ^)の合い言葉は、「まず転けない.....でも転けたら投げる」です(笑)

★まっきさん
いらっしゃいませ(^^)/
ツーリング気分が伝わったら嬉しいです♪
オフ車じゃ無くても、バイクに乗ってる事、そして非日常が有る喜びを伝えたいです

★ちえちえさん
是非、皆で行きましょう♪
コレから寒く成るから温泉も欲しいかも......四国は良い場所が一杯ですよ♪
by まえまえ (2006-09-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。